« 初物ゲット♪ | トップページ | 蝦夷ブリ本格シーズン到来!? »

2010年7月13日 (火)

プチお祝い

ボーナスもらうと、つい考えちゃいますよね!

「これで何回釣り行けるかな~?」って。

「近海なら○回、遠征だと△回かなー?」とか。

・・・・私だけかい?



それはさておき、先日釣ったブリを無事に解体完了。

心配していたミミズ野郎(正しくはブリ糸状虫)は1匹しか

出てきませんでした!ラッキ~♪

去年はたくさん入っていて閉口しましたが(去年の記事)、

今年はまだ水温低すぎるからなのかな?

理由はよく分からないけど、ありがたいことです!

画像


シーズン初期にしては、脂も結構のっていて美味です!



初物ゲットのお祝い(自分用)についエビス買っちゃいました!

普段なら、絶対買わない超高級酒です(笑)。

んめぇ~♪

・・・・ような気がする(爆)。

いや、飲み慣れないもので(照)。



次回の日本海海戦に向けて、弾の補充もしました!

ジグ1本のお金で、エビス何本飲めるかな~?

なんて考えてはいけませんよ(笑)。

画像


右端のアスナロIIは昨シーズンいい思いしたジグです。

今まで200gメインで使ってたけど、疲れるので170gを補充。



他の3つは、今回はじめて購入したものです。

右から2番目がタチナロ200gで、左2個がイノセント180g。

テキトーに勘で選びましたが、果たして役に立ってくれるかな?



あ、そうそう。ブリのお腹の中身ですが、

主食=オオナゴ、副食=イカって感じでした。

いつもオオナゴ食べてくれれば釣りやすいんですが・・・。

« 初物ゲット♪ | トップページ | 蝦夷ブリ本格シーズン到来!? »

コメント

義経さん、こんばんは。

ブリも味はまちまちですが、今回のはまずまずでしたよ!
今年は、義経さんもブリに挑戦するんですね?バランスの取れたタックルを使ってれば、ジグの重さはそれほど気になりませんよ。初めてだと、ギクシャクするかもしれませんが、コツさえ掴めば誰でもしゃくれます。

お疲れ様です♪
いいなぁ刺身♪美味しそうです(笑)

ジグのウェイトが自分には未知数です(笑)
扱いきれるかな(笑)

hideさん、こんばんは。

そう、昼用のジグ品揃えないんです(泣)。みんな、夜釣りに走るからなー。思いっきりマイナーフィッシングですわ。

muraさん、こんばんは。

ブリの刺身、まずまずの味でした♪エビス、次は買いません。違いが分からない(爆)。

燻製は作りませんよ。もっと気温下がらないと厳しいです。

こんばんは。
やっぱり、通販ですか!(汗)
近郊ではなかなかよいジグないですよね~
北海道ではマイナーフィッシング?ですかね

ぶりの刺身 美味そうですね~~(^o^)
恵比寿ビール 俺は絶対飲めませんね~~(T_T)
高い・・・
燻製も作ったんですか??

hideさん、こんばんは。

イノセント、通販です(汗)。
できれば、地元のショップで買いたいんですが、私が欲しいジグ扱ってないものが多くて・・・。

マシャさん、こんばんは。

ジグに限らず、ルアーは増えますね~。アタリがないと、つい違うジグを試したくなるのが人情というもので(苦笑)。

ジグ買ってないですか?まぁ、数タイプのジグを何色かずつ持ってれば十分という話もありますね(汗)。

こんばんは。
イノセント探してました(笑)
どこで買えるのでしょう?

あら(゜▽゜)
あら( ̄▽ ̄;)
あら!(゜o゜)\(-_-)

次から次と
揃えてますねぇ(笑)

最近の私ジグ買った事ない(^_^;)
タイドミノーばかり集めてました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初物ゲット♪ | トップページ | 蝦夷ブリ本格シーズン到来!? »