« アシストフック制作 | トップページ | 暑い! »

2012年7月22日 (日)

渋いわ~

仁成丸のブリ午後便行ってきました。
朝、マシャさんに電話すると「魚いねぇー!」
ってぼやいてましたが、この日は、ケガで
出遅れてたあきおじさんの復帰初日ってことで、
とりあえず冷やかしに(笑)。

Dscn0450
cgpee↓85さんも来ていました!

初出撃で午前便に乗ってたそうですが、
船中2本(しかも同じ人!)と非常に
厳しかったとのこと(汗)。

このところ、平日は風強かったようですが、
この日はとてもいい凪でした♪

Dscn0454
ポイントに着いて、ジグ投下!

シャクリ始めると・・・
あー、これ私の苦手な潮だわ(汗)。

ジグが妙に重ったるく、うまく踊らない感じ。
実は前回(連休最終日)もこんな潮でした。
潮はそれほど速いわけじゃないけど、
中層と底層であべこべに流れてるのかな?

それでも、午前便よりはだいぶ状況マシで
釣り開始してほどなく、あきおじさんの相棒
salt Water TSIKさんがブリ2本ゲット!
私の隣の人もヒットしたけど残念ながらフックアウト。

私は、午前便で釣れた人の話や、お隣さんのヒット
パターンから、あまり派手な動きはよくないのかな?
と思い、ジグとシャクリ方を変えてみたところ・・・

ドスンッ!

Dscn0452
なんとか1本獲れました♪

その後、お約束の?喰い渋りタイムに突入!
シャクリを変えようが、ジグを変えようが、
なんも反応なし。

Dscn0453
夕方、日が傾いてきた頃から、
船中でポツリ、ポツリとヒットが出だし、
一時は連発もあったんですが、私の居る一角、
約4名ほど閑古鳥が鳴いてましたねぇ(苦笑)。
なして???

結局、そのまま終了(泣)。
もう1本くらい獲れると思ったのに・・・。
なかなかパターン読むのは難しいです。

« アシストフック制作 | トップページ | 暑い! »

コメント

あきおじさん、こんばんは。

お疲れさまでした~。
喰い渋り、時期的なものか、たまたまか?
また、爆発したみたいだし、群れの切れ目
だったのかも?
釣れてる人見ても、去年の渋い日とは
ちょっと喰い方違う雰囲気ですね。

さて、今週末はどうなるやら。

やっかいな時期が来ましたね

お互いにお疲れ様でしたね
去年とはまた違った食い渋り感を感じてますよ
今週末はなんとかしますよ。
そうじゃないと相棒の塩水が上から目線のコメントやめないんでね

今回は土曜日だけですが・・・・

キンゾーさん、おはようございます。

ありがとうございます!
運良くボウズ逃れられました(笑)。

ボウズ上等!Tシャツ、もし作るなら、
5Lくらいのもお願いしますね(爆)。

akさん、こんばんは。

ありがとうございます!
でも、渋い中での釣り方、
私が教えてほしいんですけど(笑)?

こんにちは
激渋ですか…(怖) それでもとるあたり、さすがの一言に尽きますね。

そうそう「ボーズ上等!」 という相棒さんの言葉に感銘を受けました(深っ)
近い内に格言集に追加しなくては(笑)

つか、「ボーズ上等Tシャツ」作りますか?(^^ゞ

流石!釣っちゃってますね~。

渋い中での釣り方教えてくださいw。

相棒さん、こんばんは。

激シブのなか通しでお疲れさま。
最後に仇討ててよかったですね!

こんな日、気合いも入るけど、
チャンス少なすぎて大変ですわ(苦笑)。

ボウズ上等ですよ!
全員ボウズなら恐いモノなしです(爆)。

渋いね~(笑)なんとか俺も午前便の皆の仇討ち1本捕ったよ(笑)だけど爆発日より気合い入るよね(爆)本当に、ワンチャンス物に出来るかどうか、以外に、食わないで色々試してるのが…いいよね(爆)。回遊魚相手だから、ボ~が怖くてやってらんないよ(笑)ボンズ…上等~だよな(爆)

赤鼻1号さん、こんばんは。

コメント、早くても遅くても
ウェルカムですよ~♪
ライトなフック、ショアジギには
向いてると思いますよ!

また、みんなで一緒に乗りたいですね~!

shigechanさん、こんばんは。

ありがとうございます。
なんとかボウズ逃れしてきました(照)。

小樽で抜かれたの分かりましたよ。
行き先、同じかと思ったのに、幌武意港に
車がなくてガッカリしました(笑)。

あと、ブログにリンク貼らせてもらいました。
問題あれば言ってくださいね。

NorthCast平中さん、こんばんは。

渋かったですよ~。
でも、回遊魚なんで、そのときになれば
一気に状況変わりますから!
水木、新群れ入ってるといいですね!

おや、LVS封印ですか(笑)。
いろいろ試してみるのも面白いかもしれませんね。

salt Water TSIKさん、こんばんは。

二日間もお疲れさまでした~!
翌日、どえらい厳しかったようですね。
私、まだマシな日でよかった(苦笑)。

今週末、イレギュラーな事態がなければ
行くと思います。あきおじさん、もう少し
こんがらがっててもらいましょう(笑)。

ゆうちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます!
1本獲ったときは、パターン掴んだぜ!
と思ったのですが・・・
その後、まったくアタリなしでした(泣)。

運を天に任せる・・・よい覚悟です(笑)。
初戦、がんばって来てください!

つるたろうさん、こんばんは。

いやー、正直、微妙な結果ですが、
ボウズでないだけ、ありがたいですね(笑)。

回遊魚なんで、状況はいきなり変わることも
あります。あまり釣果情報を気にせず、
行けるときに行くのがよいと思いますよ。
特に、爆釣の翌日は撃沈の可能性大(爆)。

タックさん、こんばんは。

そうですね。群れの途切れ目かも?
ただ、回遊魚ですから、いつ状況が
激変するか分かりません。
行けるときは行く!のが正解ですよ。

そうそう。タックさんのブログに
リンク貼らせてもらいましたよ!
問題あれば言ってください。

マシャさん、こんばんは。

昨日はさらに厳しかったようですね。
一時的なものか、しばらく続くのか?

次の群れ、入荷するといいですね。
爆発まで要らないから、ぽつぽつ
釣れ続いてくれればいいのに・・・。

cgpee↓85さん、こんばんは。

初出撃、お疲れさまでした。
常連組が苦戦するときって、意外と
ビギナーにヒットすることあるんですよ。

人間が見て上手いと思うシャクリに
ブリが反応するとは限らないです。
あきらめずに振ってればいいことあるかも?

ハムさんコメント遅れてごめんなさいm(_ _)m

前述のフック製作方法も参考になりましたぁ!マネして作ってみますね♪

そっかぁ渋い中、しっかりゲットして、流石ねぇ!

あきおじさんとか、しげぴーさんともまた近々ご一緒出来るの楽しみにしとります!

お疲れ様でした!
なんだかんだ言ってもきっちり獲るあたりはさすがです☆

小樽~余市あたりで前走ってたの気付きました?(笑)

お疲れ様でした!!

そんなに渋いんですか…(汗)
今週、水・木と乗りますが・・・・・・・・・・。

次回はGLを封印し、新たな自分ジグ探しをします…(笑)

お疲れ様でした

なんだかんだ言ってもきちっとあげますな・・・・・(*^^)v

次の日なんて最低でしたヨ   あきおじなんて途中から10時まで・・おやすみ~~??

本当に渋いですね  

また次回に期待して!!!  がんばろウ (^_^)/~

28・29乗船しますか? あきおじ行くのでよろしく  
頭の中少しこんがらかっていますから??!!

ハムさんなんだかんだきっちり
パターン掴んで
釣りますね!さすが

エキスパートがきびしい状況・・・
ボクはちょっと心配ですが

こればっかりは
自然相手ですからね~

運を天に任せていどみます!

あ~!! いいな~!
美味しいお魚釣れちゃって、私も行きたいが今は行けないし・・・・?
でも、状況を聞いていると私のような者に釣れる条件ではないようなので
ちょっとやせ我慢・・・?をしているところです。

魚っ気がなくなってる?

第一陣の群れが終了って感じなのでしょうか?(汗)

先週末はたまたま休みにしましたが、行かなくてよかった…あぶらハムさん達で難しいなら俺は玉砕確実でした(汗)

お疲れ(゚▽゚)/


渋くなってきたねぇ!
しかも魚っ気無くなってきたし・・・


次の群れが入れば
爆発の可能性もあるが・・・

ハムさん、こんばんわ。

ベテランさん達でも厳しいなら、運だけで釣ってる私には厳しすぎる(爆)
正直、ジグ振ってても、全然釣れる気がしませんでした。

これもオフショアブリジギングなんですよね。
何事も経験ってことで、版張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アシストフック制作 | トップページ | 暑い! »