« 北のカレイ釣り<春の部> | トップページ | 怪奇!光るホッケ再び! »

2012年6月24日 (日)

リハビリジギング

ほぼ一ヶ月ぶりに積丹へ行ってきました。

ギンギラちゃんは既にあきらめて、
今回は、青いのの様子見でした(苦笑)。
8ヶ月ぶりで、ジグのシャクリ方も
すっかり忘却したし、要リハビリです!

港でゆっくり準備しようと早めに行ったら、
さらに気の早い人達がいました!

Dscn0333
ノースキャストご一行様(笑)。
オーナーの平中さんとタックさんは来るって
聞いてたけど・・・なぜかほねっこさんまで。
半ズボンでいきなり蚊に刺されてるし(爆)。
この後、もう一人ショップのお客さんが合流。

朝6時前、仁成丸が入港。
みんな荷物持って乗り込み、いざ出発!

Dscn0335
積丹の沖に浮かぶのは、ひさびさです。
前に来たときは、まだ残雪いっぱいでしたが、
もう景色はすっかり夏に。

反応を探しながら、あちこち移動。
移動中、積丹町在住の某Hさんより相談が!

Dscn0337
「ジギングダービーに参加したいけど、
船長が参加を認めてくれない」とか(笑)。

まー、船長が決めることだからねぇ。
でも、私は構わないし、常連連中も
たぶん反対しないと思うけどなぁ・・・

とか言ってる間に西の岬まで到達。
こっちまで来るのも久しぶりだわー。

Dscn0347
なるほど・・・
ワンコの顔に見えないこともないか(笑)。

船長が怪しい反応を見つけたようで
みんなでジグを投下!すると・・・

いきなり平中さんヒット!
続けてタックさんもヒット!
おおっー!スゲー!

どっちも大ホッケでした(爆)。

私は、ホッケが掛かりにくいよう
速巻き中心で攻めます!
ジグをキャストし、斜め引きで
ジャカ!ジャカ!ジャカ!ジャカ!
バシ!バシ!バシ!
ぽーん!

・・・ドンッ!
やっぱ大ホッケでした(照)。

結局、その後もホッケ好調(笑)。
で、こうなりました。↓

Dscn0352
・・・青いのって何さ(苦笑)?
水温も16度はあるハズと思って行ったら、
15度に下がってるし、まだ少し早かったかも。

ま、今回はリハビリだし、大ホッケも
脂のって旨そうだから、いいか(笑)。
また今度がんばりましょう~!

« 北のカレイ釣り<春の部> | トップページ | 怪奇!光るホッケ再び! »

コメント

つるたろうさん、こんばんは。

ありがとうございます。
豊漁というほどでもないとは思いますが、
一応は楽しめました♪あとは本命を。

体調も快復されたようですね、
ホッケもカレー釣りもなかなかの豊漁で
楽しそうでしたね。

shigechanさん、こんばんは。

あらー、そうでしたか。
確か来るって聞いた気がしてたので
どうしたのかな?と思ってました。

青いのはともかく、デカホッケは
早くしないと居なくなりますよ(爆)!

青いの到着した?ようですね
このまま続くんでしょうか・・・

ほんとは一緒に乗船予定だったんですが、チビが発熱で乗れませんでした(^_^;)
デカホッケ欲しかったんですが(笑)

マシャさん、こんばんは。

どうもお疲れさまでした!

おおっ、ついに青い軍団の第2波が!?
明日の釣果、期待してますから(ニヤ)。

デカホッケ、まだ食べてません。
煮付けにしたいのをグッと堪えて薫製中♪
実家にでも送ろうかと。

気温上がってきたので、薫製もぼちぼち
終わりかも。また秋までオアズケです。

タックさん、こんばんは。

お疲れさまでした!
スロージグ、ホッケに好評でしたね。
ぜひ、あの調子で青いのも釣って
みせてください!

とりあえずシーズン開幕・・・かな?

あきおじさん、こんばんは。

そんなに心待ちにしなくても、
じきにまた皆の顔拝めますよ!
石垣で肩慣らしして来てください。

優勝賞品がお菓子かい(爆)!
裏ダービー番付でも付けますか?
ま、今度、愚痴聞いてあげてね~。

ヒグマの子さん、こんばんは。

ご無沙汰でした!
まだ茶色いのですが、青いのも、
あと少しで始まりそうですわ~。

マメと雷、いいですね~♪
昨日の夕方、少しだけマメの様子見に
行ったら、人混みでビックリ(苦笑)。
入れる場所も減ったみたいですね(泣)。
日をあらためて、また行ってみます!

お疲れ(^-^*)/


なんだか
今日余市の網に沢山入ったみたいね( ̄▽ ̄;)


明日出港するけど
期待はしないで行ってきますよ。


ちなみに
デカホッケの煮付け
激脂ノリノリです(笑)

お疲れ様でした!

それにしても爆釣でしたね~ホッケが(笑)

青いのは、ダメでしたがホッケはリハビリ&リハーサルには良かったかもですね(汗)

まだブリ釣ってませんが、シーズンスタートですね♪

いいなぁ~
写真一枚一枚がワクワクするなぁ~

aibouさんがぶつぶつ言ってる様だけどそろそろいいんじゃないの
但し商品はカスタムロッドじゃなくてお菓子かなんかにしてやって・・・・・

7月7~8日に今年初のブリジギングに積丹に行きます。
その時、間違い無く顔を会わすだろうから俺も愚痴を聞きますよ。

青物 始まりましたか!
でもまだ茶色いのばかり?

自分も そのうち行きますよ~!

ちなみにマメも雷も始まりましたよ!
マメは日によってまちまちですが、
雷は面白くなってきました!

miyapapaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
青いの来て欲しいですよね~!

自分でヘタだと思っても、
判断するのは魚だから(笑)。
掛かるときは掛かりますよ~。
去年みたいに!

相棒さん、こんばんは。

お疲れさま~。
軽快か怪しいけどリハビリっす(照)。
青いの顔見たかったですねぇ。

あきおじさんの顔見る前に仕留めて
置いた方がいいですよ(ニヤ)!

フィッシュバック旨かったようで
よかったです♪冷凍保存してたんで、
どうかな~?と思ってました。

ハムさんこんばんは

練習お疲れ様でした。

デカホッケ旨そうですね、青いの早く来ると良いですね。

今年は僕も乗船しへたなりに頑張ります。

追記ーハムさん大事な言い忘れ(笑)フィッシュバック、ありがとう。旨かった~!お袋と完食(爆)

昨日。お疲れ様でした。久しぶりに、ハムさんの軽快なジャーク見て健在だなって。これであと、あきおじの顔見れば、いよいよ今年も、スタート!もー少し、パワー貯めときましょう!水温な~…まあ、なんだかんだで例年どーり頃でしょうね(笑)

義経さん、こんばんは。

ホッケもうれしいけど、あんなに
居るようじゃ、まだ水温低いんだわ。
青いのも少しはいるはずなんですが、
いったいどこ泳いでるんだか・・・。

お疲れ様でした♪
ホッケ連日大漁デスね(*^-^)

青いのドコ行ったのでしょうか?
まあ、準備準備♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北のカレイ釣り<春の部> | トップページ | 怪奇!光るホッケ再び! »