« ぼちぼち・・・ | トップページ | 気の早すぎるブリ(汗) »

2012年5月31日 (木)

食べログか(笑)

近頃、魚もらってばかりの私(苦笑)。
今日は、マシャさんより義経さん経由で
コウナゴ(オオナゴの稚魚)をいただきました!

Dscn0296
袋から出したらスゴイ量(汗)。
傷みやすいので、さっそく塩ゆでに!

Dscn0298
ゴハンに載せていただきました♪
茹でたての新鮮なコウナゴは美味しい!

マシャさん、どうもありがとう!

*****************************************

最近、仕事でオホーツク側の遠軽へ行くことが
多いのですが、向こうに、割と気に入ってる
ラーメン屋さん?があります。

お店の名前は、「のぶりん」

Ca3i0229
このお店のマスコット?
あるいは店主の似顔絵なのか?

Ca3i0233
個人的に妙にツボにはまります(笑)!
これ、最高!

今回は、焦がし醤油ラーメンと
ミニ豚丼のセットを注文。

Ca3i0234
ラーメンを完食すると・・・

Ca3i0235
ナイスです♪

ちなみに、カレーもあります(笑)。

Ca3i0231
一応、ハンバーグカレーです(埋まってます)。

よかったら、皆さんも釣りの帰りに立ち寄ってみてください!
あ、カレーは完食しても何も出てきませんので(笑)。

« ぼちぼち・・・ | トップページ | 気の早すぎるブリ(汗) »

コメント

さとっちさん、こんにちは。

コウナゴ、美味しいです♪
私としては珍しく、酒のツマミに
してないですよ(笑)。

遠軽まで、私だと4時間くらいです
(割とゆっくりめ)。
そっちにいたら冬道の運転忘れますよ!

小女子美味しそうですね‼
つまみにもご飯にも合いそう。

遠軽とは遠いですね!
車だと何時間かかるんですか?

しばらく運転していないので、車の運転忘れそうです(汗)

タックさん、こんにちは。

どんぶりカレーなんですが、結構旨いです♪

ブリジギ、みんなに言われます(笑)。
風邪気味のうえに、準備がまったく・・・(汗)。
ラインの下巻きくらいしておくかな?

俺もラーメンとカレー1回で食べたのかと思いました(汗)

カレーうまそうですね!!でも、流石にカレー食うだけの為に遠軽までは行きませんが(笑)

もしかして、あぶらハムさん今日か明日ブリジギですか?

あきおじさん、おはよーございます。

仁成丸のトイレのなかからですか(爆)?
今度の船体整備であまりトイレ小さくしない
ように船長に言っておいてください。

PS. オホーツクで風邪引きました(泣)。

そんなに食ったら仁成丸のトイレに入れなくなるよ。

ゆうちゃんさん、こんばんは。

だーかーらー、そうでなく(爆)!!

ランチの時間遅いんですね?
こっちにはスパカツもエスカロップも
ないので、ゆうちゃんさんにはさぞ
お辛いことでしょう(笑)。

キンゾーさん、こんばんは。

いや、カレーは付いてきませんから!
ちゃんと注文してますよ。

ってか、ラーメンとカレー一度に
食べたわけじゃないですって!
カレーは前回に食べたやつです。
まったく、もう(笑)。

つるたろうさん、こんばんは。

さすがに私でも一度には食べませんよ。
いくら美味しくても(笑)。

shigechanさん、こんばんは。

かき揚げも美味そうですね!
私は去年チャレンジして失敗しました(爆)。

コウナゴの薫製は、ちょっと難しいかな?

すんごい食欲ですね!
でもおからだ気をつけないと・・・


お腹すいた!w

えっ、ラーメン完食すると、どんぶりがお礼を言ってくれて、
なおかつカレーもついてくるのですか?(^^ゞ

しかもそれも完食ですか?

恐るべし、あぶらハムさん!(笑)

まさか? ラーメンとカレーを一度に食べたんですか?
確かに旨そうですが・・・?

自分はかき揚げでいただきました!
残りは塩茹でして保存
ほんとウマウマですよね~

コウナゴの燻製なんてあったらツマミに最高かも?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼちぼち・・・ | トップページ | 気の早すぎるブリ(汗) »