« GW後半もろもろ | トップページ | 戯れ言(5月15日) »

2011年5月 8日 (日)

大きいの出ませんねー

昨日の土曜日、GWなのか?普段の週末か?
よく分かりませんが、いつものごとく、
積丹へサクラマスジギングに行ってきました。

天気予報もいつものごとく?悪そうでしたが、
船長に電話すると、なんとかなるとのこと。
実際、なんとかなりました(ホッ)。

P5070695
しかし、シャクれどもシャクれども、
さっぱりアタリがありません(汗)。
マスはおろか、ホッケすらほとんど釣れないし。
私だけじゃないですよ?皆さん同じ状況でした。

P5070696

「こりゃ、今日はマジでヤバイかな~(汗)」
と思っていましたが、10時過ぎてから、
突然、マスの喰いが立ち始めました!
私も、このチャンスに便乗して何とか2本ゲット♪

P5070701
上の写真ので2kg。もう一本は1kg半。
さらに1本ヒットしましたが、バラシてしまいました。

でも、大きいのはさっぱり・・・。ヒットすらなし。
昨日は、ベタ底やらないようにして、
20m付近でがんばったんですがねぇ・・・・。
昨シーズンからこっち、3kgアップはおろか、
2kgアップすら釣れません(泣)。まいったなぁ。

そんななか、幌武意沖でやっていた他の遊漁船では
大物の群れに遭遇したようで、すごい釣果が出たそうです!
5kgアップ、4kgアップをはじめ3kg台が4本も!
あとのも、みな2kg台だとか。うらやまし~!!
ぜひ一度、そんなラッキーに巡り会いたいものですよね。

P5070698

******************************************************

<余談>

とある筋?からの情報によると、
昨日の客が2名ほど、今日も船に乗ってたとか(笑)。

一人は2kgアップ釣って雪辱を果たしたようですが、
もう一人の方は2本ヒットさせるも、全部バラして、
結局、ボウズだったとか。1本は良型だった様子。
まったく情けない釣り師がいたものですね~(苦笑)。

ちなみに、今日の幌武意沖はイルカとトドの混成部隊の
襲撃を受けて壊滅状態だったそうです。恐ろしや。

« GW後半もろもろ | トップページ | 戯れ言(5月15日) »

コメント

サスケさん、こんばんは。

お魚ちゃんの顔、見てないのですか。
それは、とっても危険な状態です!
早くショアでリハビリしないと(笑)。

私も、そろそろ陸に上がりますので、
今度、一緒に滝に打たれましょう(笑)。

いいな~~ヽ(´▽`)/

サクラちゃんの顔しばらく見てないです・・・・・・

って・・・・・魚の顔もでし!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ああ~~なんか釣りたい(。>0<。)

つるたろうさん、こんばんは。

コイツらも食べ頃サイズですが、
大きいのは、さらに食べ頃ですよ(笑)。
脂のりのり~♪

私は、なんぼ大きいのが掛かってもよかった
んですが、魚に遠慮されてしまいました(爆)。

どうも!
いつもの釣果からすると確かに寂しいようでしたね?
でも、丁度食べごろのサイズですよね・・・・?

ヒグマの子さん、こんばんは。

いえいえ、そう大した釣果では・・・。
巨マスの群、出会ってみたいですよね!
夢に出そう(笑)。

陸の桜も開花したし、
そろそろショアでも花見できるのでは?

しっかり釣って鱒ね~!

デカい群 一度でいいから 逢いたいですね~。

今年 サクラの顔 見れるべか(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW後半もろもろ | トップページ | 戯れ言(5月15日) »