« 天候が・・・ | トップページ | 雑記 »

2012年3月24日 (土)

厳しい・・・

積丹沖に浮かんできました。
予報は微妙な感じでしたが、思ったより
ウネリも風も弱く助かりました。

Dscn0156
が、しかし!
肝心のサクラマスが釣れません(汗)。
他船も含め、みんな苦戦!

Dscn0158
事前にマシャさんより
「釣れネーぞー!ホントに来るのか?」
と脅されていましたが、いくら喰い渋くても
魚がいれば2匹くらい釣れるべー?と思って
やってきましたが・・・・

Dscn0153
釣れたのコイツ1匹だけ(泣)。
ま、ボウズでなかっただけ良かったとします。

オキアミ大量発生、水温低下、オットセイ出現、
魚の切れ目など原因はいろいろ想像できますが、
いったい何が一番効いてるんだか・・・。
3月下旬なのに、なかなか春っぽくなりませんねー。

ちなみに、今まで釣れてなかったホッケは
ポツポツと釣れるようになってきました♪
これでホッケの薫製も作れる(笑)。

とはいえ、来週はずっと出張なんで
薫製工房の方はしばらくお休みです。
さばいた魚を冷凍庫に放り込んで後日
加工することにします。
・・・生ゴミ入れとくスペースあるべか(汗)?

« 天候が・・・ | トップページ | 雑記 »

コメント

キンゾーさん、こんばんは。

まあ、沖の回遊ポイントまで
行ってますから1本くらいは(苦笑)。
それでも、全然ダメな日もたまに(汗)。

ショアの準備がんばってください!
包丁とまな板だけでなく、干し網や
スモーカーも用意するとグッドですよ(笑)。

こんにちわ゛
いいっすねー、サクラ
釣れない釣れないって言っても、なんだかんだ釣ってるぢゃないですか?

なんだかおなか空いてきました。
そろそろショアからの準備始めますね。
あと包丁とまな板も(笑)

平中さん、こんにちわ。

横浜出張(出釣?)お疲れさまでした。
私も幌武意で腰痛くなりましたよ(泣)。

今、羽田。宇都宮に出張する途中です。
帰札の頃にはスズキの薫製できてるんですよね(爆)?

遅ればせながらお疲れ様でした…m(__)m

私も昨晩、国際フィッシングショー&シーバスツアーより
帰って参りました。。。
歩き過ぎ?なのか、一昨日の夜から腰痛です…(汗)

4月早々にオフショアサクラ行きたいと思ってます!!
さすがに4月なら私にも釣れますよね??(笑)

快遊魚さん、こんにちは。

そうですねー。
年度が変わる頃には上向いて欲しいっす。
ま、ホッケの受け入れ準備は不要ですが(笑)。

私も去年、オットセイとファイトしましたよ♪
リールのライン全部無くなりましたが(苦笑)。
ファイト中の魚にトドやオットセイが食いつく
のはよくありますね~。困ったヤツらじゃ。

相棒さん、こんにちは。

昨日の件、分かってますとも!
ちゃんと目消し線入れてあるし(爆)。

お~、ショア開花しましたか。
おめでとうございます!
私も行けばよかったかな(苦笑)。
ま、そんな気力も体力もなかったけど。

月が変わる頃に良くなって来るかなって期待してますけど。それまではノンビリ待機です(^^ゞ
釣りの準備と併せて、ホッケ燻製受け入れ準備もしておきます( ̄▽ ̄)

あ、そうそう、尻屋崎沖のジギングでアザラシ釣れたらしいですよ!何でも、釣れたサクラマスに食いついたらしく、やりとり出来ないほど物凄いファイトだったみたいです(爆)

ハムさん。俺が昨日ボだったのは、ないしょでお願いいたします(笑)(笑)しかし今朝めでたくショアから小さいけど(1、8)開花しました、嬉しい~(爆)

マシャさん、おはようございます。

いやー、予想より厳しかったです。
もう少しアタリあると思ったのに・・・。

帰港のとき「無かったことにする」とか
言ってた人達がいたような(爆)?

ま、今がどん底だとすれば、
あとは上向くだけだし、今後に期待です。

お疲れ(゚▽゚)/


しかし厳しい戦いだったね(+_+)


なにやら
惚けてる旦那が約1名いますが(笑)


水温は低いものの
沖アミは海いっぱいいるものの

ショアから3kgは釣れてるものの


困ったもんです。

あきおじさん、おはようございます。

まあ、深夜1時の帰宅ですか。
徘徊お疲れさまでした(笑)。

某パーキングエリアで似た車を見た気も。
釣具屋さんには行かなかったんですね。

さとっちさん、おはようございます。

ええ、浮かんでました(照)。
アタリが・・・(汗)。

送別会、忙しそうですね。
飲みすぎ注意ですよ(笑)。
来月にはぼちぼちイイ感じになってる
のではと期待してます!

義経さん、おはようございます。

あれ、水木は出撃なかったの?
時化だったっけ?

次は、凪の日に朝練ですね(ニヤ)。

miyapapaさん、おはようございます。

もう少し暖かくなれば、上向くのでは
ないかと期待してるんですが・・・。

来月に期待しましょう。

つるたろうさん、おはようございます。

ホッケ、沖でもまだポツポツなんで、
岸で釣れるのは先かもしれませんが、
とりあえず準備しておいた方がいいですね。

cgpee↓85さん、おはようございます。

昨日は予想より厳しかったですね。
朝の感じなら2~3匹行けるかも?と思ったのに。

峠越え、お疲れさまです。
早く下山して海行ってくださいね!

サスケさん、おはようございます。

ホッケ、やっと釣れだしました。
まだ小さめのがポツポツですけどね。

サクラちゃん、重役には敵いませんよ(笑)。

ハムさんこんばんわ

マス釣に行ってたんですね。
知らなかったです。
今は深夜1時だけど
どこかを徘徊してた俺は今家に帰ってこのコメントを書いてます。
俺はいったい今までどこで何をしてたんだろうか
思い出せない・・・・・・

浮かんでいたんですね(笑)

ハムさんでも1本ですか・・・。
自分なら完全にボー○ですね~。

来週の平日に有給とって行く予定でしたが、送別会がいい間隔で入っているため難しいです。28日から嫁が帰省するので車ないし(涙)。

4月1週目に行けそうなら行ってきます。そのころには回復しているといいのですが・・・。

いいな…

釣り行きたい(涙)

ハムさん こんばんは

最近ショアもオフショアも厳しいですね。

これから上向くといいですね。

なに・・・・!
ホッケも見えてきたと・・・?
それではホッケ釣りの準備をしようかな???

ハムさん、こんばんわ。

今日も厳しかったんですね~  お疲れ様でした。

私もようやく山を越えたんで、ぼちぼち行こうと思ってます。

おっ!ホッケも釣れ始めましたか( ̄ー+ ̄)

今日ホッケ食べたいと皆で話してたところす(゚m゚*)

しかし綺麗なサクラちゃんすね~ヽ(´▽`)/

ホッケの燻製も(ニヤ)   楽しみす( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天候が・・・ | トップページ | 雑記 »