« リハビリ | トップページ | ニシン、リベンジ成功♪ »

2010年12月23日 (木)

近況報告(2010/12/23)

最初に言っておきますが、大したネタはないですよ~。



<小樽のニシン釣り>

たまたまお誘いがあり、2晩続けて出撃!

私、発電機持ってないので、いつも知人が行くときに

便乗させてもらってるんです(苦笑)。

しかし、今回、釣果の方はさっぱり・・・。



火曜の晩は、つるたろうさんからのお誘いがあり、

小樽のパパさんやスカイキャスターさんらと

ご一緒させていただきました。

まったく釣れないわけではないのですが・・・手強かった!

なさけないことに、3匹で終了(苦笑)。

さすがに地元の方々は上手い!勉強になります。



水曜の晩は、ヒグマの子さんからのお誘いがあり、

昭ちゃんさん、あとOWLさん・・・だったかな?

とご一緒させていただきました。

昨夜は、港の中まで時化てました(爆)。

まーったく、釣れませんでした(泣)。

皆さん、お疲れさまでした。



***********************************************

<お買い物>

ニシン惨敗が悔しいので、今日は午後から釣具屋巡り(笑)。

サビキやコマセの補充と小物を少々追加!

画像


それと、サビキ用に安い磯竿を買いました!3千円くらい。

今まで、我が家で一番長い竿であるチータR110に

ツインパ4000XG付けてニシン釣りしてました(爆)。

でも、さすがに短いし、チータをコマセまみれにするのもねー。



さて、次回は釣れるかな。



************************************************

<車の調子>

エスクードが修理から戻ってきて約一週間経ちますが、

今のところ、不具合は再発していません。



どうやら、ディーラーのメカニックの読み通り、クラッチ板の摩耗など

が原因で、クラッチが完全に切れない状態になっていたようです。

なぜクラッチが減ると、クラッチ切れなくなるのか不思議ですが、

とりあえず普通にギアが入るようになったのでよかったです(ホッ)。



せめてローン払い終わるまでは、

これ以上、どこも壊れないでいて欲しいものです。



*************************************************

<auからのお便り>

突然、auから「重要なお知らせ」ってのが届きました。

画像


一体、何ごとかと思いましたが、要は

「あなたのケータイは、すごーく古いので、いずれ使えなります」

「割引するから、いいかげん観念して、新しい機種に換えてください」

ってことのようです(やや曲解気味?)。



まー、いずれお金できたら新型G'zOne(Type X)に機種変するつもり

だったけど、今のケータイ使えなくなるのか・・・。ちょっと残念。

この案内によると、新型G'zOneは、5,250円引きになるらしい。

画像


とはいっても、本来の価格がかなり高いからなー。

もうちょっと安くなるとうれしいけど、出たばかりだし無理か。

機種変の手数料はサービスしてくれるようだし、まっ、いいか。



今、先日購入したTVのエコポイント申請してるので(商品券)、

それが来たら、家電量販店に行って購入しようと思います。



****************************************************

<地デジの準備>

そうそう。エコポイントで思い出しましたが、

先日購入した地デジTVとレコーダー、ようやく使えるようになりました!



さすがに狭い部屋に32型を置くのは大変でした(笑)。

6,7年ぶりにTVやレコーダーを更新しましたが、

いやー、何から何まで様変わりしていて、浦島太郎状態(苦笑)。

機能を使いこなせるようになるのに、まだしばらく掛かりそうです。



*****************************************************



なんか、週末も時化そう・・・(泣)。

« リハビリ | トップページ | ニシン、リベンジ成功♪ »

コメント

義経さん、おはようございます
(まだ、こんばんは?)

アメブロとスタイル違うから間違いやすいですよね。私も、よくタイトル欄に「あべ」って入力します(苦笑)。

仕事大変そうですね。釣り行けるようになるまでは、ジグに癒されてください。

やってしまいました(笑)いつものクセで…

仕事のストレスでイライラです(泣)
今はジグ造りが癒やしです(爆)
釣り行きたい!

muraさん、こんにちは。

波止用の釣り道具持ってなかったので、ウミアメ用でやってました(照)。muraさんも道具揃え出しましたか(笑)。
54は長いでしょ。私はみんなと同じ45を買ったけど、ホントは4mが欲しかった(扱いやすそう)。
サビキに適したリール?どんなのか、今度見せてくださいね。私は湖や渓流で使ってた2000番を付けますよ。

今度、一緒に行きましょうね!って、昭ちゃんさん頼みだけど(爆)。

釣り吉よちさん、おはようございます
(もう、こんにちはかな?)。

マメイカに続き、またパパさんらとご一緒させていただきました。釣果はさっぱりでしたが、仕掛けの組み方とか勉強にはなりましたね。
仕掛けの上にコマセカゴ付けるのは、私にはうまく扱えませんでしたが(苦笑)。今度、下にカゴ付けてやってみようかと思います。

昨夜、三桁も釣れたんですか!?発電機ないけど一人で行っちゃおうかな(笑)。
機会があれば、ぜひご一緒させてくださいね!

サビキにツインパワー4000ですか(笑
俺は5.4mでやってましたが、ひぐまさんや・昭ちゃん
の長さが欲しくなり、OWLさんに頼んで買って貰いました(^o^)
ついでに、サビキに適しているだろう?と、思われる
リールも購入!!
早く入魂したいですね~~!
次回は俺も混ぜてください(^o^)

こんにちは
ぱぱとニシン釣りをされたと聞き遊びにきました。今週の小樽ニシンは良くない釣果が続き残念でしたね。でも24日夜は3ケタ釣れていますので期待です。
機会があれば御一緒いたしましょう。

お疲れ様でした♪さん?、おはようございます。
ひょっとして、ジグ工房のお方?

たまたまダメな日に当たったのかもしれませんが、魚ッ気が希薄でしたねー。そのうち、群れが入ってくるでしょ。また行きますよ!

寒さ・・・半端ないですね。せめて風がなければ・・・。

ニシン不調ですか…(-_-;)
食べたいなぁ♪
リハビリにはお手頃ですが寒さが(笑)

ヒグマの子さん、こんばんは。

寒いときは暖かい物が美味しいですよね~。今度はガスコンロでお湯沸かしてカップ麺食べますか(笑)。

タックルは揃えましたので、昭ちゃんさんが「行く」って言ったら、連絡くださいねー。

お疲れ様でした!

ああいう時の 肉まん 旨~!
どうもです!

あの日は全然ダメでしたね(汗)
またあの爆! 体感したいですね~。

タックルも揃ったし
ちょくちょく行きますか?

連絡しますね! 昭っちゃんから連絡来たら(爆)

S・Water★wolfさん、こんばんは。

そのうち、つるたろうさんから連絡ありますよ!
「一緒に小樽行かない~?」って(爆)。

万一、持て余すほど釣れたら連絡しますが、あまりアテになりません。爆釣・・・あるのか?

Youさん、こんばんは。

また、ニシンの季節が到来ですよ(ホントか?)。今度、行きましょう!もし、爆釣したら、お客さんにも出せますよ!もったいなくて出せないかな(笑)。

新型G'zOne、カッコイイでしょう!タフですよ!今使ってる3代前のモデルは、何度もコンクリの床に落としてるけど何ともありません。

ロッド&リール?一体、何用を買う気かなー(笑)。

OWLさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

贅沢かどうかは分かりませんが、さすがに3,3mじゃ短いですからね。2千円で竿をゲットするべく、近所のタッ○ルベリーに行ったら潰れてました(泣)。仕方ないのでフィッ○ュランドにてゲット(笑)。

また機会があったら、ご一緒させてくださいね。

ニシン食べたい(笑)

爆釣して下さいな(笑)

待ってますよ♪♪

数の子入り☆☆

ニシンの季節なのですね!

携帯~その携帯ハードな使用にも耐えられそうで、
見た目もカッコイイですよねぇ~

自分はまだまだ機種変は先です。。。

それより、ロッド&リールを新調しなきゃ!

先日ご一緒させて頂いたOWLです!
差し入れごちそうさまでした!
早速色々購入されたんですね!
あのタックルでサビキ釣りは贅沢すぎますもんね!(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

昭ちゃんさん、こんばんは。

昨夜はお世話さまでした!
厳しかったですねー、昨夜は。一昨日よりは釣れると思って行ったんですが・・・。
やはり、釣りはタイミングが一番重要ですね。年明けに、また爆釣目指してがんばりましょう!っていうか、お願いしますよ!

つるたろうさん、こんばんは。

いやー、私もいつも知り合いにお世話になってますよ。発電機欲しいと思いますが、値段と大きさがねー。アパート暮らし、転勤アリの身にはちょっと・・・。また、そのうち行きましょうね!

ケータイ、私はずいぶん前からカシオのG'zOneばっかですよ。京セラも、結構いいですね。

昨晩はご苦労様でした、

暖かい、コーヒー&肉まんありがとうございました、
さすがにあの状況で釣れないとつらいですね、

今年の、年明けの爆釣りのような、思い、来年、年明けに出来ると良いんだけどね

やっぱりサビキ用具を買っちゃいましたか。

私も小樽の友人にお世話になりっぱなしでいつも
楽しませてまらっているので又今度一緒に
遊ばせてまらいましょう?

au の携帯 私も夏に同じ知らせがありましたよ、
結局 新しい機種になりましたが、
私の場合はauポイント+セール割引
 旧型携帯の引き取り(数年前の物)を
合計したら今の機種は3000円位で手に
入りましたよ。
ただ、京セラ ファンなので10数年前から
京セラの携帯を使っています。

マシャさん、こんばんは。

ニシン、まだ小さいし、魚も少ないようですね。これから、調子が上向くことを期待してます。
去年みたく、カズノコ入りの大ニシン釣りたい!

車直って良かったですね!

それにしても
最近ニシン調子悪いんですか?(^_^;)

食べたいなぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リハビリ | トップページ | ニシン、リベンジ成功♪ »