« TYPE-X | トップページ | つるたろうさんとマメイカ釣り♪ »

2010年11月 7日 (日)

ヤリからマメへ?

今週末も、また行ってました。温泉&イカ。



結果はこんな感じ(笑)。

画像


お刺身(主食?)

真ん中=ヤリイカ×1、周囲=マメイカ×9?

画像


バター焼き(おかず?)

ゲソ×全部、エンペラ×全部、Sサイズマメイカ×?



ということで、全体に渋かったです。

マメイカは渋いながらも、ポツリポツリとは釣れましたが、

ヤリイカは1パイしか釣れませんでした(泣)。



あ、これ、昨夜の分ね(爆)。

今晩は、マメのみ26ハイでした。

明日、さばいて、ゴハン(酒のつまみ?)にします♪



マメの型もマシになってきたし、そろそろヤリを

あきらめて、マメイカ本命でがんばるかな~?

« TYPE-X | トップページ | つるたろうさんとマメイカ釣り♪ »

コメント

ゆうちゃんさん、こんばんは。

旨そうでしょ?実際、旨いんですわ(笑)。
イカ遠征に来る気ですか!?半分マジですか(汗)。都合がつけば、お付き合いしますよ。

私は、そっちにタラ遠征したいです。誰か運転してくれないかな(爆)。

義経さん、こんばんは。

イカ釣り行きたくなったでしょう!
もう少し良くなったら、行ってみてください。車を岸壁に付けられるところで、イスに座りながらやれば、体も楽ですから。

烏賊うまそうですね

烏賊釣りめっちゃ行きたいです
遠征しようかな~~ww

半分本気w

あべさんのブログ見てたらイカ釣り超行きたくなりますよ(笑)

しかも美味そうだし♪
早くくっついてくれないかなぁ骨(笑)

ヒグマの子さん、こんばんは。

マメ、まあまあのサイズになってきましたよ。場所によっては、小さいのが多いこともあるけど。
行くんですか?私の分、残しておいてくださいね(笑)。

あのヤリって、どれ?この記事の1パイだけ釣れたやつなら、土曜の夕方ですよ。

サスケさん、こんばんは。
ホントにお久しぶりですね~!今度、アメブロ以外からもコメント書けるようにしてくださいよ。

サスケさんもマメイカやってるんですね?やってみると意外に面白いですよね!食べても美味しいのが、またうれしい♪

昭ちゃんさん、こんばんは。

土曜の夜はお疲れさまでした!
「うわー、美味しそー」って、自分でいっぱい釣ったじゃないですか(笑)。私の倍くらい(もっと?)。

マメは、ヤリとはまた違った面白さがありますよね。
料理、何か編み出して伝授してください!私でもできる簡単なやつね(笑)。

マシャさん、こんばんは。

そうですね!マメイカの刺身、旨いですよねー!ヤリより旨い気がします。
でも、ヒラメも旨いでしょ(苦笑)。食べられないときは、引き取りに行きます(爆)。

muraさん、こんばんは。

マメイカ、あちこちで好調ですね!
土曜の深夜?は、muraさんと昭ちゃんさんが居たので、つい粘ってしまいましたよ(笑)。ってか、私だけ釣れないし(汗)。
悔しいので、7日も行きました(爆)。短時間ですが。

つるたろうさん、こんばんは。

いよいよ、マメイカに行きますか!引きを楽しむ釣りではないけど、繊細で面白いですよ!
しかし、天気がねぇ・・・。最近の天気は週末がよくて、月~水が悪いパターンですね。

マメのサイズまともになってきましたか?

じゃあ また 行~こう~!

あのヤリはいつの?

お久しブリ~フ!!

マメイカ!私もはまりそうでし!!(^^)

美味しいですよね~~

また釣りたいな~~(笑)

うわー、美味しそー

マメイカも少し大きくなって面白くなって来た感じですよね、

ヤリイカのあの引きもたまらないけど、

マメイカの クンクン のあの引きも面白いですよね、
マメイカはちょうど一口サイズだから他にもなんか調理方が有りそうだね

マメイカの方が
絶対美味し(爆)
マメイカの刺身食べたら
ヒラメの刺身なんて食べれない(^▽^;)

土曜日深夜?日付変わった日曜日でしたか?
ご苦労様でした!
もしかして7日夜も行ったんですか?
俺 死んでました(泣
これからはマメですね~~!
また 宜しくで~~~す(^o^)

やっぱり今はマメチャンが一番のようですね
小樽の友達からお呼びがあったので
明日マメイカ釣りに行ってみます、
しかし、天気が{%バッド(下向き矢印)docomo%}なので
{%泣くwebry%}・・・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TYPE-X | トップページ | つるたろうさんとマメイカ釣り♪ »