« かろうじてイカ刺しゲット | トップページ | ヤリ、マメぽつぽつ »

2011年11月13日 (日)

今晩も(笑)

やっぱり、またイカ行ってました(笑)。
平日の晩に出撃するよりは楽なので。

1カ所目、1時間ほどやってみるも反応なし。
周りの人達も釣れてる様子なく、
皆さん続々と帰宅してしまわれます(悲)。

ええい、最後に1投して終わりにしよう!

・・・・・ドスン!

Pb131026
ヤリイカ、釣れちゃいました♪

で、つい30分延長(苦笑)。
しかし、そう甘くは・・・。
天気も荒れてきたので退散。

近くにもう一カ所、気になってた港があったので、
とりあえず、少しだけ様子見に行ってみました。
風裏になる港のせいか、思ったより人多し。

様子見だし、釣れても釣れなくても30分で止め!
ただし、爆釣の際はこの限りではありませんが(爆)。

空いてるスペースみつけて、釣り開始。

・・・・ドシン!
えっ!?いきなり2投目で(汗)!?

どうせ、釣れネーだろ?と
高をくくってたのでちょっとビックリ。

こうやっていきなり釣れちゃうと、
つい欲が出ちゃうのですが、そこは我慢!
「30分、30分、30分・・・ブツブツ・・・・」
呪文を唱えながら、終了時間間際まで
がんばりましたが、その後は反応無し。

ええい、これが最後の1投じゃ~(泣)!

・・・・ズシン!
またかよ(笑)!

思い切り後ろ髪引かれながら、帰ってきました(笑)。

2時間でヤリ3杯は私としてはまずまずの釣果♪
酒の肴には十分な量ですしね(笑)。>私でも!

« かろうじてイカ刺しゲット | トップページ | ヤリ、マメぽつぽつ »

コメント

マシャさん、こんばんは。

お?
マメイカでなく、ヤリイカで寿司!

もう営業再開だから、ヤリイカ狙いで
沖へ出ればよいのでは?
ジグで釣れるなら、行くよ(笑)。

マメも、今週末くらいからどうだろ?
時化でダメになるかな?

8さん、こんばんは。

パチンコやったことないです。
最後は大負け、よくあるんですか(笑)?

ま、あの後どうなったか分かりませんが、
切りのいい時に帰ってきてよかったかも。

食べ過ぎ、気をつけます(苦笑)。

ヤリイカの寿司握りたい(笑)

の前に
出撃が出来ない( ̄▽ ̄;)

先日はたまたま出撃出来ただけです(^_^;)
たった1時間だけ(:_;)トホホ

パチンコでよくあるパターンですな(笑)
結局大負けみたいな
あぶさんはいい時に帰ってきたのかも!
いや
その後(爆)だったりして・・・(笑)

食べ過ぎ注意ですよ!

ヒグマの子さん、こんばんは。

先端、一度行ったけど、よい場所に
入りにくくなっちゃった(泣)。
今回のはもっと手前の港です。

マメ、なんか厳しいですよね・・・。
まだ、ヤリの方が釣りやすいかも。
群れの回遊にさえ当たれば釣れます。

もしかして また 先端まで行ってるの?

ヤリ 釣りたいけど
マメすら渋い。。。

義経さん、こんばんは。

なし崩し的に3連チャンに(苦笑)。
ま、平日はおとなしくしてますわ。

ブリジギ、不完全燃焼気味ですか?
とはいえ、もう実質的には終了ですし。
とりあえず他の魚で我慢しましょう。

できるだけ、お付き合いしますよ。

古屋さん、こんばんは。

えっ!冬で200m!?
とっても辛そうな釣りですね。
電動だから、そうでもない?

ブリ、そちらに南下中のはず。
ぜひ狙ってみてください!
脂のりのりですよ~♪

さとっちさん、こんばんは。
初コメ、ありがとうございます!

いえいえ!
最近、たまたま回遊に当たってるだけですよ。
釣れないときは、まーったく釣れません(汗)。

私もマメイカから入りましたよ。
マメイカ釣りも大好きなんですが、まだ
本格化してない感じなので、足を伸ばして
ヤリイカ狙ってみるのも楽しいですよ!

とうとう初雪降っちゃいましたね・・・。
運転、特に夜間は気をつけます(恐)。

連日夜練お疲れ様でした♪

鰤終わりかぁ涙
スッキリしない今日この頃です(笑)

仕事早く終わるかなぁ(^^;;

ショアから釣れるなんて、関東では夢のようです。
冬場の関東は電動で水深200mですよ。
ブリは終わりましたか!
じゃあ南下したやつが、関東で釣れるかもしれません(*^^*)


初めまして。
実はいつも読ませてもらっています!
立派なイカをGETしていますね~。
自分は小樽でマメイカを2回やりましたが、少し足を伸ばしてヤリイカもいいなぁと思いました。

平地でもついに雪が降りましたね。
安全運転でこれからも釣り情報をどんどん発信していただけるとうれしいです!

赤鼻1号さん、こんばんは。

日曜の晩だから、それほど粘ってないですよ!
ま、疲れてたし、ちょうどよかったかも。

明日から内地へ出張ですかー。
ご苦労さま。気をつけてね。

次は日曜の夕方に出撃ですか。
ちょっと一緒にやるには厳しいかな?

超ロングで頑張ってたのですね♪
ハムさんも好きねぇw

あ~日付をかわしたから、明日から道外出張帰りは土曜日深夜(涙)

日曜は死んでるのだろうなぁ・・・。

日中爆睡して、昼過ぎからイカ調査行ってみよ♪

古屋さん、こんばんは。

どうも、ご無沙汰してます!
去年、今年とだいぶ体が壊れてきましたが、
とりあえず、まだ元気で釣り行ってます(苦笑)。

関東ではまったくイカに興味なかったのに、
最近、ハマっております(照)。
そっちのヤリイカ、そんな深場だったんですか(汗)?
こっちは今頃と春がシーズンで、ショアから釣れます!

さすがにブリは終わりました(泣)。
まだ、海峡あたりでは釣れてるようですが。

ゆうちゃんさん、こんばんは。

そこそこのサイズですから、3杯で十分♪
ごちそうさまでした(笑)。

毎回、最後の一投って・・・
そんなことする人はドツボにはまりますね(笑)。

イカやりに来るんですか?

大変ご無沙汰しております。古屋です。
たま~にブログ覗いております。
相変わらず元気で釣りしてますねhappy01
関東でのヤリイカ釣りは100m以深なのに北海道では防波堤からヤリが釣れるんですね?
防波堤から手軽にヤリイカなんて羨ましい限りです!(^^)!
もうブリは終わりましたか?

ほんとに?十分な量ですか?なんちゃってw


この際毎回全キャスト最後の1投って呪文でいっちゃいましょう(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かろうじてイカ刺しゲット | トップページ | ヤリ、マメぽつぽつ »