« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月24日 (火)

在庫切れ

週末、ショアサクラで出撃してました。

土曜は仕事が残っていたため、近場で朝一だけ
やってきましたが、魚っ気なく、アタリもなし(悲)。
なのに、Genji-gは2個も殉職(泣)。
巨匠カラー42と桃ちゃん28。←登板回数多し。

ポイントはいい場所なんですが、いつも
魚の回るタイミングを外します。某○棒さんには、
「お祓い行ってきた方いいぞ~」とか言われる始末。

なので、日曜はブリでも世話になってる人達と
一緒に釣りさせてもらいました♪
私にとっては、初めてのポイントで緊張しました。
いや、落ちそうで・・・(汗)。

ここ最近、魚の気配を感じてない私ですが、
この日は、朝一から魚っ気あり!!
やっぱ他人が選ぶポイントは一味違うわ(爆)。
目の前でホッケちゃんのモジリ多数!

結局、この日もサクラは釣れませんでしたが、
ホッケちゃん4匹、アメちゃん1匹釣れました♪

Ca3i0208
でも、一度、足もとまでサクラちゃん追っかけてきてくれ、
最後の最後にはサクラっぽいアタリもありましたわ~。
いやー、ショアでサクラの姿を見たの久々っす(爆)♪

さいわいルアーの殉職者は出ませんでしたが、
負傷者が1名。Genji-g桃ちゃん42がハゲに(泣)。
既にまともなGenji-g、数えるほどしか・・・(汗)。

GWは帰省するので、これで4月のサクラ狙いは終了。
ということで、今月は沖もショアもサクラ0匹(泣)
うちの薫製の在庫もとうとう0に・・・。
来月こそは、サクラ釣らないと(汗)。
ダメだったら、いよいよタイガーを薫製に(爆)。

*************************************************

今日は仕事で紋別地方某所にきております。
宿泊は、ノースキ○○。温泉付きです♪
決して、釣具屋さんではありません(笑)。

Ca3i0212
ホテルのレストランにて晩酌(晩飯兼用?)。
田舎だけど、まあまあ充実しております♪

それはさておき、仕事で山の中に入っていたとき、
沢沿いの林道上に黒い塊が(怖)!
さいわい大物ではありませんでした(1mちょっと?)。

こっちが先に気づき、クラクションを鳴らすと
ヤツもびっくり!山に向かって一目散に逃げるのか?
と思ったら・・・

林道脇の木に駆け登りました(驚)!

高さにして4mくらいかな?
あの~、そこ通りたいんだけど・・・(苦笑)。

しばし様子見てたけど、向こうは向こうで
「早くどっか行ってくれ~!!」ってな感じで
埒があかないため、あまり刺激しないよう
ゆっくり通過・・・しようとしたら、

ビビってさらに上(7、8m)に逃げました(苦笑)。

うーん、クマは木登り上手とは聞いてたけど、
あれほどとは・・・。この現場、今後もちょくちょく
行かなきゃならないんで、気をつけようっと
(明日も行ってきます!)。

2012年4月16日 (月)

くたびれました

先週は春の現場仕事が目白押しで大変。

火曜は、帰札後、急きょ、苫小牧の現場へ
なんか朝も近くに居たような気が(笑)。

水木は、オホーツク海側にある遠軽の現場。
雪少ないと思ってスノーシュー持たずに行ったら、
山中は結構多く、雪に埋まりながらの作業に(泣)。
車は埋まらなくてよかったです(笑)。

金曜は、札幌郊外の山中で他の職員の手伝い。
近場だけど、作業内容的には丸一日の力仕事(汗)。
しんどかった・・・。腕もさることながら、腰が・・・(痛)。

とまあ、すっかりくたびれた状態で週末へ。
自宅で休息してればよいものを、よいお天気
だったもので、ついつい・・・。

土曜日・・・朝二くらいから積丹ドライブ。
日曜日・・・朝一?から積丹クルージング。

春の積丹は気持ちよかったですが、
なんか疲れました。特に右腕とか腰とか(笑)。

帰宅後、片付けしてバタン・・・。
目が覚めたら、夜中(汗)。また布団へ(照)。
次に目が覚めたら、もう明るいし(大汗)。
あー、腰痛て。

疲れとれたら、今度、朝練でも行こうかな(ボソッ)。
でも、練習場、うちから遠いんだよねー。

2012年4月10日 (火)

到着

到着
ニューヨーク港が見えてきました(笑)。

って、しつこい?

2012年4月 9日 (月)

出航

出航
訳あって実家に帰ってました。
八戸港を出航してニューヨークへ向かうところです(大嘘)。
氷山とか潜水艦にぶつからないことを祈ります!

今、レストランにて晩酌中(笑)。
ヤマトカクテルはありませんでした。
>あたりまえ(笑)。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »