« 秋ですね~ | トップページ | シーズン終了・・・ »

2010年10月 3日 (日)

水ぬるすぎ

日々、冷え込みもきつくなってきましたね。

先週痛めた腰は、まだ右足のしびれがあるものの、

痛みは大分穏やかになってきました。

車の運転にも不都合あるので早く直って欲しいものです。



さて、昨日は、神威(カムイ)岬沖に出撃してきました。

画像


神威岬と聞いて、ブリジギングだと思ったアナタ!

違います。今回の狙いは「カレイ」です!



良型クロガシラ中心に、イシモチ(イシガレイ)やカワガレイの大物

も狙えるとあって、年に1、2回、職場の人達と釣りに来ます。

ぼちぼち水温も下がって喰いよくなったかな~?と期待しての出撃です。

あ、ちなみに、車の運転はすべて人任せでした(爆)。足しびれるし。

画像


沖から見た神威岬です!



いつもの写真と景色が違うって?

そりゃそうだ。オホーツクの神威岬ですもの(爆)。

画像


ちなみに、写ってる船はホタテ漁船です。

ホントは、ホタテ漁船が海底を引っかき回したあとに

同じ場所でやるとよく釣れるんですが、この日は漁船が

なかなか引き上げてくれず、他の場所でやってました。



で、結果ですが、散々でした(泣)。

今までで一番の貧果です。

あんまり釣れないから、魚の写真も撮りませんでしたよ。



釣れない原因は高水温!

まだ18度もあるそうです。手を入れると暖かいし(苦笑)。

これじゃ、まだカレイの食いはよくならないですねー。

期待して行ったのに、残念無念・・・。また来年です。



そうそう。

冷涼なオホーツクなのに、定置網にブリ入ってるとか。

オホーツクがこの調子なら、積丹でまだブリ釣れそうですね。

« 秋ですね~ | トップページ | シーズン終了・・・ »

コメント

S・Water★wolfさん、こんばんは。

どういたしまして。
たまにエサで平物釣るのも楽しいですよね。今度、バケでも振ってみるかな?

御馳走様です♪♪♪


鰈釣りしたいね(笑) たまに平物狙いますか?

cgpee↓85さん、こんばんは。

お見舞いの言葉、ありがとうございます。船で揺られてもいるし、やっぱ多少は辛いですねー。
あまりにもカレイ釣れないから、今日ブリ釣り行こうかとも考えましたが、思いとどまりました(笑)。行ってたら、腰痛で倒れてましたね(爆)。

つるたろうさん、こんばんは。

アブラコ、煮付けかと思ったけど意外。塩焼きでしたか。美味いんですねー。
関東いたときはアブラコをよく刺身で食べましたが、北海道のは虫が多くてねー(泣)。今度は目視で虫を取りながら、刺身するかな。

昨日は声かけていただいたのに、すみません。

腰の具合は大丈夫ですか?
運転はしなくとも長時間の移動は応えますよね。
大事にしてください。

{%チョキwebry%}早速アブラコを塩焼きで戴きました
1年振りくらいになりますよ、
アブを食べたのは、久し振りに美味しく
戴きました、
ごちそうさまでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋ですね~ | トップページ | シーズン終了・・・ »