« 寒い~ | トップページ | 時化る前に撃つ? »

2010年11月21日 (日)

マメイカ絶好調!

今週末も、またまたエギングに行ってました。

金曜の夜と、土曜の夕方と、日曜の夕方。

3日連続(爆)。



ヤリイカは出ませんが、マメイカはいーっぱい居ます!

金曜・・・127ハイ(21:30~01:30)

土曜・・・113バイ(15:00~20:30)

日曜・・・77ハイ(15:30~19:30)

三日間の合計で317ハイ!こんなに釣れたの初めて♪

画像

画像


こんなに釣れてるので、当然、人もいっっぱい!

どう見ても、近所の主婦?って方々までエギしゃくってるし(笑)。

今日は人多すぎて、入りたい場所には全然入れませんでした。

それでも、そこそこ釣れるので大きな問題はないのですが(苦笑)。



さて、この好調さ、いったいいつまで続いてくれるのか?

とりあえず釣れてるうちに、また行ってこようと思います(笑)!

« 寒い~ | トップページ | 時化る前に撃つ? »

コメント

ぱぱさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
先日の小樽港ではお世話になりました!

今年は例年より好調なんですね。始めたのが去年の12月なのでよく分からなくて。近場でライトタックルで楽しめる釣りなので、ありがたいです!

今頃は積丹でヤリ釣ってるんですね!私も夕方まで居ました(笑)。どこかでニアミスしてるかも。がんばってください!

あべさん、おはようございます。
ブログ見つけましたよ~
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

今年のマメイカはホントどうなってるんでしょうかね?
今日はヤリイカを狙いに積丹方面まで遊んできまーす

キンゾーさん、まいどです。

そうですか。70%・・・(汗)。
まー、本人も「半分本気」と言ってたので、半分は冗談なんでしょうけど(笑)。

再びこんにちわ゛
>そういや、ゆうちゃんさん… 来るとか来ないとか…
あぁ、あのひとのいうことは70%はスルーした方がいいですよ(ご忠告)
ボクも最初っからあてにしてませんから(ゆうちゃん、ゴメソ:爆)

キンゾーさん、こんばんは。

お裾分けですか~。さすがに帰り道か近所でないとね(笑)。釧路沖なら、帰り道になるかも?今年は腰痛くて行けませんでしたが。

そういや、ゆうちゃんさんからのお裾分けは?来るとか来ないとか言ってた気が。

こんばんわ、いやー相変わらず良い釣りしていますね(羨)
せっかくあべさんと知り合えたというのに、
近くに住んでいないので、おすそ分けが届きません(泣)
引っ越そうかな?(爆)
つか、万が一引っ越したら、自分で釣れ!って言われそうですね(笑)

マシャさん、こんばんは。

普段あまり釣れないので、ここぞとばかりに釣り溜めしてます(爆)。
急激に寒くなり、海も時化気味なので、今後どうなるか、ちょっと不安。もちろん、まだ行く気ですが(笑)。ヤリも釣りたいし。

あちらの方ですか。重大案件ですからね!

釣りすぎですよ!
私は食べるだけ釣ったら帰ってくるのに(爆)

今年はマメイカ釣れてますよね!
私もまだまだ通いますよ!

でも今はあちらの方で頭いっぱいです・・・(^▽^;)

釣り吉よちさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
つるたろうさんのブログからですか。

135ハイですか!釣りましたねー!先週は天気が穏やかだったせいか、どの港もマメイカ絶好調ですよね。まだ11月だし、もう少し好調続いて欲しいですね!

交通費、確かに私も・・・(苦笑)。

初めまして^^
つるたろうさんとこから来ました。

すごいですねぇ~
19~21日たくさん釣れたのですね。
よちは20日夕方古平漁港でマメイカ釣りをして135ハイでした。

ほんと今年は異常にマメイカが釣れますね。ハマりました(^_^)
いつまで釣れ続くか楽しみで毎週通いそうです。交通費で家計が苦しい(笑)

S・Water★wolfさん、おはようございます。

お粗末様でした。あの小さいイカをウルフさんがさばいてる姿を想像するとちょっと楽しいです(爆)。>人のこといえねーって?
渋いときに釣れないので、まだまだプロにはほど遠いですよ。アメ、サクラも釣りたいですね。ヘルニアでもジグしゃくれるかな?

遅れました(笑)

ご馳走でした!(^^)!

旨かっよ♪♪ しかし、エギングのプロだね(笑)

この勢いで海アメ・海サクラ爆釣しましょう\^o^/

cgpee↓85さん、おはようございます。

タイミング合わず、すみません。
乱獲。釣れ続くと止め時が・・・。もし一晩中やったらスゴイことになりそう(汗)。適当なところで止めて帰ります(笑)。
cgpee↓85さんもエギングいかがですか?それとも島牧行っちゃう?

先日は声かけてもらったのにすみません。
それにしても釣りすぎ(笑)
乱獲注意です(爆)

昭ちゃんさん、こんばんは。

いやー、まれにみる絶好調ですよ♪ホント、いつまで釣れるんでしょうね?お互い、今のうちに、釣り溜めしておきましょう(爆)!

ヒグマの子さん、こんばんは。

こんな好調、滅多にないので、ついつい毎日出撃してしまいました(苦笑)。さすがに今日は天気悪いのでお休みしてますが。
ヒグマさん、もう配る先無いくらい釣ったんですね?きっと、それでも行くと思いますが(笑)。冬眠前だし、食いだめしてください(爆)!

サスケさん、こんばんは。

すみません、ついつい乱獲を(笑)。
そちらにもマメイカ入りましたか!ひょっとしてヤリイカも???今時期、ホッケも魅力ですね~。昼にホッケ釣って、夜にイカ釣れば両方楽しめます(爆)。

hideさん、こんばんは。

お粗末様でした。昨夜もっと釣れてたら、あの倍くらい差し入れできたんですが(笑)。
来年、元気になったら、家族で行ってみてくださいね!

つるたろうさん、こんばんは。

ずーっと釣れ続くので、止め時が分からず(苦笑)。それに、こんな爆釣、滅多にないもので、つい調子に乗って釣ってしまいました。釣れすぎたときは、またお邪魔しますね~。

凄いですねー

300以上とは、

今マメイカ何処も絶好調のようですね、

いつまで釣れるのか?、

私も頑張らなくっちゃ、

三連荘でエギングですか?

マメイカ漁師じゃないですか!

自分は もう 配る所無いし、
捌くの疲れました。

でも食べ飽きてないんですよ。
美味しいもんね!
食べたい時には 冷凍庫!
って感じです。

キャッチ&リリースしようかな(笑)

釣りすぎですよ・・・・(爆)

やりますな~~(^^)

こちらにも、マメちゃんが来たようです!

頑張ってみます!  でも・・・ホッケも・・・

釣りた~~い(笑)

ご馳走様でした。
マメイカ釣り楽しそう♪ 
食欲沸きます(笑)

300以上も釣れたんですか?
それは釣り過ぎですよ、
でもどうぞお持ち下さい?・・・・
困った時には!・・・・・
確かに釣れると楽しいのは分かります?・・・・
まってますよ~~~~ん?

義経さん、おはようございます。

港でイスに座りながら釣れるのでリハビリにはちょうどいいです。でも、先日の様子を見ると、まだ骨くっついてないのかなー?って感じも。無理せず療養してください!

ご馳走様でした♪
そろそろ自分で釣りたい…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い~ | トップページ | 時化る前に撃つ? »