« 引きこもりライフ(笑) | トップページ | リハビリ釣行?その2 »

2010年5月 5日 (水)

リハビリ釣行?

5月1日に右足の手術をしたおかげで、

GW中、ほとんど自宅に引きこもり状態でしたが、

連休最終日くらいは!と思い、リハビリ兼ねて?

仁成丸さんでサクラマスジギングに行ってきました。



朝のうち少し風ありましたが、日が上がるとべた凪!

ポカポカと暖かく、積丹の海にもようやく春が来たって感じ。

画像


この釣り、私は一昨年始めたばかりですが、前の2年とも

3月下旬~4月上旬が最盛期で4月中旬には終息しました。

今年は春が寒いせいか、ずいぶんシーズンが遅れてるなぁ

と思ってましたが、本来はGW後まで釣れるものらしいです。



ともあれ、個人的に成績不振なのは確かです。

3kgどころか、まだ2kgちょいのしか釣ってません(泣)。



このまま終わるのは嫌なので、足痛いけど、がんばりました!

朝からオットセイに邪魔されても、がんばりましたさ(泣)!

画像


で、3kgはなかったけど、2.8kg出ました!!

かなり日が高くなってから、べた底でヒットしました。

他に1kg強のをもう一匹同じ棚で釣って終了。



前日は上から底までいろんな棚で食ってきたらしいですが、

今日は底中心でしたね。私が行くといつも底。不思議。



なお、足の方ですが・・・・マジで痛い(泣)。

傷のある右足つま先に体重かけないよう立ってたせいで、

左足と右足のかかと付近に無理がかかったようです。

帰宅して仮眠取っても、右足のかかとはまだ痛い(泣)。

次回は、座って釣りするか?

« 引きこもりライフ(笑) | トップページ | リハビリ釣行?その2 »

コメント

サスケさん、こんばんは。

ショア濁ってますか。このところ微妙に天気悪かったですものね。
今年はまだ沖釣れてますよー。ショアで3kg釣る自信ないので、また沖でがんばってきます!どのみち、この足じゃもうしばらくショアは歩けません(岩場とかゴロタ場とか絶対無理)。

道楽船長さん、こんばんは。

いやー、立ってるだけだし、大丈夫だろうと思ったんですけどね。思った以上にきつかった!
でも、釣れてる!って聞けば、多少無理してでも出ちゃいますよね(苦笑)。

カッコイイサクラちゃんですね~

オフショア!まだイケそうですね!

ショアは濁ってるし・・・・

3㌔upはショアで釣っちゃいましょう(^^)

足は、大丈夫ですか~!!
無理は駄目ですよ{%最悪webry%}
とかいっても釣れる魚が、居るとわかれば
行っちゃうんですよね~!
私も同じですから{%ウィンクdocomo%}

マシャさん、こんばんは。

昨日はどうもでした。
次回もなんとか・・・がんばります。昨日より痛いってことはないはず?たぶん。
胴の間に陣取って、座りながらしゃくるかも。

お疲れ様でした。

次回土曜日
大丈夫?足(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引きこもりライフ(笑) | トップページ | リハビリ釣行?その2 »