« 首の皮一枚(汗) | トップページ | ふえるルアーちゃん »

2011年7月25日 (月)

なかなか甘くは・・・

今週も積丹ブリ行ってきました~。
木曜(振替休暇)と土曜の2回も(笑)!
先週の連休から飛び石出撃で疲れました・・・

<7月21日>

義経さんくのいちさんが出撃するというので、
振替休日を同じ日にいただきました。
この日は、さらに赤鼻1号さん8さんも一緒です。
あと、常連のロッドビルダーすの先生も同乗!
なかなか他のブロガーさんと一緒に乗船する機会
少ないのでうれしい企画でした♪

P7210793
先週の連休は「梅雨まっただ中」って感じでしたが、
今週になって天気マシになりましたね。梅雨明け?
でも、夏というより、秋っぽい気が・・・(汗)。

開始早々、すの先生が1本ゲット!
「どれ、俺もやるかな」と出てきた船長が、
剱をシャクリ出すと・・・「オラ!食った!」。
えっ、またですか(笑)!?
私、二人にプレッシャー掛けられて焦る(苦笑)!

ここで、すの先生にエイがヒット!
スプールを押さえていても、どんどんラインが
出されていき、魚ははるか向こうに!
私はその隣でブリヒット!
○○○さんのKYサクラに続く、KYブリ(笑)。
小さいけど、とりあえずボウズ逃れ成功。

あちこちポイント変えながら流していると、
再び私にヒット!今度は少しマシなサイズでした♪

P7210795
晴れていい天気になりましたが、食いはいまいち。

P7210797
みんな、一生懸命しゃくっていますがアタりません。
しばらく沈黙が続いた後、トモのお客さんにヒット!
そして、その後、ついに8さんにヒット!

P7210800
渋いなか、最後によく獲りました!
8さん、おめでとう!

みんなも、お疲れさまでした!

P7210804

<7月23日>

この日は朝から晴れ。

P7230809
P7230810
妙に空が秋っぽくて気になりますが(苦笑)。

義経さん情報で、赤鼻2号さんも乗るかも?
とは聞いていましたが、港行ってみると、
なんと2日前にご一緒した1号さんも同乗(笑)。

P7230808
二人ともやる気満々のご様子

一流し目から反応は出ていて、
2号さんばっちりブリゲット!
そのあと、いつもの食い渋りタイムに突入。

昼近くなって、別のポイントに移動したとき
再びチャンス到来!
私にも、前アタリの直後に「ゴン!」。
しかし、あっさりすっぽ抜け(泣)
残り時間少ないのに・・・。

さらに追い打ちを掛けるように、ブリでなく、
エイがヒット(泣)。腰痛いのに~。
踏ん張りましたが、PEラインがブレイク!

結局、時間切れでボウズでした(泣)。
エイに止め刺されるとは・・・。
前回、KYブリ釣った報いかも?

渋いながらも、船全体ではそこそこ
釣れていたんですが、私はまったくヒット
パターン掴めませんでした・・・。
「巻きが合わない」というやつです。
情けない・・・。

今シーズンは序盤からいきなり苦戦ですが、
次回はなんとかリベンジしたいものです!

P7230814

« 首の皮一枚(汗) | トップページ | ふえるルアーちゃん »

コメント

cgpee↓85さん、こんばんは。

おっ、なんかヤル気モードですね!
釣果いまいちな私でよければ、お教えいたします!

日焼け止め塗ってたとしても、きっとダメだったでしょう。
いっそ、次回は日焼け止めを「肉」の字に塗りましょう。

お疲れ様でした♪
なんだかんだ言って釣ってますね~
今度いろいろ教えてください(マジで)

何かおでこ赤くしてる人いるようですが、
おでこにも日焼け止め塗るよう指導してあげてください(爆)

ヒグマの子さん、こんばんは。

いやー、今シーズンは不調ですよ。
やること、みんな裏目に出るような感じ?

ブリ、今年はあまり行けそうにないですか?
少ない回数でもタイミングさえよければ釣れますよ。
乗るの同じ日ならいいですね!

8さん、こんばんは。

今期初物ゲット、おめでとうございました!

写真、赤鼻ブラザーズも含めて、
みんな、お面でもかぶせようかと思ったけど、
疲れて眠いし、面倒くさくなって止めました(苦笑)。

おでこの日焼けは勝利の勲章ですね(笑)。

なんだか 乗る度 しっかり釣ってますね~!
自分は予定がつかず
8月になっちゃいました。

ブリ 釣りたいけど 今年は。。。

いやいや
モザイク嫌いと言っただけで・・・
って、一緒か(汗)

改めて、お疲れ様&ありがとうございました♪
ちなみに
帽子後ろにしてるの
ずーっと忘れてて
おでこに半円の日焼け跡が・・・
次の日、会社で大爆笑されました(涙)

キンゾーさん、こんばんは。

パターンはコロコロ変わりますよ~。
意識的にせよ偶然にせよ、その日のパターンに
はまった人は釣れるし、そうでない人はボウズ。
私もダメなときは全然ダメです(泣)。

ゆうちゃんさんの話は聞きましたよ!
私の仇討ってくれてうれしいです!ん、違う?

サスケさん、こんばんは。

楽しかったですよ~♪
いつかサスケさんもご一緒しましょう!

8さん、いい顔してますよねー!
モザイク入れる?って聞いたら、
無修正が一番!だとか(笑)。

くの☆いちさん、こんばんは。

みんなで一緒にジグしゃくるの楽しかったですね!
私の話、なんぼか参考になったらよかったです。

シャクリのマネするのは、私が釣れてるときだけに
しておいた方がいいですよ(笑)。

マシャさん、こんばんは。

またまた、お世話さまでした。
ついにホゲホゲいっちゃましたよ(苦笑)。

ヒットパターンが変わるのはいいことですね。
釣れる人と釣れない人も入れ替わるし~。
次回は私も勝ち組に入りたいっす(笑)。

義経さん、こんばんは。

どうもでした!楽しかったです♪
釣り座はもう少し近くにまとめればよかったですね。

今週も修行がんばって~。

こんにちわ゛
あぶらハムさんでもとれないことがあるってことは、やっぱり難しい釣りなんですね(汗)
毎回ヒットパターンが違っているって…
お昼休みのトレーニング(?)もパターン変えなきゃ(笑)

そうそう、ゆうちゃんもとったそうですよー(祝)

楽しそうですね~o(*^▽^*)o

マシャさんサスガですね~

8さん!いい顔してるし( ´艸`)プププ

今度私も勉強させて下さいね!(*゚▽゚)ノ

行きたかったな~~~

お疲れ様でした!!o(_ _)oペコッ
みなさまとご一緒できてとっても楽しかったです☆
また機会があれば今度は最初から隣で勉強させて頂きます♪

そして昨日のブリジギング講習もありがとうございます☆
あぶらハムさんのノットで頑張ってきま~す!!

先日はお疲れ様でした。


最近は毎回ヒットパターンが違ってるようですよ!

お疲れ様でした♪
楽しかったですね〜☆

しかしやっぱりみんな凄いや(^^;;

マシャさんなんて気付いたら掛けてるし(爆)

今季は頑張って修行だ(笑)

またご一緒しましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 首の皮一枚(汗) | トップページ | ふえるルアーちゃん »