« 休養中 | トップページ | たまには »

2011年6月12日 (日)

イカ、始まっちゃいました(汗)

予定では、今週も噴火湾でカレイ釣り!
のはずでしたが・・・やっぱり中止(泣)。

私、この3年間、出船率0%(爆)。
来年は、他のメンバーのためにも、
参加表明しないことにします(笑)。

ま、それは仕方ないとして?
カレイ中止なら、やっぱサクラでしょ!

最近の状況を訊きたくて、
仁成丸の相棒さんにTEL!
・・・・・・
いつの間にか、サクラでなく、
ブリの話になってるし(爆)。
結局、1時間以上の長電話でした(照)。
しかも、風呂入りながらだし(爆)。

とりあえず、積丹方面行くことに決めて
風呂から上がり、おもむろにマメイカの準備(爆)。

実は前日に、ヒグマの子さんからメールあり、
石狩のマメイカが本格シーズン突入とのこと!

そろそろ一度、様子見に行くかなー?
という程度の認識だったので、
「えー、もう!?」って感じでした(苦笑)。

夜半前に石狩到着!
muraさんは引き上げるところでしたが、
昭ちゃんさんはブラザーズでまだ戦闘中。

爆というほどじゃないけど、確かに釣れてます。
上手い人なら、見えイカ狙い撃ちで数稼げそう
ですが、私はサイト苦手なんでポツポツ(苦笑)。

Ca3i0029
1時間半で切り上げ、積丹でショアサクラへ!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
サクラ狙いは、何ごともなく終了(泣)。

一旦、帰宅して仮眠してから、再び石狩へ!
向かい風があってやりにくいし、寒かったけど、
イカの活性はまずまずといった感じで、
ときおり連発もあります♪

暗くなってしばらくすると、ヒグマの子さん登場。
なにやら、前日の晩は沖堤に行ってたとか?
詳しくは、彼のブログを見てくださいね。
少し遅れて、昭ちゃんブラザーズも登場。一人減った?

この夜は投光器持ち込み組が多かったです。
投光器を点けると、最初、好調に釣れてますが、
しばらくすると、イカが沈んでしまい、喰い渋るような
印象もありました。イカもなかなか気むずかしい・・・。

私は夜半過ぎまでやったところでダウン。
ヒグマの子さん、昭ちゃんブラザーズはまだやって
ましたが、お先させてもらいました(照)。

釣果は、日没の少し前からやって、こんな感じ。

Ca3i0033
数えたら、63バイいました。
爆釣ではないけど、まずまず好調かな?
ジプロックコンテナに詰め替えると・・・

Ca3i0036
五重塔?
しばらくマメイカ料理が楽しめそうです♪

ちなみに、今日は午前中ダウンで(苦笑)、
昼過ぎから、日中のイカの様子を見に石狩へ。
・・・・・・
激シブ(泣)。北風強く、寒いからかな?

夕方前にあきらめて、サクラ狙いへ。
普段あまり行かないポイントに入りましたが、
前より浅くなって、沖に網入ってるし(泣)。

一回だけ何かヒットしましたが、すぐバラシ。
・・・・アメ様?・・・・・いや、ウー様かも(汗)。
その辺、泳いでたし。

ま、そんなこんなで、今週末も無事に?終了~。

マメイカもはじまっちゃったし、あとそんなに
ショアサクラ行く機会ないかも・・・。
今期、ノーヒット・ノーサクラ目前です(泣)。

« 休養中 | トップページ | たまには »

コメント

サスケさん、こんばんは。

サスケさんは自然体で気負わずに
釣果出してますね!スゴイっす。
地味~に楽しく続けるのがいいんでしょうね。

私もまだ機会があれば、サクラちゃん狙ってみます。

昭ちゃんさん、こんばんは。

ええ、あのあとサクラ探しに行ってました(笑)。
いったい、どこに居るのやら・・・。
私も今後はマメイカメインに変わりそうですよ。

違うお魚なら、ヒグマさんと沖堤行くのもありかと。
いっそ、塩抜きするとか?

マシャさん、こんばんは。

マメイカ、数少なくてすみません。
でも鮮度はよかったでしょ?

ショアサクラ、まだまだがんばるようですね。
うちもストックがみるみる減ってますが、
未だショアでの供給はなし(苦笑)。

義経さん、こんばんは。

それほど元気でもないですが、
とりあえず、体調は戻りました~。

サクラ、まだ網には入ってるようなんで
チャンスはあると思いますよ。
今の時期だと、湖桜もいいですね~。

例のブツ、了解です!

サクラちゃんは終了ですか??\(;゚∇゚)/

地味~に行きましょうよ!

イカちゃんも美味しそうだし、ヒラメちゃんも・・・・

楽しい釣り!地味~に続けますよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ


あのたとショアサクラ行ったんですか

なんか、私もサクラはあきらめました、

今はマメちゃんと戯れてますが、たまには違うお魚ちゃんと遊ばないと(汗

お裾分けありがとう!
しかしマメイカさんは美味いねぇ!
娘達と競って食べたんで
あっと言う間に無くなりました!(爆)


ショアサクラ
私はこれからがシーズンです(爆)
釣れない・・・・・んじゃなくて
釣らなきゃなりません。

冷凍庫にストックしなきゃならないんで(^▽^;)

お疲れ様でした(笑)
相変わらず元気ですなぁ(笑)

体調は大丈夫そうですね♪

仕事早く終わったら連絡しますね〜♪
ブツお願いしますね(笑)
オイラはもう少しだけ桜かなぁ(笑)

時間ないから近所の湖桜、虹かも(爆)

ヒグマの子さん、こんばんは。

今期最初にしては、まずまずの釣果でした♪
はじめに情報もらっておいて助かりましたよ。

所要時間は、うちからだと小樽と一緒ですが、
高速代はかからないかな(笑)。

サ様は、あまりコダワリがなければ、今期は
止めておいてもいいかも。厳しいです・・・。

お疲れさまです!
結構釣りましたね!

秋マメポイントより近いからいいでしょ!?

自分は アブラビレ止めましたね!
釣れない魚 追いません(笑
ボ ですが 何か???

そのかわり ねちっこいの始めましたよ(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休養中 | トップページ | たまには »