« 動くんです(汗) | トップページ | 浜頓別カレイ釣り・春の部 »

2011年6月28日 (火)

道南飲み会釣行

気がつけば、今年も半分終わりですね・・・(汗)。
この前、春だったのに、もう夏とはビックリ(苦笑)。
今年は春からちょっと慌ただしい感じです。

それはさておき、週末に道南太平洋へと行ってきました。
義経さんより、呑み会あるけど来る?とお誘い受けました。
ショアでファイナルシーズンのサクラも狙いましたよ。

呑み会ですが、アメブロ面子中心に10人くらい集まり、
ホルモン、ホタテ、サンマなど食べながらワイワイ♪
楽しかったです~♪皆さん、どうもありがとう~!

翌朝、釣りするというので飲み過ぎないように
と思ってましたが、結局、泥酔してしまいました(苦笑)。
車で凍えながら寝てるところを、突然現れた快遊魚さん
たたき起こされ、一緒にショアで釣り。

少し遅れてcgpee↓85さんも参戦!
しばし、3人で撃ってましたが、私がダウンし戦線離脱。
下はゴロゴロ、上はゲロゲロでちょっと大変でした(苦笑)。

みんなで、しばしマッタリと二日酔いの朝を満喫し(笑)、
その後、テント等を撤収して、近くの漁港へ移動。
やる気のある方々はテトラの上から外海側を攻めてましたが、
私は漁港のなかでちびアメにもて遊ばれておりました(苦笑)。

と、そのとき。
外海側でやってたウルフさんが、何を思ったか、下りてきて
漁港内でルアーを投げはじめ・・・・・いきなりヒット!!
小さいけどサクラマスでした!びっくり!
皆に「KYサクラだ!」とか言われてましたが、
あの状況で一人だけ釣るなんてスゴイ!感心しました!

早めのお昼ご飯を「浜ちゃん・ぽん」でいただきましたが、
なかなか安くて量多くて美味しいお店でした♪初でした(照)。
次回は、あんかけ焼きそばにします。イカ、でかすぎ(笑)。

お昼ご飯の前後で解散という感じになり、
私は、ウルフさん、義経さんに同行してポイント見学。
実は、道南の太平洋側で釣りするのは今回がはじめて。
ポイントの見方とかいろいろ勉強になります。

しかし、2箇所目あたりで眠気が限界に達し、ダウン。
ウルフさん、義経さんと別れ、某漁港で爆睡してました。
彼らは、サクラを求めて、さらに別の場所へと移動!
マジでタフですわ、皆さん。

夕方、寝ていた漁港で釣りしましたが、
またまたサクラに無視され、アメにはバカにされて終了。

ま、結果は全然ダメでしたが、
はじめての太平洋は魚ッ気が多くて楽しかったです♪
たぶん、今シーズンのサクラはこのまま終了しそうな
雰囲気ですが、来年、また楽しめたらいいなー。

« 動くんです(汗) | トップページ | 浜頓別カレイ釣り・春の部 »

コメント

cgpee↓85さん、こんにちは。

先週はお疲れさまでした。
おかげさまで楽しい週末でした♪
燻製も喜んでもらえてよかったです。

ウミアメ、あんな港の奥にたむろしてるとは
思いませんでした!教えてもらわなかったら、
ウグイの群れだと思って通り過ぎてました(苦笑)。

お疲れ様でした~♪
燻製、サイコーでした。
また、よろしくお願いします(笑)

でも、アブさんもちゃんと魚釣ってるし♪

サスケさん、こんばんは。

お疲れさまでした!
ウルフさん、大した人ですわ。
いつか、サスケさんとも一緒に釣りしたいです。

お疲れ様でした~(* ̄ー ̄*)

ウルフさん!KYサクラ釣ったんですねw(゚o゚)w

朝のあぶらハムさんの後ろ姿も素敵でしたよ ( ̄ー+ ̄)

義経さん、こんにちは。

完全に呑みメインでした(苦笑)。

ウルフさんは釣りの方も結構気合い
入ってましたけど。
彼にハンドル握らせたら危険ですね。
いつまでも帰れませんわ(笑)。

快遊魚さん、こんにちは。

長距離回遊?お疲れさまでした!
タフなだけでなく、気合いが違いますねー!
我々、ほぼ全員ダウンですから(苦笑)。

あれ?
コメント消えた?

ね?呑み会だったでしょ?(爆)
お疲れ様でした!

wolfさんに付き合ってたら死んじゃいますよね(笑)

また居酒屋義経でもやりましょう♪

酒入ってないだけで、オレもほとんど寝てなかったんですよ。
KYサクラ上がったときは爆睡真っ只中でした(^_^;)

エスティさん、こんばんは。

お疲れさまでした。
こちらこそ、楽しい会に参加させてもらい
ありがとうございました。
燻製、来シーズンにまた作りたいですね。

釣りは、私もあまりまともには・・・(苦笑)。

お疲れさまでした♪
楽しかったですね!
クンセイ最高でした美味しかったです!
釣りはまともにできませんでしたが…(笑)

また宜しくお願いしますね~

S・Water★wolfさん、こんばんは。

リバース、お互い様ですわ(苦笑)。
明朝もまた出撃ですか!よく体保ちますね!
さすがはク○・・・いやウルフさん(笑)。

最後の?サクラ、ゲットしてきてくださいね!
運も実力のうちらしいですから。

お疲れさまです(笑)

楽しかったヽ( ̄▽ ̄)ノけどリバース( ;∀;)

私は、今夜またもや太平洋サクラ狙いに義経くん+一名で朝練に行きます(笑)


あのサクラ偶然です( 〃▽〃)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動くんです(汗) | トップページ | 浜頓別カレイ釣り・春の部 »