« 釧路釣まさ丸軍団、襲来! | トップページ | 北海道最南端にて »

2010年8月 1日 (日)

こてんぱん

日曜日に仁成丸さんでブリジギング行く予定でしたが、

また大雨&時化の予報らしく、金曜夜に早々と中止のお知らせ。

でも土曜の午後なら乗れるとのことだったので、行ってきました!



仁成丸さんで午後便に乗るのはたぶんこれが初めてですが、

茨城にいた頃はよく午前・午後通しで乗ってました。

午後便は、真っ昼間に釣り開始するので、普通は日が傾くまで

アタリ少ないですが、夕マヅメにはわずかな時間に爆釣することも!



とまあ、期待して行ったのはいいんですが、

実は、前日の晩が飲み会だったため、結構ふらふら(苦笑)。

周りをみると、他にもお疲れでフラフラの人達が(笑)。

画像


本日、絶好調のAK氏(右)は、遠方から来て、しかも午前・午後通し!

午前中は、ロッドばらばら事件とかいろいろ大変だったようです(笑)。



相棒さん(左)にいたっては、昨夜からずーーっと乗ってるとか(爆)。

いつも元気な相棒さんも、さすがにふらふらしてました(苦笑)。



もちろん船長もずっと乗ってるわけですが、意外に元気っぽい?

この人、めちゃくちゃタフですわ(笑)。


画像


さて、釣りの方ですが、雰囲気はよかったんですが、

どうにも喰いが悪いようで、アタリが少ないうえ、せっかくヒットしても、

すっぽ抜け多発!みなさん、かなり苦戦してました。



そんな中でもAK氏は、「もうバッテリー切れ」とか言いながら、

しっかり2本獲ってました!午前中も調子よかったようです。

ちなみに、ヒットジグ、全部、剱(つるぎ)だとか。

きっと、剱の大人買いで、剱の神さまが降臨したんでしょう(笑)。



さて、私はというと、ブリはまったく掠りもせず(泣)。

やっとヒットしたヒラメも水面でポロリ・・・。

夕マヅメに期待したんですがねぇ、ダメでした・・・。

見事?、ノーフィッシュです(大泣)。

画像


シーズン開幕から前回まで、ボウズ逃れを続けてきましたが、

いよいよ運を使い果たしてしまったようです(涙)。

これから先、ボウズ街道まっしぐらだったりして(汗)。

« 釧路釣まさ丸軍団、襲来! | トップページ | 北海道最南端にて »

コメント

義経さん、こんにちは。

タイミングもあるので、ボウズは仕方ないですが、せめてアタリ欲しかったですよ。攻略の糸口がつかめません(汗)。とりあえず、次回またがんばるしかないですね!

お疲れ様でした!
あべさんが…ブリおそるべし!

次回に期待ですね♪
他の釣りも忙しくなってきますが(笑)

ゆうちゃんさん、こんばんは。

19日の間違いでしたか(笑)。なるほど連休のときですね。そのころの予定はまだ分からないんですが、都合つきそうなら顔出しますね~。

知床は仲間とマス釣りです。個人的には沖も気になります。シャケのジギングとか。

行くのは19日でした

知床ですか
沖出るのかな

オヒョウ狙い
カラフト

ゆうちゃんさん、こんばんは。

ヒラメいいでしょ(笑)。60アップ初めて釣りました。きっと9月でも居ますよ。

9月12日ですか。予定では知床にいるかなー(笑)。魚はいーっぱい残しておくので、昼も夜も釣りまくってください(笑)!

遠いので道中気をつけてくださいね。

いいヒラメ釣ってましたね
早く行かないといなくなるかな・・・

ブリ

道東チームは4人で9月12日に行きますよ~~朝 晩乗ります!!w

残しておいてねあべさん
(爆)

つるたろうさん、こんばんは。

ええ、お土産なしです。おかげでクーラー洗う手間が省けました(爆)。次こそはブリ釣りたいですねー。

ちなみに船長はタフなので居眠り運転してるの見たことないです。結構、帰りに居眠りしてる船多いんですけどねー。

ヒグマの子さん、こんばんは。

ええ、ボウズですよ~(泣)。ま、よくあることですが(苦笑)。

常連が苦戦してるときは、ホントに誰も釣れないか、ビギナーに釣れるかどっちかですねー。まだビギナー有利な状況が続いてると思いますよ。

えっ! あべさんがお土産なしで帰宅ですか?
マシャ船長が疲労で居眠運転の為ではないですか、
(マシャ船長ごめん)
次回こそ今回の分を倍にして下さい。

ええ~!?

あべさん ボ ですか?

やっぱ ヒラメ。。。関係あるのか(汗)

それでも ヒラメ 釣りたい!

相棒さんと船長が 下手って言うなら、
自分は もう止めろ!  って事かな(笑)

それとも ビギナーに 期待!

かな? 

相棒さん、こんにちは。

21時間耐久ジギング?お疲れさまでした(笑)。今日はゆっくり休んでください!そういや、雨は大丈夫ですか?

いやー、昨日は参りましたね。1回くらいアタリないかと思ったけど、掠りもしませんよ。難しい!
でも目の前で釣ってる人がいるんだから、我々が下手なだけなんでしょうねー。剱しゃくっても釣れないし(苦笑)。

あべさん。昨日はお疲れ様でした。やっぱり俺フラフラしてた(爆)相棒と俺、ほぼ一睡もせずにちょうど24時間…だもんね(爆笑)おかしいよね。あべさんも、とうとう、ヒラメの呪いが…(笑)しかしAK氏にはいろんな意味で参った(爆笑)しかし上手い!素直に、敵わないね。昨日も帰りの車の中で相棒と近年、俺らがこんだけ、コテンパンに差つけられたことって…ないな~って大爆笑して帰ってきました。相棒、俺ら何で食わせらんないのよ。なんでって…下手なんだべや食わせらんないんだから。大爆笑してました。恐るべしAK氏!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釧路釣まさ丸軍団、襲来! | トップページ | 北海道最南端にて »