« 初ニシン | トップページ | 帰省 »

2011年12月25日 (日)

クリスマスイブに

今日は・・・あ、日付変わった(汗)。
昨日は、クリスマスイブでした。

Pc241086
クリスマスプレゼント♪(自分用)
これで、巨匠にも勝てるかも(笑)。

で、さっそくテストに行ってきました!
予想通り、いつも激混みのI埠頭も人がまばら。

Pc241092
ま、こんな夜にニシン釣りに来てる輩なんて
ロクなもんじゃ・・・自分のことじゃん(爆)。

新兵器を竿掛けにセットし、点灯!

Pc241089
めっちゃ明るい!!さすが700ルーメン!
これなら、十分集魚灯として使えるわ♪
ニシン、掛かって来いやー!!

・・・
・・・
・・・
・・・あれ?何にも掛かってきません。

Pc241088
そうこうしてるうち、新兵器の電池が(汗)!
私の手の指も冷たいの越して・・・痛てぇ~(泣)!

4戦目にして、とうとうボウズでした・・・。
(3戦目は21日の晩にこっそり。結果は6匹。)
くっそー、近いうちにまた行こうっと。

それにしても、
新兵器、メッチャ明るいのはいいけど、
電池なくなるの早すぎ(泣)。
私の心が折れるのより早いかも(苦笑)。
次までに安い乾電池買い込んでおかないと(汗)。

« 初ニシン | トップページ | 帰省 »

コメント

cgpee↓85さん、こんばんは。

あらら、体調悪いのですか?
お大事にしてくださいね。

ニシンはお互い正月明けですね。
それでは、よいお年を!

残念ながら、私も帰省します。
ってか、どうも体調が良くなくて…

あきおじさん、こんばんは。

正月も十分狙えますよ!
最近、不調な感じですが、新しい群れが
港に入れば、また釣れ出すはず。

私は正月は帰省して札幌に居ませんが、
誰か出撃する人いないかな?巨匠とか?

正月も釣れてるかな?
一度、行って見たいです。

8さん、こんばんは。

竿掛けにジャストフィットでしょ♪
巨匠のマネですが(照)。

エネループ、私も検討中でした!
初期電圧は低めだけど、低温下での
性能低下が小さいみたいなので
アルカリより保つかもしれません。
今度、試してみます!

8さん、まさか12Vバッテリーで
充電しながら照らす気ですか?
考えつかんかった(汗)!

つるたろうさん、こんばんは。

いやー、発電機買えないから、
苦肉の策であれこれと(笑)。

私も明日の晩、行ってみようかと思います。
今日は荒れ模様で心が折れました(苦笑)。

やかましいわ
誰が8倍やて(怒)


私の170Gメンでも
3時間くらいしか電池持たないので
700ならもっと早いでしょうね(汗)
エネループとかどうなんですかね?
わたくしのは12V充電機能つきす(ニヤ)
竿掛けにフィットして
なんかナウいですね♪

色々と努力されていますね、
私もリベンジに27日夕方から行く予定です、
いつものとながら、小樽のパパさんにお世話に
なります。

サスケさん、こんばんは。

700ルーメン、めっちゃ明るいっす!
サスケさんも一緒にニシン釣りどうですか~?

8さんが帽子脱いだら?
うーん、コメントは控えておきます(笑)。
あの方、エギやらパン粉やら、さらには
車のバッテリーまで用意して一体何する気
なんでしょうね~?

700ルーメン!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

明るいんでしょうね~♪

8さんが帽子脱いだくらい??(笑)

100ルーメンで8倍位に・・・・・・

すんまそん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さとっちさん、こんにちは。

100ルーメン1個だけだと厳しいかも?
でも、700は電池の消耗がハンパないです(汗)。
ホー○ックで入手しやすい200~250くらいので
電池保つライトを選ぶといいと思いますよ。

火曜に出撃ですか?
行けたら行ってみるかな?

cgpee↓85さん、こんにちは。

買っちゃいました(照)♪
ライト本体より、電池代の方が高く付きそう(汗)。
安い電池、いいのあったら教えてくださいね!

黒鍋さんは物量作戦で行くみたいですね。
私も200ルーメンのライト3つ買おうか悩んだ(爆)。

ニシン、どこに居るんでしょうねー?
時化過ぎると港に入って来ないのかな?

キンゾーさん、こんにちは。

とんでもない輩、思ったより少なめでした(笑)。
隣の岸壁にはイブの晩に子供とニシン釣りしてる人が。
なるほど、家族サービスってことにすればいいのか(爆)!

かなり心が折れたので、年内はあと1回行くかどうか?
年明けにはまたがんばりますよ(たぶん?)。

おはようございます。

700ルーメンはすごいですね!
自分は100ルーメンでがんばっていましたが、正直、効果はないかもって思っていました(汗)
うーん、自分も700ルーメンにしようかな~?

ちなみに小樽へのXDayは火曜日です!

そうそう、そのライト明るいけど電池すぐ無くなります(笑)
安い電池たくさん買い込んでください(爆)
700は明るいでしょうね~ 私の+200ですからね~
黒鍋さんも早く買えばいいのに♪

それにしてもニシンはいつ来るんでしょうね?
もうじき来そうな気もするんですけどね。
(気だけですけど)

イヴの晩にニシンですか?…
ホントにとんでもない輩が多すぎますね(爆:ごめんなさい)

まだまだ行くんですよね?
爆釣レポ、楽しみにしています!(^-^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ニシン | トップページ | 帰省 »