« ごちそうさま♪ | トップページ | 休養中 »

2011年5月30日 (月)

ようやく魚影確認(苦笑)

直近の週末は、土曜日に積丹へ出撃してきました。
狙いはショアのサクラマス。一応ね(笑)。

今シーズンは今まで魚ッ気を感じませんでしたが、
今回やっとサクラマスの跳ねを確認(苦笑)!
で、隣の相棒さん(仁成丸船長の)が釣りました(爆)。
やはり、やりますわー、この方。

今期初めて魚みたもので、つい興奮してしまい、
休憩はさんで夕方までやりましたが、何ごともなく終了。
ま、いつものことですが(泣)。

P5280726
お昼に、岩内でドカベン系ランチ食べようと思ってたのに、
ずっと釣りしてて食べ損ないました(笑)。
また、次の機会にがんばります! > 何を?

*****************************************************

土曜日がんばりすぎたので、翌日は自宅でのんびり~。
(ダラダラの間違いか?)

ちょっと(かなり?)気が早いけど、
ブリジギングのタックルなんか準備しちゃったりして(笑)。

P5300729
あとはリールのライン巻き替えれば、とりあえず出撃可能!

今年は腰も痛いし、今までみたくガンガンしゃくるの止めて
のんびりスローにやろうかな~?
なーんて考えてますが、さて、どうなるか(笑)。

そうだ、ブリの前にマメイカも釣らないと!
これから秋口まで釣り物いっぱいですね~♪

« ごちそうさま♪ | トップページ | 休養中 »

コメント

ちゃり林さん、こんばんは。

体に優しい・・・・なんか魅力的な響き(笑)。
スロージグ、北海道のブリにも効くのかな?
ちょっと、考えてみます~。

あ、でもソルティガはご勘弁を(笑)。

腰の痛く成ったアナタはスロージグだよ~!
身体に優しいよ~♪

釣れるよ~♪(笑)


つーコトで、ソルティガは預かります(笑)

快遊魚さん、こんばんは。

ただ今、快遊中なんですね。
予想では、道内のあそ湖かな(笑)?

松尾スペシャルですか!むむっ!!
週末食べに行ってこなくては(爆)。
> 釣りはどーした?

すんません、いつもコメント遅くなってしまって(;^_^A

この前岩内に行ったら新たに松尾スペシャルなるメニューが追加されてました。
はっきり言って、気に入りました!って、食い物系コメントかい!(爆)

相棒さん、こんばんは。

先週末はお世話さまでした!

ブリ、もう定置に入りましたか!?
獲れたの5月中ですよね?早いなー。
今後の水温の上がり具合が気になりますが、
意外と早く開幕するのかな?

サクラもまだいっぱい獲れてますね~。
もう少し悪あがきしてみますよ(笑)。

あぶらハムさん。前回はお疲れさまでした。まだまだ先がありますから、懲りずにまた出陣してきて下さい。鰤ですが、早くないみたいですよ!昨日ですが、余市の友達の漁師にあったら定置網に、10キロ~15キロだいが10本いたそうですよ!桜ちゃんは、なんと180本、1キロ~5キロクラスまで!!まだまだこれからだよ、あぶらハムさん!!

キンゾーさん、こんばんは。

ええ、気が早すぎます!
なので、よい子はマネしちゃダメです。
ジグにモザイクかけとけばよかったか(笑)。

いろいろ質問があるようですね?分かりました!
ハ○ーに乗りながら、じっくりお教えしましょう(爆)。

つるたろうさん、こんばんは。

女神さま・・・
まだお会いしたことありません(苦笑)。

道具はともかく、腕の方はいかがなものか。
それより問題なのは、近頃、根性と体力が
なくなってることかも(汗)。

マシャさん、こんばんは。

近頃、サクラちゃんに振られっぱなしなもので、
ついつい現実逃避を(笑)。

今年のブリ、このままの天候が続くようだと
例年より遅れるかもしれませんねー。
早く水温上がってくれればいいのですが。

S・Water★wolfさん、こんばんは。
名前、簡略化した?

やっぱ魚影が確認できるとやる気出ますね(笑)。

お昼、別のお店で食べてるんですか。
普通のメニュー頼めば、ドカベンじゃないのでは?
今度、一緒に食べに行きましょう(笑)。

こんにちわ゛
もうブリの準備ですか?ちょっと気が早過ぎませんか?(爆)

って、何分シロートなモンですので、いろいろと教えていただきたいと思ってます。
近々メールします(^-^♪

ばぶらハムさんも最近 運?から遠ざかったかな・・・・?
腕も道具もいいのにヒットに恵まれないのは・・・
女神様・・・?(どこの?)に忘れられたとか・・・?
そんなことは無いと信じていますが、
時の運でしょうかね・・・?

お疲れ様です(^_^;)


もうジギングの用意してるの?(^_^;)
まだ船も完成してないのに(爆)

ってのは冗談で

今年のブリジギ
シーズンインが遅れそうな感じがするのは私だけ?(--;)

魚見たいね(笑)

あそこの食事量多いよね(笑)


最近は、違う店で食べてます(笑)

ダイエット(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごちそうさま♪ | トップページ | 休養中 »