« やっぱニジかも | トップページ | アメ不発・・・しかし、マメ爆! »

2010年6月18日 (金)

やっと行けた

近頃、ビミョーに忙しい日が続いてて、なかなか

夕方のイカ釣りに行けませんでしたが、

今日は仕事が早めに片付いたのでほぼ定時に帰宅!

イカ用タックル持っていざ海へ!



muraさんがイカ釣り皆勤賞らしいので(笑)、連絡取って合流!

まったく行ったことない、というか聞いたこともない地名だったので

かなり道に迷いましたが、なんとかたどり着けました(笑)。



着いて、一投目でいきなりヒット♪

画像


そこから真っ暗になるまで、短時間ですが、ポツポツ釣れ続きました!

しかも、結構な良型(っていってもマメイカですが)が混じるので

なかなか面白い!



暗くなる直前、ヒグマさんも登場!

と思ったら、あれ、ロッド持ってない!?

今日は釣りはお休みらしいですが、私が道に迷ってないか

心配してきてくれたとのこと。ありがとうございます!



暗くなると、ピタッとアタリが止まってしまい、忍耐の釣りに。

一度、大きいマメイカがヒットしましたが、抜き上げに失敗(泣)。

その後、21時まで粘りましたが、何にもありませんでした。



でも、まあ、夕方の短時間にポツポツ釣れたので楽しかった~♪

muraさんのほか、昭ちゃんさんに、あとM田さんですよね?

皆さん、ご一緒させていただき、ありがとうございました!



また仕事早く思ったら行ってみようっと。

« やっぱニジかも | トップページ | アメ不発・・・しかし、マメ爆! »

コメント

ゆうちゃんさん、こんにちは。

マメイカ旨いですよねー。エギングもなかなか奥が深くて面白いです!
十勝の知人にも聞いたけど、やっぱ道東では港にイカ入って来ないようですね。残念ですね。

こんばんは!

まえにヒグマの子さんから送ってもらった
マメイカ

ちょー美味かったっす
今エギングにも興味あります

でもイカが接岸しないみたい道東方面

たまにいるっみたいですが
散発です~

昭ちゃんさん、こんばんは。

昨日はどうもでした!
さっそく今朝出撃したんですか!?早っ!9ハイさすがですね。
午後も行ったんですね。実は私も夕方行きました(笑)。昨日より活性低めな感じですが、8時までに5ハイ。

また、今度、ご一緒させてくださいね!

ご苦労様でした、

やはり夜は明かりが無いと渋いですね、と、言う事で、次の日、空け方から行って来ました、6時頃船が入って退散するまでに9ハイ釣れました、 午後からまた出撃、ちょい渋く、午後5時までやって7ハイでした、
そのうち明かり持って行きますので、

また、ご一緒しましょう、
もう、場所わかったよね、

muraさん、こんにちは。

昨夜はイカのお裾分けまでいただいて、どうもでした!

デイエギングも楽しそうですね!釣ったイカその場で料理しながらビールとか最高でしょうね(笑)。

昨日は お疲れ様でした!!
俺は何をやっても駄目でした(T_T)
話を聞いてると真っ昼間でも釣れますね!!
今度、ビール飲みながらやりますかぁ~~(^o^)

マシャさん、おはようございます。

やっぱマメイカは旨いですね~。今は子持ちなので、プリプリです!
ただ、爆にはならないですね~。夜になると、さっぱり釣れなくなるので夕方勝負です。ひょっとすると、真っ昼間でも釣れたりして?

マメイカ
喰いたい!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱニジかも | トップページ | アメ不発・・・しかし、マメ爆! »