« 思わずバイト(苦笑) | トップページ | フクちゃん爆! »

2011年9月10日 (土)

しんどい夜でした・・・

昨夜、今シーズン初の夜ブリ釣りに行ってきました。

釣果は、小さいフクラギ9匹ゲットでした。
いい日に当たったように思われるでしょうが、
なかなか、しんどい釣りでした・・・。

海が時化気味で、波がかなり高い!
夜半まで雨も降っており、風もありました。
そして・・・潮がめっちゃ速い!!

風に船を立て流してみたり、アンカー打ったりと、
船長もあれこれがんばってくれましたが・・・

船を流して釣ると、極端にジグが流されることもなくて
釣りやすいけど、船が大きく横揺れしてもう大変!!
ひっくり返りそうになったり、船酔いでダウンする人が続出!
私も、ひさびさにゲロゲロの寸前まで逝きました(苦笑)。

アンカーで固定すると、揺れは小さいけど、マジで激流!!
いきなり1kgのカムイの出番が来てしまいました(泣)。
ってか、1kgでもかなり流されるんですけど(大汗)!

私も、よく最後まで竿しゃくってたなーと感心します(笑)。
型小さいけど、魚の食いがよかったのが救いです。
写真はありません。余裕なかったから。

ヒットジグは代表ジグ470、マダーラ500、カムイ1kgなど。

« 思わずバイト(苦笑) | トップページ | フクちゃん爆! »