« ホントに降りましたね~ | トップページ | 温泉イカ<つづき> »

2010年10月30日 (土)

温泉イカ

積丹の先っぽまで行ってきました。

画像

画像


明るい時間に積丹に来るの久しぶりかも(笑)。



なぜ、こんな時間に積丹に来たかというと、

温泉に入って、痛めた足腰を癒すためです!

画像


前から一度、入ってみたかった、「岬の湯しゃこたん」。

お値段、ちょい高めでしたが、施設もしっかりしてるし、

お湯もお風呂も結構よかったです♪また行こうっと。



温泉で入念に足腰を温めた後は、やっぱり釣り(笑)。

先週に引き続き、ヤリイカ狙いでエギング!



日中は結構暖かいかも?と思ってましたが、

日が陰ったとたん、めちゃ寒い!!

上着は冬用の防寒着使ってますが、それでも寒いかも。



ヤリイカですが、夕マヅメの完全に暗くなる直前くらいが、

喰いがよかったです。真っ暗になると、たまーにヒットする程度。

私は、寒さ&腰の限界により、18時過ぎに早々とリタイヤ(苦笑)。



マメイカの様子も気になりましたが、腰がしんどいので、まっすぐ帰宅。

画像


釣果は、ヤリイカ8ハイ。

先週の土曜ほどは釣れませんでしたが、楽しめました。

なまら、寒かったけど。



今、イカ刺し食べながら、ブログ更新してるところです(笑)。

釣りたては、歯ごたえがいいですね~♪

旨い日本酒でも用意しておくんだった。

« ホントに降りましたね~ | トップページ | 温泉イカ<つづき> »

コメント

つるたろうさん、おはようございます。

ついつい釣り時間を優先してしまうその気持ち、よーく分かります(笑)。でも、この寒くなる時期に温泉はたまりませんよ~!天気の悪い日こそ、温泉行ってみてください。

イカも、これからが本番ですね。ただ、なまら寒くなってきたので防寒対策はしっかりと。

cgpee↓85さん、おはようございます。

函館にいたんですものね。エサやったことないけど、エギングは面白いですよ!むこう、今年はアオリがいっぱい釣れたようですよ!積丹でも先週まで多少釣れてたみたい。アオリ、食べたかった(爆)。

入浴中の写真は撮ってません。見苦しいので(笑)。オーシャンビューは最高でしたよ!

温泉いいですね!
私も行きたい気持ちはあるけど・・・・
温泉入る時間を竿を振っている方が優先して
中々入浴して帰ることはないんですよね?
ま~!これも釣りバカの1つだと思っているけどね。
今度の火曜日は天気もよくないようなので
何処に行こうか悩んでいます。
天気によっては余市にイカ釣り初挑戦を考えたのですが
用事が夕方ありそうだし?・・・・

あべさん、エギ上手♪
私も函館に住んでた頃は仕事終わりでよく行ってました。
餌釣りですけど(笑)
美味いですよね~ ヤリイカ刺♪

入浴中の画像が見たかったです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホントに降りましたね~ | トップページ | 温泉イカ<つづき> »