« ヤリイカ好調♪ | トップページ | 今晩も(笑) »

2011年11月13日 (日)

かろうじてイカ刺しゲット

昨夜(今朝?)もエギング行ってました~。

東に行くんじゃなかったのかって?
それは、中止になったんですよ・・・(泣)。

とりあえず、前日に釣った港でやってみましたが、
タイミング悪いのか、さっぱり反応なし。
その後、近場の港を転々としますが、
ときどきSサイズのマメイカが釣れる程度。

少し雨も降ってきて、心が折れかけましたが、
先週釣った港で粘ってみることにしました。

Pb131024
粘る前に、あっさり釣れました(笑)。
ちょうど入った場所にヤリイカの群れが居たみたい。
この後、すぐに1杯追加し、さらに一回アタリましたが
残念ながらすっぽ抜け!くやし~!

なんとか3杯目を釣ろうと夜明けまで粘りましたが、
その後、何ごともなく終了・・・(悲)。
やっぱり、ヤリイカは群れの回遊次第だねー。

途中まで結構ヤバかったけど、
ボウズ食らわなかっただけよしとするか(苦笑)。
イカ刺し1人前?の材料もゲットできたし。

それにしても、マメイカはいつ本格化するんだろ?

« ヤリイカ好調♪ | トップページ | 今晩も(笑) »

コメント

赤鼻1号さん、こんばんは。

東征中止、残念です(泣)。
代わりに例の話、進めておいてください!
よろしくお願いします~!

おかげで、この週末はエギング三昧(笑)。
完全に昼夜逆転してしまいました(汗)。
昔、シーバスやってたときみたい。

そちらも、遠くまでお疲れさまでした。
またまた、ドラマがあったようですね!
燻製作成もがんばってね~!

マシャさん、こんばんは。

そう!まだまだ小さいんですよ(泣)!

・・・・・
って、さては行きましたね(ニヤ)!
許可下りましたか?

マメイカの刺身、待ち遠しいですね~。

キンゾーさん、こんばんは。

ええ、釣りたて新鮮なイカ刺し最高♪
これほどの鮮度のイカ刺しはなかなか
食べられませんよ!

引っ越し前に、イカくれそうな人のお家
をリサーチしておくべきでしたね(爆)。

つーか、ゆうちゃんさん、エギングしに
来るんでしょうか?半分本気っぽい気が?

相棒さん、こんばんは。

これから寒くなりますから、
確かに風邪は要注意ですねー。
でも、エギング楽しくって♪

青物用の新しい竿ですか(ニヤ)?
私も銀ピカ用に1本新調しようか検討中です。

とりあえず、忘年会でお会いしましょう!

義経さん、こんばんは。

ええ、中止(泣)。
楽しみにしてたのに・・・。

エギング人口すごいですね!
どこの港も人だらけ(汗)。
ま、私も最近始めた人間ですが(照)。

参戦楽しみに待ってます(笑)。

東遠征中止は残念でした(汗)

けど、行ってますねぇエギング!

流石に今夜は体が動かん(涙)

燻製(ブリ)の受注も入ったので、味付け処理も間もなく終了!
これから干して、爆睡しますw

イカまた付き合って下さいね♪

マメイカ
まだまだ小さいね(^_^;)

1.5号のエギじゃなきゃ
乗らないもん(笑)

1.8号や2.0号のエギで釣れるようになれば本格的になるんじゃないかな?

うまそっすねー(笑)
イカ、大好物なんすよー(照)

あぶらハムさんみたいなひと、ご近所にいないかなー?(他力本願(^^ゞ)

ハムさん。相変わらず、アグレッシブに飛び回ってるね(笑)風邪ひかないよ~に程々にね。俺は来年のジギングの新しい竿、色々、物色、検討中です(笑)俺は、来春の銀ピカ、まで冬眠の準備中、道具整理。忘年会に元気に会いましょう。

あれ?
中止になったんですか?
烏賊大流行ですね♪
行けるかなぁ〜(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤリイカ好調♪ | トップページ | 今晩も(笑) »