« サーフで完敗! | トップページ | 久々の燻製 »

2011年2月21日 (月)

久々の沖

昨秋、ヘルニア&座骨神経痛を発症した影響で、
ブリが終わって以来、まったく沖釣りに行ってませんでした。

日曜にサクラマス狙いで久々の沖釣りに行ってきました!

Ca3i0023

西寄りの風が結構強く、やや釣りにくい状況でした。
昨シーズンも初回釣行はこんな状況だった気が?

Ca3i0021

ホッケは、朝から好調♪
エサとなるオオナゴの反応はたくさん出ていたようで、
ときおり良型ホッケが入れ食いになることもありました。

Ca3i0025

一方、肝心のサクラマスの方は、さっぱりな状況が続きました(泣)。
まだサクラマスの魚影が薄いようです。

あやうく、ボウズを食らうところでしたが、
時間切れ直前にようやく、、1本だけ本命が釣れてくれました。
型は思ったよりよく、重量で1.6kgありました!
アブラビレ付きの魚釣ったの、昨年9月以来かも(苦笑)。

Ca3i0028

次回はもう少し、状況がよくなってくれればいいのですが。

« サーフで完敗! | トップページ | 久々の燻製 »

コメント

キ○ゾーさん、こんばんは。
伏せ字まで合わせていただき、どうもです(笑)。

いやー、我慢したのですよ?腰痛の方をね(爆)。
でも、釣りしてる間は、意外にも全然オッケー♪でした。
帰ってから、しんどかったですが(苦笑)。

明日から九州ですか。
もちろんコンパクトロッドは持ったんですよね(爆)?
健闘を祈ります!>見当違いか?

こんばんわ゛キ○ゾーです(笑)
どうして痛いのに我慢しておさかな釣りができるのですか?
僕みたいに我慢はできないのですか?(笑)

(↑)すみません、単に羨ましいだけです(^^ゞ

PS 明日から九州です(泣)

S・Water★wolfさん、こんばんは。

ええ、釣れて良かったです!
ぎりぎりセーフって感じでした(笑)。

釣りに行ってたんですね


サクラマス釣れて良かったね!


cgpee↓85さん、こんばんは。

いえいえ、決して早くはないですよ!
普段の年なら、もっと早い時期から釣れます。
でも、3kgとか大きいのは3月後半からかな?

私も船で大きいの釣りたいものです。
サクラの大物に縁がなくて(苦笑)。

早速上げてきましたね、早いな~♪

私も船サクラでデカイの釣りたい!
(デカイのはもう少し先ですかね。)

ゆうちゃんさん、こんばんは。

デコ連発ですか(笑)。
私も、アブラビレ半年ぶりくらいでしたよ。
今期、ショアではアタリすらなし(泣)。
沖でも、かろうじて1本って感じですわ。

ホッケ、そちらの海域のに比べれば、
味は劣ると思いますけど、たくさん釣れるので、
本命が釣れないとき、癒されます(笑)。

春、徐々に近づいてくるのを感じますね!
でも、ゆうちゃんさんやキ○ゾーさんは
春になっても過酷な釣りするんでしょ(爆)。

義経さん、こんばんは。

昨日はどうもでした。
まだワンズ、3匹体制でしたか?
全員、魚にありつけたようですね!
デカイのは、やっぱ旨いですよね♪

Bmail、やっぱダメですか?
私もやってみたので、後でメールで
連絡しますね。

つるたろうさん、こんばんは。

体調的に問題ないと思って出撃しましたが、
帰宅してから、一気に疲労が(苦笑)。
昨夜、布団ふっとばして寝冷えしたせいもあり、
今日は一日、体調悪くてくたばってましたよ。

ホッケ、サクラマスの船釣りでは入れ食いも
めずらしくないですが、今回ほど良型がたくさん
揃うことは少ないですよ!
ホッケに関しては、ラッキーでした♪

サクラもデカホッケもまだタレに漬け込み中です。
できあがりが楽しみです♪

マシャさん、こんばんは。

昨日はお世話さまでした。
確かにサクラの魚影薄かったですね・・・。
普通、この時期でもっとたくさんいるのに。

ホッケはすごかったです!
デカイのが中層でガンガン喰ってくるし!
中にマメイカ?喰ってるやつもいました。

ヒグマの子さん、こんばんは。

沖サクラ、この時期は変に喰い渋ってることがなく、
割と釣りやすいですよ。ただ、魚が薄いと厳しい・・・。

ショアの方が、場所やタイミングの影響が大きく、
通ってる人じゃないと難しいなーと感じます。
私は、ショア、普通にボウズですし(苦笑)。

陸サクラ、がんばってください。私もまたそのうちに。

デコり連発中のものです(笑)

サクラ咲きましたねnote美味しそうなホッケもnote

過酷な釣りはもうかんべん(笑)

早く春になれっ

お土産ありがとーございました♪
大喜びの3匹でした(笑)
旨かったデカほっけ!


読者登録されてましたがヤハリ通知こない(^^;;

体調にむりなかったようですね、
それにしてもいい型のホッケで羨ましい、
サクラもおいしそうだね・・・・!

お疲れ様でした(^_^;)


それにしても
東側はダメですね。
西側は釣れてるのに(:_;)

ホッケ
型良かったね(笑)
美味かった(^^)

あらららら

もう  沖のサクラ 咲かせたの?!

いいなぁ~! 凄いなぁ~!

自分は とりあえず陸のサクラ 頑張り鱒!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サーフで完敗! | トップページ | 久々の燻製 »