« 自粛中 | トップページ | 返り討ち(泣) »

2010年4月18日 (日)

沖から岸へ

4月入ってから全然釣り行けなかったので、この週末は行く気満々!



まず土曜日は、今シーズン最後のマスジギング!

お世話になったのは、いつもの仁成丸さんです。

状況はかなり厳しいと聞いていましたが、気持ちの区切りをつける

ためにも、最後に一回くらい行かないとね。



朝のうち、結構寒かったけど、凪は最高。

日が上がると、ようやく春らしい穏やかな天気になりました。

画像


予想どおり、ホッケすら満足に釣れない厳しい釣りでしたが、

それでも、みんなの心が折れかかった頃、船の誰かに

マスがヒットする程度は釣れてくれたので助かりました。



ただ、棚の深さはおかしかったですね。

例年なら4月は15m前後の浅い棚が本命になるはずですが、

水温が上がらないせいなのか?ヒットする棚はほぼ底近くでした。



私も、朝のうちまったくアタリなく苦戦しまくりでしたが、

中盤に1尾、終盤に1尾の合計2尾釣ることができ、

なんとかシーズン最後でボウズ食らわずに済みました。

画像


型は、1.4kg、1kgと小さかったですが・・・。

ちなみにヒットジグは両方ともヤバイジグ220g(緑金)。

そういや、最近サバイバーばっかだったので、

ヤバイジグで釣ったのは久しぶりでした。



これで今シーズンのオフショアのサクラマス釣りは終了です。

今年は3月になっても、ずっと寒くて時化続きで全然春っぽくなかった

ですが、マスの釣れ具合の方も「棚が深い」、「型が小さい」など

冬っぽく、結局、盛期が来ないまま終わってしまった感じです。



私は、3kgオーバーどころか、2kg台すら釣れませんでしたよ・・・。

1月くらいからずっとワクワク楽しみにしていたのに、ガッカリ(泣)。

来シーズンは、もっといい釣りができますように!



*******************************************************



んで、翌日つまり今日は、沖での無念を晴らすべく、ショアへ(笑)。



前日、沖でジグしゃくってたとき、サスケさんがショアで3kgオーバー獲った!

というビッグニュースが入ってきました。しかもマシャジグでの釣果!

すごいです!サスケさんおめでとう!



8さんは今日も出撃予定と聞いていたので、連絡を取ってご一緒させて

もらうことになりました。ウルフさんしげぴーさんも一緒とのこと。



朝、現場で皆さんと合流し、薄暗いうちからポイントに入りました。

出そうな雰囲気はすごくあるけど・・・・めちゃくちゃ寒い!!

明るくなって気温上がるかと思いきや、かえって下がってない?



一応、マスの気配はあるものの、たまにヒットするのはホッケばかり。

べた凪なのがいけないのか、寒すぎるのがいけないのか?



すると、一人離れた場所でホッケ釣っていた8さんのロッドが

大きく曲がっているじゃないですか!ついに根ボッケゲットか!?

って、そんなわけはなく、本命のサクラマスでした!

しかも、これまたマシャジグでの釣果!おめでとうございます!

詳しくは、8さんのブログで読んでくださいね!



その後は誰にもマスのヒットなく、ポイント移動することになりましたが、

移動してる間に、雨ザーザー!!寒いのに雨まで降ったらやってられません。

みな、心が折れたので、その場で解散となりました(笑)。



ということで、私はボウズ。ショアも甘くはないです。

次回、またがんばりたいと思います!

« 自粛中 | トップページ | 返り討ち(泣) »

コメント

S・Water★wolfさん、こんばんは。

え”っ!?
一部、爆釣!
そ、そんなことが・・・(泣)。

私は今日体力の気力と体力の限界でした。

cgpee↓85さん、こんばんは。

日曜はどうもありがとうございました!次回は風男全員集合!でどうなるか見てみたいです(爆)。

コンディションいい日にめぐりあいたいですね!

遅くなりましたm(__)m


昨日 一部爆釣があった見たいでした 近くで(涙)

まだまだ これから お互い頑張りましょう 私は、昨日体力の限界を超えました(笑)

昨日はお疲れ様でした。
前日にはオフショアも行ってたんですね。
釣果もイマイチ、天候も私のせいで (^^ゞ
今度はコンディションの良い時にご一緒しましょう♪

昨日はお疲れ様でした。
前日はオフショアも行っていたのですね。
釣果もイマイチ、天候も私のせいで…
今度はコンディションの良いときご一緒に♪

義経さん、こんばんは。

いつもの黒い軍団の勢力からすれば、10分の一にも満たない貧果ですが、喜んでもらえたのならうれしいです!

今度、機会があればショアでもよろしくお願いします!

マシャさん、こんばんは。

今シーズンもお世話になりました!悔いは残りまくりですが、終了にします。
しばらくはショアの部でがんばりたいと思います!考えてみれば、真面目に狙って釣ったことないかも(汗)。

先日はお土産ありがとうございました!!
大喜びでした♪

平日は是非ショア行きましょう!!

先日はお疲れさまでした。
今年のオフショアサクラ終了ですね。
今度はショアで頑張ってください!
私もこれからはショアで・・・・・

相棒さん、こんばんは。

今日も出撃お疲れさま!棚さえ合えば、しっかり型物をゲットするところはさすがですね!

それにしても、今年のマス釣りは盛り上がらなかったな~。結局、春は来なかった気がします。
来年・・・の前に、今年のブリに期待しましょうか!10kg釣るぞー(笑)!

あべさん。今年のオフショア、お疲れ様でした。俺は昨日の夜に相棒から、満員だけど、くるならこい、とメールがきて、今日も出撃してきました。昨日と雰囲気が違い、朝っぱらはホッケすら全然掛からない状態が…続き。おまけに、茶色や黒い海獣のお客様が顔だし(爆)、少々びびりました(爆)9時頃からポツポツあたりだし、10過ぎ迄突っ張り15mで頑張ったけどボウズ…嫌だ、の気持ちで浅場断念し。底付近で勝負にきりかえ、なんとか、2キロ、2・5キロと2本GET、滑り込みセーフ!なんとかボウズ回避しました(爆爆)みたいな感じでした。これから、あべさん、ショア攻めに頑張っていいサイズGETして下さいよ!いい報告楽しみにしてますよ。次回あべさんに再会は鰤?になるのかな?少々寂しいね、また元気に会いましょう!

サスケさん、こんばんは。

デカマスおめでとうございます!写真でみてもスゴイ太ってますね!カッコイイ!

今日、8さんにお願いしてご一緒させてもらいましたが、私はダメダメでしたね。今度、機会があれば、ぜひご一緒させてください。

ヒグマの子さん、こんばんは。

沖はもう終了ですねー。残念ですけど・・・。
これから、しばらくはショアでサクラがんばります!機会があればコラボよろしく!

8さん、こんばんは。
今日はどうもありがとうございました!

ウルフさんと二人でドキドキしながら見てました(笑)。バレなくて本当に良かったです!

次は根ボッケ本命ですか?
ショアから根ボッケはサクラより難易度高いかも(笑)。

お久しぶりです!

あべさんも行ってたんですね~

行きたかったな~(悔しい)

今度ショア釣りご一緒させてくださいね!

皆で釣りしたいですね!飲みも!(爆)

沖 終了ですか?
自分は 1回しか行かなかったので、
ショアに燃えてます!

なかなかショアも上手くいかないので、
通っちゃうんですよね~。

でも 家にいられない性格になっちゃったので、
とりあえず 海 に行き鱒!

また コラボりますか?

お疲れ様でした!
カッコ悪い姿見られて恥ずかしいです(照)
次は根ボッケ頑張ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自粛中 | トップページ | 返り討ち(泣) »