« つるたろうさんとマメイカ釣り♪ | トップページ | マメイカ絶好調! »

2010年11月15日 (月)

寒い~

今日の札幌は、冷え込んで雪がちらついてましたね~。

先日の初雪は、季節外れの大雪(しかも湿雪)だったので、

仕事上、いろいろ問題が発生して大変でした(泣)。

もう大雪は勘弁して欲しい・・・。



大したネタもないのでブログ放置しようと思いましたが(笑)、

とりあえず、週一くらいは更新することにしました。



------------------------------------------------

<反省会!in すすきの&義経邸>



いやー、楽しかったです♪

「反省会」といいつつ、皆で集まって酒飲んで釣り談義してただけ(爆)。

私も飲んでばかりで、写真すら撮ってないし(苦笑)。



義経邸では、美味しいゆず酒(1号さん差し入れ?)を飲みながら、

皆で○○DVD鑑賞会(笑)とか、釣りビジョン見てました。

周りを見ると、いつの間にか、リボン付けたり、変なかぶり物してる人が!

あと、ジャックに顔をベロベロ舐められたり(笑)。



詳しくは、義経さんくのいちさんのブログで!

・・・いや、決して手抜きでは(笑)。



-------------------------------------------------

<マメイカ、どこ?>



金曜の晩、札幌は雨が上がってたので、

「おっ、これなら釣りできそう!」

と小樽へ行ったら、向こうは雨(泣)。しかも、強風のオマケ付き(泣)。

某岸壁は、時化てました。港内なのに(笑)。



それでも、せっかく来たので、追い風になる場所で釣りしましたよ。

一応、釣れますが、先日のような好調さはありません。

割と粘ったけど、25ハイくらいでダウン。サイズも小さかった~。



翌日は上記の反省会だったので、日曜の晩に再度トライ!

雨は降ってないけど・・・全然ダメでした(泣)。

さすがに少しは釣れたけど、あまりイカが居ないような気が?

次に新しい群れが入ってくるまではダメかな~。

« つるたろうさんとマメイカ釣り♪ | トップページ | マメイカ絶好調! »

コメント

つるたろうさん、こんばんは。

つい通ってしまいます(苦笑)。去年、m○raさんって方に教えられたんですよ!「嵐の中でもイカは釣れる!」って(爆)。
ちなみに、先日はかなり好調な日だったと思いますよ!でも、またイカの群れはやってくるので、都合つけて行きましょう!

サスケさん、こんばんは。

いやー、来れないと聞いていただけに、お会いできてよかったです!

また機会があればご一緒しましょう!しらふのときは、やっぱり火起こし競争(笑)?

義経さん、こんばんは。

土曜はお世話さまでした!ステキな会場を提供してくれて、ありがとう!

元気ではないですよー。今日は仕事中、猛烈に腰が痛くなり、帰りたくなりました(泣)。今朝までは調子よかったのに・・・。義経さんも、退屈で辛いだろうけど、お大事にね!

忘れ物・・・私以外にもいましたか(笑)。

マシャさん、こんばんは。

どうも、お疲れさまでした!
写真撮りましたか?クマの手を撮ってたのは覚えてるけど(爆)。

日曜、行ったけど、ほとんど温泉入って終了でした(苦笑)。イカ、居ないし。

S・Water★wolfさん、こんばんは。

どうも、お疲れさまでした!
日曜、死んでましたか(笑)。明け方までやってた?

ええ、始まりますね~!飲み会シーズン!お互い、肝臓に気をつけて飲みましょう!

良く通っていますね?・・・
それにしても先日はラッキーだったようだね
私ももう一度行きたい気もあるのですが、
さてどうなることやら?・・・・

ちゃんと喋りたかったのですが・・・・

できませんでした(汗)

しらふの時にでも、連絡手段を・・・・

酔ってしまってすいません・・・・

お疲れ様でした♪
ってかあべさん元気すぎ(笑)
みな忘れ物で朝~昼また集合(爆)
でも楽しかったですね♪
またやりましょう♪

先日はお疲れ様でした(^_^;)

写真は私が(^^)v

ところで日曜日もイカ釣りに行ったの?( ̄▽ ̄;)
やりますなぁ旦那(笑)

おつかれさま~(゚▽゚)/

日曜日死んでましたよ(爆)

いょいょ 始まりますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つるたろうさんとマメイカ釣り♪ | トップページ | マメイカ絶好調! »