« 暑い! | トップページ | アシストフック制作<その2> »

2012年7月29日 (日)

朝だけ男

金曜の晩、仁成丸のマシャさんに電話。
「明日、時化で中止ですか~?」
どーしても来る!って客がいるんで、
出戻り覚悟で港まで来てくれ~」
まったく困った客がいるもんだ(爆)。

ということで、出戻り覚悟で出船!
岬から向こう側は大時化の様子でしたが、
近場ならどうにか釣り可能でした♪

ここでマシャさんより指示。
「重い人は右側行って!船傾くから(爆)」
「はーい♪」←わたし
バランス取る重りの代わりっす(苦笑)。

O0480064012103545672 (写真、マシャさんブログより拝借~↑)

開始後ほどなく、私とあきおじさんに同時ヒット♪
あきおじさん、今シーズンの初物らしいです(笑)。

つづいて、時化気味なのにミヨシでがんばってた
爆釣王I氏もポンポンと立て続けにブリゲット!

私も負けじとポンポン(笑)!
一時は、魚探に反応出るとまっ先に私にヒット!
ってくらい絶好調に釣れました♪
で、あれよあれよという間に4本ゲット!

クーラーに4本目放り込んだら、フタ閉まらんし(汗)。
ちょうど隣にあった巨匠クーラーが目に止まり、
cgpee↓85さん、コレ入れてもいい(ニヤ)?」
「あっ、はい!えーっと、そのままは・・・(汗)
・・・えっ?・・・あっ、ヒット~!!」
巨匠も、無事、初ブリゲットでした♪

しかし、この後、喰いが止まってしまい、
忘れた頃、誰かにヒットする程度に・・・。

Dscn0457
ヒットパターンも変わったようで、朝のうちに
あまり釣れなかった人達を中心にポツポツと。
後ろ見ると、cgpee↓85さん、2本目上げてるし(笑)。
最後、それまでヒットなかったhideさんも1本ゲット!

でもって、私は、後半アタリもなく午前の部終了(泣)。

Dscn0458
一旦、港に戻り、お客さんを入れ替えて再出港!
あきおじさん、午後も通しで乗るって言ってたのに
体調が悪いといってリタイヤ(苦笑)。

午後は・・・暑い!そして激シブ(汗)。
ブリの群れはいるようだけど、ジグに反応しません(泣)。
日が高いうちに釣れたのは船中2本だけ。
ヒットパターン、あるんだかないんだか・・・。

夕方になっても、あまり活性上がりません(困)。
ちょっとだけパタパタと釣れたとき、他のお客さんの
ヒットに便乗して1本ゲットし、ボウズ逃れ(苦笑)。

Dscn0461
午前便の2本&午後便の1本(照)。↑
(2本は午前一緒だった人にあげた)

そのまま、あまり盛り上がりもなく終了。
結局、この日も午前午後で天国と地獄(疲)。

Dscn0464
つーか、午前午後の通し、やっぱキツイかも(爆)。
体中痛いし、ヘロヘロです(泣)。

« 暑い! | トップページ | アシストフック制作<その2> »

コメント

ヒグマの子さん、こんばんは。

ダークな淡水魚もいいですよ~!
水草蹴散らしてバフッ!と出るヤツ♪

行きたいけど、青いので疲れちゃって
そっちまで手が回りません(泣)。
ま、行っても釣れないけど(汗)。

青いの、良い日に当たればいいですね!

いいな 青物 自分は ダーク系の淡水魚ばかりです(笑

自分が行く頃には 治まっちゃうんだろうなぁ(汗

赤鼻1号さん、こんばんは。

ええ、バラスト係っす(照)。

絶好調・・・1~2時間で終了(泣)。
あとは、いつも通りの釣れないわたし。

時化でも行く!ってお客さん、
一人は容易に想像つきますよね~(笑)。
たぶん、他にもいると思うけど(ニヤ)。

バラスト?ハムさんお疲れさま♪

何々・・・絶好釣なの?

羨ましい!

時化でも無理でも出たい・・・誰か想像できるなぁ(爆)

屁たれあんぐらーさん、こんばんは。

日曜、お疲れさまでした!
なかなか難しい状況だったようで。

通し、慣れと気合いですよ!
さすがに歳でキツくなりましたが(苦笑)。

しゃくってる時間が長いのは良いことです!
休んでる間は釣れませんからね。
次回もまたがんばりましょう!

cgpee↓85さん、こんばんは。

土曜日はお疲れさま!
喰い止まった中での2本目はお見事です♪
ブリ、返品されないか心配してました(爆)。

また、ご一緒の際はよろしくお願いします!

お疲れ様でした。
一日違いでお会いできませんでしたねぇ・・・。

通しで振れる体力がすごいですね。
自分は午前振っただけで結構疲れました(汗)
まぁ血抜き休憩も無しでしたから・・・
しゃくってる時間だけはダントツのチャンピオンでした(爆)

コメント入れたつもりが… (^^;)

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m
一本いただいていたのに…

午前便、怒濤の連チャン サスガですね~
なまら焦っちゃいました(^^;)
私は基本、皆さん釣れてる時は自重してるのですけどね(笑)

またいろいろ教えてください。
渋い時に、いろんな方から聞いた話などを思い出しながら
試行錯誤の釣りも楽しい♪です

akさん、こんばんは。

いや~、午後はやばかったですよ(汗)。

近頃、渋いとき多いですよね~(困)。
そんなときに何とか獲りたいですね!
とりあえず釣れた人のマネしようかと(爆)。

ゆうちゃんさん、こんばんは。

いやいや、タフでもなんでも(苦笑)。
運気、大事にした方がいいですね!
なくなったらお参り行かないと(爆)。

ブリ鮨、私が試食係をしてあげましょう!
ぜひ呼んでください♪

NorthCast平中さん、こんばんは。

さすがの平中さんでも疲れ残りますか。
私なんて通しの翌日は疲労困憊です(苦笑)。
歳なので筋肉痛ありませんが、全身が肩凝り
みたいな状態に・・・(泣)。

またご一緒の際はよろしくです。

スカイさん、こんばんは。

午前・午後の通し、やってみれば
意外となんとかなりますよ(ニヤ)。
疲れ果てたら、余計な力も抜けて、
結構いいかも(爆)。

ご一緒のときはよろしくお願いします。

さとっちさん、こんばんは。

通し、そこそこの運動量にはなるかな?
今、こっちも暑いから余計に疲れました(苦笑)。

今釣れてるサイズはまずまずですよ~♪
マダイ釣り、期待してますから(笑)!
今時期、タチウオもいいのでは?

タックさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
基本的には日曜より土曜に乗ってること
が多いですね~。わたしは。

喰い渋いときの攻略、ブリに限らず
いつも頭を悩ませる問題です(苦笑)。

土曜日は連チャンだったんですね~、午前午後どちらも釣っちゃう所が流石ですね!

最近渋すぎじゃないっすか、技術が無いからなかなか釣れないっす(T_T)

でも如何に喰わすか考えながらの釣りも楽しいですよね~釣れた時は特にw。

アグレッシブですね!ってかタフ~~
次はいつ行こうかな~この運気があるうちに
なんとかまた・・・

あそうそう
マシャさんのまねして握り鮨作ってみたら
めっちゃうまかった!
病みつきですわ(形はいびつな鮨でしたが)w

酢飯も見よう見まねでまだまだですが


午前午後との通しお疲れ様でした…m(__)m

最近は私も疲れは残りますが筋肉痛はなくなりました!!
来月は皆さんの乗船に合わせ便乗させて頂きます!!
その時は宜しくお願い致します…m(__)m

お疲れ様です。

午前と午後連荘お疲れ様でした。

自分にはとても体力がもちません(爆)
まだ振り方にも余計な力がかかってるんでしょうね・・・
頑張ります。

まだまだ超の付く初心者ですが、
同船の機会がありましたらよろしくお願い致します。

お疲れ様でした!
ジギングでの通しはすごい運動量になるんじゃないですか?
自分なら間違えなく腕パンパンになりそうです(汗)

結構いいサイズが上がっているみたいですね~

自分の初真鯛釣りはいつになるやら?

おはようございます♪

日曜日あぶらハムさんもいらっしゃるのかな?と思ってましてが…土曜日に連荘だったのですね!!

時化で厳しい条件のなか4本ポンポ~ンなんて素晴らしいですね!!でも、午後の地獄は味わいたくない(汗)

食いが渋いときにどうするのか…ブリジギって本当に難しいです。

キンゾーさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
千歳から積丹行くには札幌を通りますから(爆)。

お魚、いつもたっぷり残してありますよ~。
っていうか、この前、4本も獲ってたの誰(笑)?

東京から戻ってきた。
と思っていたら、札幌じゃなくて積丹だったんですか?(笑)

それにしてもさすがですね。 とってとってとりまくってますね。
くどいようですが、ボクの分は残しておいて…ゴニョゴニョゴニョ(^^ゞ

おとーさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
ボウズ、1回喰らいましたよ。
いや、先月(ホッケジギングという説が)
を含めたら既に3回かな?

ブリ、釣れるときは釣れますって。
近頃、私が攻めあぐねてるときに限って
ビギナーがよくヒットさせてます(汗)。

ブリ、久々に尾ビレ折らないとクーラーに
入らないのが1本ありましたよ~♪
ただ・・・そいつ痩せてて軽かった(悲)。

しょっぱマンさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
あきおじさん、近頃、ラビリンスですね~。
そろそろ、お参りの時期かな(爆)。

私の動画?なんていかがわしい(笑)。
You Tubeにアップしたら通報されますよ(爆)。

相棒さん、こんばんは。

今日はお疲れさま~。
昨日の通しはキツかった(汗)。
やっぱ歳ですわ~(苦笑)。
5年前なら3連チャンで出撃できたのに。

無理しないでほどほどに行きますか(笑)。

義経さん、こんばんは。

ありがとうございます♪
でも、午後はめげましたわ(汗)。

通し、疲れます。歳だ・・・。

こんにちは。

東京に行ってたと思ったら週末はしっかり積丹にいるという。。。^^
お疲れ様でした!!

しかも今シーズン空振りなしですか??もしかして。
僕はまだブリの顔を拝んでないんですけど、いったいいつになったら釣れるのや
ら・・・。今年はまだ幌武意の例のお宮さんにお参りもしてないし、それがいけないんで
すかね??


クーラーボックスの感じからして、結構良いサイズですよね!!
僕も次はそんな風になれるよう頑張ります!!

どうもお疲れ様でした^^/

お疲れ様でした。

なんだかんだできちっとあげますネ

さすがです。!!
前回一緒のとき動画こそっと撮ったので勉強しょう

あきおじからメールあり、土曜は船酔いで午後リタイヤ・・(笑) 日曜はあぶなくボ-ズくらうとこだったようです。
たまに船酔いをするときあり・・・・・天罰かな(^∧^)

お疲れ様でした~(笑)ハムさん。やっぱり、おいらたち…としだな(笑)通しがキツクなってきたもんな~(爆)あんまり無理しないで、親父~ズ、皆で頑張ろ~(笑)

なんだかんだいっても
流石だなぁ〜☆

通しお疲れ様でした(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い! | トップページ | アシストフック制作<その2> »