« 抜けました | トップページ | おかえり♪ »

2010年5月16日 (日)

リハビリ3

抜糸したばかりなので、あまり足に負担かからない釣りを

ということで、今回は朝だけサーフでサクラ狙いしてきました。

ホントは、最後のマスジギングに行くつもりでしたが、

イルカ軍団により壊滅状態とのことで、今期はこのまま終了です。

結局、3kg出ませんでした。無念・・・。



イカも気になるので、前日夕方から出発し、何カ所か

様子見てきましたが、小さめのミズイカを1パイ目撃したのみ。



夜中、美国港で待ってると、コウナゴ漁の船が続々と帰港。

仁成丸さんも、夜半前くらいに、漁から戻ってきました。

事前に、船長にコウナゴ欲しい!とお願いしていたのですが、

獲れなきゃどうしようもありません。

さいわい昨夜はいくらか獲れたらしく、ありがたいことに

お裾分けをいただくことができました!

画像


透き通ったキレイな魚体ですね~!

親(オオナゴ)は沖釣りでよく見ますが、子供は初めてです。



その後、半島の先っちょの方で仮眠し、連絡を取っていた

ヒグマの子さんと夜明け前に合流し、釣り開始。

私は、まだ足の痛みが残ってるので、おとなしくサーフから。

ヒグマの子さんは、ちょい足場が悪いけど、有利なポジションへ。



だんだん明るくなり、ぼちぼち喰ってきそうなんだけどなーと

思いながら、隣を見ると、ヒグマさんのロッド曲がってました!

朝一でサクッと本命ゲットです!やりますなぁ。

その後、しばらくして姿が見えなくなったと思ったら、

いつのまにか山菜ハンターに転身してました(笑)。

詳しい話は、ヒグマの子さんのブログ読んでくださいね!



ヒグマさんが姿を消す少し前ですが、一人の釣り人がやってきた

と思ったら、cgpee↓85さんでした!

いやはや、奇遇ですねー(笑)。

しばらく二人で打ちまくりましたが、残念ながら、我々はノーヒット(泣)。



その後、道南(青森?)の快遊魚さんご一行?と合流。

釣りもせずに、みんなでダベリング(笑)。

快遊魚さんとは初対面ですが、こんなところでお会いできるとは。

皆さん、もう少しがんばってみるとのことでしたが、

私とcgpee↓85さんは、力尽きたので、これにて終了。



自分では釣れなかったけど、久々にショアでサクラ釣れてるところも

見られたし、他のブロガーさんとお会いできて、結構、楽しかったですね!



ただし、キャスト時にリールのベールが返ってしまうトラブルが

連発し、マシャジグ2個に、RJとカムイ1個ずつロストしたのはキツイ(泣)。

例の'02ツインパワーSW4000PGをハイギアに交換したやつですが、

以前からフリクションリングがすり切れて無くなってたうえ、ベールの

バネもダメになったみたい。他にもベアリングとかガタがきています。

画像


入院しないとダメっぽい。が・・・メーカーで受けてくれるのやら。



******************************************************

なお、いただいたコウナゴは、帰宅してすぐ塩茹でに。

画像


コレ、すんごく美味しいです!!

ご飯にのせて食べるともう最高!クセになりそう(笑)。

船長に感謝!感謝!







・・・・・近頃、珍味ブログになってる気が?

« 抜けました | トップページ | おかえり♪ »

コメント

相棒さん、こんばんは。

ショア通ってるみたいですね!3.4kg獲りましたか!おめでとうございます!いいなー、うらやましい!

日曜は私も行ってましたが、夜中に野塚まで行って車で寝てたから、会わなかったんでしょう。
たぶん、今週末も行くと思います。いつ行くかはまだ分かりませんが。

サスケさん、こんばんは。

旨そうでしょう!実際、旨いし(笑)。
私はカスリもしませんが、それでも、なんか楽しかったですね~。

リールについては、現時点ではノーコメントです(爆)!

あべさん。日曜日はこっちに来てたの?俺も朝の4時からいたんだけな?すれ違いかな~。俺もオフショアが終わってから、すっかり、ショアにはまり…?はまったのかな?ゴールデンウィークから毎日ショアに通ってるよ淲なんとか5本捕って。なんとか今年オフショアで捕れなかった、3キロ台、昨日ゲット、3、3キロ!血抜き、エラ抜きの1時間後だから、3、4位かな?淲あべさん俺も頑張ってるよ、今度こっちに来る時は電話下さい。一緒に頑張ろう~!!

美味しそう!!(ニヤ)

お疲れ様でした!

楽しい釣行だったようで何よりです(^^)

リール・・・・・

次はしげぴーさんとオソロ~ですか?(笑)

ヒグマの子さん、こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
周り釣れてなかったのにさすがです!今度は私もミノー投げます!

コウナゴ、やっぱ美味しそうでしょ?だから言ったのに(笑)。

リール、まだどうなるか分かりませんねー。お店からの連絡もないし。いざとなったら、沖用で使ってるリール出しますか。

cgpee↓85さん、こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。振り向いてビックリでした(笑)。
足の方は、結構よくなりましたよ。まだ皮膚が完全に再生してないけど。まー、次の週末には何とか?

おそろいタックル、いっちゃいますか(笑)。

やっぱ コウナゴ 貰えばよかった(涙)
美味しそう。。。

リール なんとかなりそうですか?

次 使えそうにないなら やっぱあれ 購入ですかぁ?

あべさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
足の具合はどうですか?

あべさんも09ツインパSW+チータ?
行っちゃいましょう(笑)

ゆうちゃんさん、こんばんは。

えっ、赤いヤツがあるんですか?3倍美味しいのかな?食べてみたいかも!

大女子の違う読み方・・・想像はつくような?
いや・・・思い切ってハッキリ記載してください(爆)!

それの赤いやつ
スキです


ご飯に乗せて食べたいっ

またお腹すいたっww

オオナゴって大女子って書きますよね
こおなごは小女子ですか??

大女子・・実はボク違う読み方してました
わかるでしょ?あべさんなら・・

関西の方のあの~その~爆

マシャさん、おはようございます。

リールねー。昨日、マイロッホ行って相談してみましたが、どうしたものか。現行ツインパSW、けして安くは・・・。

コウナゴは、めっちゃ旨かったです!って、まだ残ってるけど。やっぱ親より子供の方が旨いですね(笑)。

S・Water★wolfさん、おはようございます。

昨日はどうもでした!二日行ってたんですね。お疲れさまです。快遊魚さんは、無事に母川回帰されましたか?

サクラ、釣れる人には釣れるんですよね。私にも順番?回ってこないかな?・・・やっぱ腕?
またがんばりましょう。

義経さん、おはようございます。

ええ、次回に期待です!
足の傷も、指で軽く押しても痛くなくなりました!もう数日もすれば、体重かけられるようになるかも?

コウナゴ美味しいですよ!獲れてるうちに船長に相談ですね(笑)。

お疲れ様でした。

リールトラブルが原因でしたか?
これはリールを買え!って事ですなぁ(笑)
09ツインパワーSW良いですよ!ある意味ステラより良いかも?(^_^;)

小女子
美味いでしょ?
また次回!(^^)/

ご苦労様でした♪♪

しかしながら 何処も厳しいですね(:_;)

私は、二日撃って アメマス1匹です ルアーロスト多数(涙)

肩の痛みだけ残りました

お疲れ様でした!!
次に期待デスね♪
って足大丈夫ですかぁ?
あまり無理しないでくださいねぇ(笑)

しかし美味しそうですねぇ♪
自分ももらって来るかな(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜けました | トップページ | おかえり♪ »