« 作戦会議 | トップページ | シーズン末に思う »

2011年10月14日 (金)

出船できましたが・・・

昨日はXデー!
そう、仕事休んで仲間とブリジギング♪

時化で出船が危ぶまれましたが、
なんとか時間を遅らせて出船できました。
とはいえ、かなーりの波!&風!

Pa130983
結構、きつかった・・・。

この日一緒に乗った義経さん

Pa130982
奥にくの☆いちさんも。

義経さんは、好調で終始アタってました!
たぶん竿頭かな?

くの☆いちさんも、なかなか好調!

Pa130980
このお二人は元々、この日がお休みなので
サボり組ではありません(笑)。

サボり組は、私ともう一人。
誰とは書きませんが、Hさんとしておきましょう(笑)。
仕事さぼったせいでツキが逃げたのか?
二人とも、ろくなことになりませんでした(泣)。

Hさんは、最後に10kg級を掛けたのに、
残り10mでフックが外れ、サヨナラ~(泣)!
本人、呆然!「これ、夢に出るわ・・・」
私も、隣でタモ持って待ちかまえてたのに。
お気の毒でした。

私はというと、ホゲホゲ一歩手前(滝汗)。
最初にフクラギのバラシあったけど、その後さっぱり。
「今期は小さいの十分釣ったし、チビなら別にいいや」
とのんびり構えておりましたが、待てど暮らせど
アタリが来ない。デカイのどころか、チビすらも(汗)。

Pa130989
夕方になって、ようやくフクちゃんヒット!
でも、水面でサヨナラ~(泣)。
終了寸前にもう一回ヒットがあり、かろうじて
ボウズ脱出できました(ホッ)。

帰港後、マシャ船長から一言。
「出航前に、乗船券使う!って聞いたときから、
なんかヤバそうだな~と思ってたんだ。」
そう、この日は昨年の忘年会でゲットした
無料乗船券で乗っていたんですよねー。

仕事サボって、タダで釣りしようなんて
あさましい人間には魚は釣れないようです(泣)。

PS.帰る途中、幌武意の神社にお参りしてきました。

« 作戦会議 | トップページ | シーズン末に思う »

コメント

キンゾーさん、こんばんは。

私の釣り運もここまでのようです(泣)。
これでキンゾーさんのブリも安泰です(爆)。
うーん、年始めに厄払い行ったのになー。

そちらは、湿原シーズン突入でしょうか?
運気ためてがんばってください。
くれぐれも谷地眼にはまらないよう。

こんにちわ゛
お仕事休んでタダでおさかな釣り…
究極のおさかな釣りですね、運気を使い果たしたかも(笑)

ボクはウォーミングアップなしで本格シーズンに突入してしまいそうです(汗)
それまで一生懸命お仕事して、運気を高めようっと(^-^♪

AKさん、おはようございます。

ラスト釣行お疲れさまでした!

傷心の旅になってしまいましたか・・・。
いったい、どうしたことやら。魚、横取りされた?
マシャさんの得意げな顔が目に浮かびます(笑)。
ま、そのうち、彼だけ釣れない日も回ってきますよ(爆)。

ちなみに、変な念は送ってないはず?
午後便出ると知らなかったから(爆)。

ハムさんこんばんわ

あんた、変な念を送ってないですよねぇ~
結果、惨敗
良かったのは天気だけ
特に午後便では、ばか船長のマシャのヤツが好き勝手に釣りやがって
釣れる度にこっち向いて舌出してニヤニヤ笑いやがって・・・・・・・・・・・くっそ~!!
ハムさんもマシャには心を許さないように!  ヒドイ目に遭いますから
でも同行者に魚をたくさんくれたから見た目ほどわるいやつではなさそうですけど

今シーズン最後になる釣行で心に残る(深傷)思い出の残してくれた船長に合掌
   

cgpee↓85さん、こんばんは。

釣れないときにメールでプレッシャー
かけないでくださいよ~(笑)。

まだ、あの頃は
「今にデカイの掛けるぞ~!」
と思っていたのですが・・・・
お隣の方に行っちゃいました~(爆)。

あの場所、縁起悪いの?
前の船のとき、あの辺で10kg獲ったような?
・・・あ、やっぱり一つ隣の釣り座だ(爆)。

相棒さん、こんばんは。

誰か伏せてたのに、自分でバラしてますが(笑)?
まー、みんな誰か分かってるからいいか。

それにしても、よく掛けましたよねー。
MCのロッドが激曲がりしてたのは見事だった!
私も密かに大きいの狙って、普段使わないなジグも
シャクってたんだけど、魚に嫌われてたなぁ(苦笑)。

AKさんにプレッシャーですか(笑)?
でも、こればかりは運もあるからねー。
・・・・
ホントに釣れたら、来週、誰か殺すかな(爆)。

いや~ 悪いことは出来ませんね(笑)

と言いつつ、羨ましくて昼休み探りのメールしました(笑)

ただ、その場所は 私と8さんがここまで魚来ないって行ってた場所…

きっと場所が悪かったんですよ(爆)

昨日お疲れ~(笑)ん?俺、近所の婆さん○したから、罰(笑)まあ、ハムさん、こんな日もあるさ(笑)俺は、せっかく掛けたのに、ちょっと残念だったけど、掛けた事に満足してるよ(笑)あの、やり取りは、なんだかんだ言っても掛けた者しか味わえない特権だし、さらに大きくなって来年、俺に帰ってくる事願ってるよ(笑)無理かな?(笑)明日は多分、十勝の爆発男AKさんがきっちり俺らの敵討ちして良型、仕止めてくれると思うよ(笑)さりげなく、プレッシャーかけとくか~(笑)

サスケさん、こんばんは。

お久しぶりっすねー!お元気ですか?
ホゲホゲではありません!フクちゃん1匹(苦笑)。
・・・・・・・
まー、ホゲホゲと大差ないねー。

ホゲホゲ、今期は「タマに」じゃないので困りもの。
やっぱ、お参りは大事ですねー。サスケさんは滝行?

義経さん、こんばんは。

ま、私の釣果はさておき(爆)、
なんとか出船できたし、よかったですよ。

たぶん、今期はもうご一緒する機会ないでしょう。
っていうか、私自身あと何回乗れるやら・・・。

デイでもう一回リベンジしたいなぁー。
マシャさんは、
「凪そうな日に仕事休むしかないぞ!」
って言ってましたねー(笑)。

つるたろうさん、こんばんは。

その通りです!
神頼みは出撃前にやるべきでした!
まさか、シーズン終了間際になって
またお参りする羽目になるとは・・・(泣)。

ちなみに、私は誰も殺してないので、
お寺もケーサツも行かなくてOKです!

AKさん、こんばんは。

要らぬ心労をかけてしまいましたね。
悪ふざけが過ぎたようでスンマセン!

AKさんも乗船券でヤバイ目に遭いましたか!?
「今日、乗船券使わせてもらうから!」と言ったとき、
マシャ船長の顔色が変わったので、どうしたんだろ?
と思っていましたが、こんなオチが憑くとは(恐)。

もし、またゲットしても、使うのをためらいますね(苦笑)。

赤鼻1号さん、こんばんは。

その通り!わたくしめのことです(照)。
うーん、天罰なのかな~?

いやー、1号さん来なくてよかったですよ。
四十九日さぼったら、さらに悲惨な結果が(爆)!
ホゲホゲ+オマツリ+エイとか。

あと1回くらいシャクりたいですよねー。

お久しぶりでし!

ほげほげでしたか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

タマにはいいんじゃないんですか??( ̄ー ̄)ニヤリ

燻製の材料が減るのは寂しいですが・・・・( ̄○ ̄;)!

お参りは大事っす(爆)

昨日はありがとー御座いました♪

ワイワイ楽しかったです(爆)
無料乗車券のせいだったとは後半知りましたが(爆)

週末組みとは最後だったかなぁ〜(^-^;

もう一回乗りたいです(笑)

お疲れ様でした、

やっぱり神頼みは乗る前に行っておくべきでしょうかね?

結果的に何処かで2名がお亡くなりになったのかな・・・?

やはりお寺に行ってから乗った方が良かったかもね・・・?

ハムさんおはよう

そうだったのですか

俺もシーズン初めに無料乗船券を使い勢いで午後便に乗船したところその事故が起きました。
そうです、あの夕日を見たのです。
きれいな夕日は独り者の寂しさに追い討ちをかけてきて
つい助手席のわんこ(KAB)を抱きしめてました。

それにしても無料乗船券は怖いですね。

きっとシャーマンマシャの呪いがかかってますね。 (でも要らないとはいいません)
もし、またもらうことがあれば俺の相棒に半値で譲って様子でも見ようかな?
そうしよう  そうしよう 解決!

ま、お互い原因が解明されて良かったですね

それではまたお会いしましょう

天気良かったですねぇ!お疲れさまでした♪

船長のBlogにホゲホゲになりそうなアングラーが一人と書いてあったので(爆)

相棒さんと、義経さんからの釣果報告がいち早くあったものの、ハムさんの釣果が誰も触れていなかったから???

もしやと思っていましたが(爆)

罰があたlったんですかね~(汗)相棒さんのバラシも含めてw

でも羨ましいです・・・乗船出来るだけ(涙)

どんどん水温が下がって、状況が変化してきたみたいですね。

とうとう終盤が見えてきましたね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作戦会議 | トップページ | シーズン末に思う »