« そうそう | トップページ | かろうじてイカ刺しゲット »

2011年11月12日 (土)

ヤリイカ好調♪

エギングに行ってきました~!

帰宅後、赤鼻1号さんにメールすると、
すの先生と一緒に出撃予定とのこと。
某漁港で待ち合わせ♪

私は、途中、ほかの港をチェック!
・・・・いまいち(泣)。

1号さんに「今からそっち行くよ」とメール
すると、「ヤリイカ釣れた!」という返信が!
到着すると、すの先生も1号さんも既に
ヤリイカをゲット!二人ともやる~!!

私もすの先生の隣に入らせてもらい釣り開始!
・・・・・
パタパタっと4杯目までゲット!マジ!?
しかも、先週釣ったのより型がいい♪
胴長20cm前後のがメインでした!

その後、群れが離れたのか、アタリがなくなりましたが、
心が折れ掛けた頃に再びヒット!5杯目♪
しかし、その後アタリなく、やっぱり心が折れて終了(苦笑)。

Pb121022
いやー、楽しかった♪
しかも、今回の港でヤリ釣ったのはじめて。
この港を選んだすの先生に感謝です!

私はこれで帰宅しましたが、1号さん&すの先生は
さらに隣の港の様子を見に行くとのこと。
で、午後からは、先週に引き続き、ふたたび
海峡方面へショアジギに出撃するとか(笑)。

いやはや、タフですね~。
皆さん、気をつけて行ってきてくださいね~!

ちなみに、私も・・・東の方へ(ニヤ)。

つづく(たぶん?)。

« そうそう | トップページ | かろうじてイカ刺しゲット »

コメント

赤鼻1号さん、こんばんは。

こちらこそ、楽しかったです♪
どうも、ありがとうございました!
また、エギング行きましょうね。

隣の港、釣りしないで寝てましたか(笑)。

金曜の夜は楽しく過ごさせて頂きました!
短時間で怒涛の連続に近いヤリイカ4杯はお見事でした♪

ってか、私も年ですわ(汗)

次の漁港へ行くも車で爆睡していたのは、秘密です(汗)

8さん、おはようございます。

おっ、イカ行ってましたか!

1号さんからそっちの状況も聞きましたが、
暗くなってからあまり釣れないようですね。
少し北上してヤリ狙ってはどうですか?

一度、西側の港でもイカ狙ってみたいです。

マシャさん、おはようございます。

ヤリ刺身、美味しいです♪

出撃許可、まだ下りませんかー。
マメイカの方はまだ本格化してないので
もう少しのんびりしててください(笑)。

自分のブログupしてから
こっちきましたが
かぶってる!みたいな(笑)

ブリ終わったら
イカですよね♪
わたくしわ
痛いイカ釣りでしたが・・・
イカもみんなでやった方が
楽しそうですね!

ヤリイカ釣れましたねぇ!

刺身美味いしょ?(爆)


私はまだまだ許可が出ません・・・・・(;´д`)トホホ

義経さん、こんにちわ。

いえいえ。
疲れ溜まってるだろうから
しっかり睡眠とらないとね!

ヤリイカ、冬にも釣れるらしいから
まだまだ狙えますよ!
・・・・
拷問のような寒さらしいけど(汗)。

おはよー御座います♪
昨日はすんません(^^;;
いいなぁヤリイカ♪
今年はまだ骨折してないから行けるかな(笑)

仕事行ってきます(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうそう | トップページ | かろうじてイカ刺しゲット »