« パーフェクト(爆)! | トップページ | 反省会(?)in 仁成丸! »

2011年9月23日 (金)

お祓い完了?

前回、前人未踏の?完封負けを喫したこの私。
霊だか厄だか分からんけど、お祓いしないとヤバい!

私の翌日に出撃した義経さんから、
船上でお祓い済ませたという報告あったので
「これだっ!!」と思い、
さっそく本日、お祓いに行ってきました(笑)!

P9230924
夜明けの幌武意漁港。
いつ見てもキレイな眺めですね~。
このビューポイントのすぐ側に小さな神社があります。
念のため、出船前にその神社にお参りしました(笑)!

そして、出船!
ウネリが残ってるものの、風はほぼ治まっており、
思ったほど台風の影響はありませんでした。

P9230927
朝一こそ、いまいちでしたが、
少しすると船上で次々にヒットが!
バラシもすごく多かったけど、
上がった数も多かったです。

私のお祓いの結果は・・・

P9230930
全部で8匹!
5kgが1本で残りは2kg前後です。

これだけ見ると、お祓い大成功!
って感じですが、そうでもないんですよねー。
なぜなら、今日の平均釣果・・・
 なんと一人10匹以上!!

私も、中盤までは周囲と同じくらいのペースで
釣ってたんですけど、終盤に入って悪夢再来!
両隣がヒット!後ろもヒット!
でも、私にはアタリなし・・・(泣)。
みんな、仲間はずれにしないでぇ~!!

ってなことで、
前回に比べたら格段の進歩ですが、
すご~く疎外感のある釣行でした(爆)。
次こそはお祓い完了するぞっ!

***********************************************

<スゴイ!!>
過去3年、9月半ば過ぎると、日中の食いが悪く、
デイジギングでブリ釣るのは大変でしたが、
今年は普通に釣れるどころか、爆釣です!
ま、型は小さいけどね(苦笑)。

鹿島の晩秋のイナダ釣りを思いだします
(爆発すると一人で30~50匹釣れます)。
ブリジギングやってみたいと思ってる人には
今が最高のチャンスですね!

************************************************

<釧路ナンバー>
朝、隣に釧路ナンバーの車が駐まってました。
「どこかで見たような?」と思ったら、
道東のアングラー「ゆうちゃん」さんでした!

盟友の?キンゾーさんが、諸事情により
ブリ釣りに来られなくなったため、彼の分まで
がんばろう!と遠路遥々やってきたのでしょう!
なんて、友人思いな・・・って、言ってみた(笑)。

ところで、キレイな女性とご一緒だったので、
「奥さんですか?」と聞いたら、
二人同時に「違います!!」とのお返事。
いや、そんなに全力で否定しなくても(苦笑)。
釣り仲間だということでしたが、
初ブリもゲットされたようだし、
お二人とも今日は来た甲斐ありましたね!

« パーフェクト(爆)! | トップページ | 反省会(?)in 仁成丸! »

コメント

ゆうちゃんさん、こんばんは。

遠方からどうもお疲れさまでした!
3人横並びは無理と思い、別の釣り座に
移りましたが、一緒にできればよかったですね。

フクラギとはいえ、巻きが合わないと
数伸びないですし、ジギングの基本的な技術
を勉強するにはとてもいいチャンスですよ!

いつかまた船でご一緒できるといいですね!

お疲れさまです。そうです 楽しめましたよ 素人としては大満足です。

活性があがったプライムタイムにいかに手返しよく手数増やすかとか

誘って食わしたり出来たときは嬉しかったです

フクラギで数取って経験値あげたいです~

ハムさんはさすがのブリクラスゲットですね

いつかは戻りブリに挑戦したいです

今後ともご指導願います~

つるたろうさん、こんばんは。

ホント、ここ数日、フクラギがすごい釣れてますね!
今日は、ブログ関係の仲間で行ってきましたが、
昨日ほどではないものの好調でしたよ♪

この時期、こんなに爆発するとはうれしい想定外です(笑)。
詳しくは、また後日アップしますので。

やっぱり・・・! 時の運でしょうかね?
ここ数日はすごい!  何てもんじゃなさそうですね・・・?
シーズン記録を毎日更新されているようで!

あ~羨ましい・・・・・shock

相棒さん、こんばんは。

今日通しで乗ってたんですか~!
ちょっと釣りすぎでしょ(笑)。

午後は大爆発だったみたいですね!
仁成丸史上最高記録かしら?

さて、私のお祓い未完ですが、
明日も爆発するといいな~。

(笑)ハムさん、お祓い完了ですか(笑)ハムさん、今日、敵とってきたから(爆)朝13匹。午後から14匹+3本の17(笑)午後便は爆発した(笑)数は相棒に怒られるから、ブログで伏せときます(笑)今季最大(爆)

赤鼻1号さん、こんばんは。

いや~、微妙にお祓い完了できませんでした(苦笑)。
明日、なんとかお祓いできればありがたいです!

小物といっても、ヒットパターンは2kgサイズと
変わらないと思いますよ~。次こそサイズアップですね!

では、明朝、港でお会いしましょう♪

早々のお祓い完了とは流石です♪

私は本日、小物の魂入力してきました(汗)

大物入魂したいものです。

明日よろしくです♪

義経さん、こんにちは。

ええ、浮いてきました(笑)。
お祓い完全じゃないみたいです?
沖でのお祓いの仕方教えてください(爆)!

うつさないで!と言われても、
感染経路が不明なので無理(爆)。
別にビデオとか見てないしね~?

ヒグマの子さん、こんにちは。

今年はフクラギの数が半端無いですわ~。
気が変わって戦線復帰するなら、今すぐですよ!
もうすぐ10月ですし、この爆釣劇もいつまで続くか。

ゆうちゃんさん達も楽しんで帰ったようです!
まだまだ課題が多いと話していましたが、
勉強になったのなら有意義な釣行だと思います。

おとーさん、こんにちは。

すごい釣れようでしたよ!私の周りが(爆)!
このちびっ子パラダイス状態、もうしばらく
楽しめるとありがたいですね!

お祓い、変なの憑いてない人は不要です(笑)。

あら?浮いてたんですね(笑)
お祓い完了?未完成ですかぁ?(爆)
もううつさないで下さいよ?(爆)

もう一回爆釣できるかなぁ〜?

凄い釣れ様ですね!

自分はもう離脱してますから(笑

ゆうちゃんさん来てましたか!

爆って帰ったことでしょう(笑

楽しそうだなぁ~。

おはようございます。


それにしても凄いですね^^
前回あぶらハムさん達が爆釣の午後便で84~5本釣った時も、『こりゃ結構疲れたわ
い』でしたが、それ以上とは…!


次回の仁成丸は10/1ですが、僕もきちんとお祓いしてから行ってきます^^


ちなみにこの週末も船上の人ですか(爆)?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パーフェクト(爆)! | トップページ | 反省会(?)in 仁成丸! »