« 撃沈! | トップページ | カーディナル3 ≪業務連絡≫ »

2012年1月30日 (月)

また撃沈!

今度は酒でなく、釣りで(苦笑)。

土曜日は、時化気味だし体調もいまいちだったので
出撃しないで、のんびりとお買い物してました。

P1281121
ま、何の準備か分かる人には分かるよね(笑)。

んで、翌日、先週サクラ釣ったのと同じエリアへ!
しかし・・・

むちゃくちゃ寒い~!!

気温は海岸でも-10度前後(-9~-12)。
釣り場へ向かう途中の町なんて-22度(汗)!
釣りせずこのまま帰ろうかな?と悩みました(爆)。

別エリアだけど、赤鼻1、2号&すのチームは、
前日にそこそこサクラを獲ったとのこと!
せっかく来たし、朝だけでも振っていくかー。

しかし、トラブル続出!
ガイドリングじゃないとこにライン通してるし(汗)、
結び直そうと思ったら、ラインカッター行方不明だし(泣)、
ヒット~!!と思ったら地球だし(爆)。

で、貴重なGenji-g(四弐式)をロスト(悲)。
アタリは全然なし。他の人達も釣れてる様子なし。

何度かポイント移動するも、やがて吹雪に(泣)。
すっかり心が折れ、昼前に退散でした(苦笑)。

そんなわけで、今回は獲物がないため、
余った魚肉ソーセージを薫製にしてやりました(笑)。

P1301124
味うすい(爆)。脂っ気がない(あたりまえ)。
これなら、ワンズでも食えるかなー?

次回こそ、薫製の材料をゲットせねば!!

P1301125
ニュージーランドとメキシコ♪

« 撃沈! | トップページ | カーディナル3 ≪業務連絡≫ »

コメント

快遊魚さん、こんばんは。

違いますよ!ソーセージでなく、
ジグの薫製でサクラ狙います(爆)!

快遊魚さんは、南半球でメバル?
って、これも違うか(笑)。

そ、その写真のそれは…まさか!

燻製でサクラ釣るんですね!って違うか(笑)

サスケさん、こんばんは。

そっちも、なまら寒そうですねー(恐)。
しかも、雪の量がハンパない・・・(汗)。

恐いので、いつも避けて通ってます(爆)。

大雪おさまったら行きましょうね!

NorthCast平中さん、こんばんは。

極寒でした!
道南日本海でここまで冷えることも
なかなか無いですね~。

サクラ写真、了解です。
私ごときのでよければ使ってください。

サクラの薫製、絶品ですよ♪
まずは材料の調達から(爆)。

赤鼻1号さん、こんばんは。

おおっ!同志ですね(爆)。
Genji-g四弐式無くしたのも一緒とは(汗)。
次の週末はあまり寒くないといいですねー。

画像は、その通りでございますよん♪
ぼちぼち準備しないとね。

さとっちさん、こんばんは。

インフル流行ってるんですね。
街中とか人の多い場所は要注意ですねー。
釣り行っても、人の少ないポイントに
入るようにしてます(笑)。

私はまだ大丈夫ですが、
先週からややお腹が下り気味かも?
さとっちさんもお大事にしてください。

マシャさん、こんばんは。

なまら寒いっす(泣)。
薫製の材料も寒いですね(苦笑)。

週末の出撃、どうするか思案中です。
前回の釣りロマンでやってたボートエギング
をみて、またイカやりたい気分に(爆)。

つるたろうさん、こんばんは。

川の流れ込みのすぐ近くを避けて入ったので、
ガイドの凍結それほどひどくはなかったです。
それでも、徐々に凍りますけどね(汗)。

魚の気配もなかったので、
あまり大荒れになる前に撤収しました。
チャンス、きっとまだまだありますね!

8さん、こんばんは。

極寒でした・・・。
って、行ってたの?

うっかりガイド通し忘れることありますよねー。
意外に本人は気付かないもんです(苦笑)。

クレロンにイカ針は付けませんよ~。
普通のトレブル2/0です。
もしくはシャクリ針(ニヤ)。

寒いっすね~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

雪かきすると温まりますよ(ニヤ)

そろそろ行きたいのですが・・・・・

なんせ雪が・・・・寒いし(汗) 

極寒だった様ですね…(汗)

余談ですが、Genji-gでのサクラ釣果写真を店に
貼らせてもらいました…(笑)
事後報告ですみません…m(__)m

私も早く燻製作りしたーーーーーい!!

おはようございます♪

撃沈仲間発見w

オイラもGenj-g四弐式1本ロスト(涙)

画像はもしや?オフショアサクラジギングの用意ですかな?

いや~寒かった(汗)

この時期の釣りは辛いねぇ。

お互いお疲れ様でした!

お疲れ様です!
インフルエンザ流行っていますね~
大丈夫ですか?
自分はかかったら大変と土日はほとんど自宅で軟禁状態でした(涙)
にもかかわらず、体に違和感を感じるんですよ(涙)
嫌な感じです!
あぶらハムさんも気を付けてくださいね~‼

お疲れ様(笑)

それにしても寒いねぇ(ーー;)


燻製の材料無いからって
魚肉ソーセージにまで手を出しましたか?(爆)

船においで
燻製の材料位なんとかなるよ(笑)

ロットの先に氷がつきませんか?
かなり厳しい条件のようですね、
体が大事ですから、・・・・・・・
又 チャンスはありますよ・・・?

極寒でしたね・・・(涙)
わたくしも去年ブリ釣りで
下ガイドに通し忘れてるのに
しばらく気付かずやってました
もし掛かってたら・・・(汗)

クレイジーロングに
イカ針??(笑)

cgpee↓85さん、こんばんは。

なまら寒いですわ~!凍死します!
でも、凪たら・・・釣り行きます(爆)。

手の指、どうしたものでしょう。
サトル君みたく、おしっこ掛けてみます?
(サバイバル by さいとうたかを)

ところで、そんなものって、どれ?
薫製に魚肉ソーセージは無いだろーって?

ハムさん、こんばんわ。
それにしても寒いですね~ お疲れ様でした。
こんなに寒いと、凪てもロッド振れないですね。
暖かい手袋だと、キャストは難しいですし(笑)

ところで、そんなのも使うんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撃沈! | トップページ | カーディナル3 ≪業務連絡≫ »