« ショック | トップページ | 雨天釣行 »

2012年7月 8日 (日)

かろうじて初物

積丹へブリジギングに行ってきました!

Dscn0374
これまで「ブリどこにいるの~?」な状況
でしたが、昨日ぽつぽつ釣れたようです。
そして、朝イチの流しでダブルヒット!
皆、期待が高まります!

しかし、後がなかなか続きません。
ブリの反応はあるものの、喰いが非常に悪いです。
たま~に、スローな誘いでヒットする魚がいる程度。

こんな中で好調だったのがタックさん
詳しくはタックさんのブログで。

相棒さんも源ジグ(?)プロトのテストで、
しっかり釣果だしてました!きっと義経さん
ブログで詳しく報告されるかと思います。

さて、私はといえば、
フグ
ホッケ(まだ居た!)
フグ・・・にリーダーの結び目切られる(泣)。
大ホッケ♪
中ホッケ
小ホッケ(泣)

そんなこんなで、残り時間20分に(汗)!

「グンッ!」
おっ、またホッケ!

「ググ~ッ!」
でかそうなホッケだな♪

「ゴンッ!ゴンッ!」
・・・ひょっとして、ちょっと青い?

「ジィーーー!!」

Dscn0377
上がった魚は青かった(爆)!

あやうく、またボ○ズかと思った(苦笑)。
一応、今シーズンの初物です。うれし~♪

サイズは書きませんが、フクラギではないです(笑)。

ちなみに、ヒットジグはヤンバルから新しく
発売された非対称スライド系ジグ「アロー」
私はかなり好みです♪
フックは、オーナーのジガーライトホールド
の7/0(最近、追加されたサイズ)。
軽くて吸い込みよく、強度も十分といった印象♪

さて、これで本格的にシーズン突入ですが、
今年はどんなドラマがあるのかな~?楽しみですね!

« ショック | トップページ | 雨天釣行 »

コメント

キンゾーさん、こんばんは。

ありがとうございます!
食いの良し悪しは、日によって
かなり違うようです。

今度の日曜ですか?
きっと土曜まで天気悪いから
大丈夫かと(苦笑)。

初物、おめでとうございまーす(祝)
いいなーいいなーいいなーいいなー!

でもまだ渋いんですね(汗)
今度の日曜まで残しておいて欲しいなぁ(^^ゞ


cgpee↓85さん、こんばんは。

ありがとうございます!
付き物?と一緒に運も落ちてないかと
心配しましたが、首の皮一枚繋がってました。

初戦21日とは、忙しそうですね。
同乗の際はよろしくお願いします!

ハムさん、こんばんわ。

スタートから良い調子ですね~
先週で付き物落とした?(しつこい?(爆))

私も早いところ行きたいのですが、21日までお預けです(涙)

今シーズンも同船の際は、よろしくお願いします。

赤鼻1号さん、こんばんは。

ありがとうございます!
昨日は時化気味で大変だったんですね。
状況悪けりゃ、釣果の方も仕方ないですよ。

次回、一緒にがんばりましょう!

良いなぁ良いなぁ初物get!

ハムさんと乗船するの心待ちにしてますよ♪

暫くBlog放置プレイ、遊びにこれずすんませんでした(汗)

次回同船時には、よろしくお願いしますね!

ほねっこちゃん、こんにちは。

呼んだ!呼んだ!
いつノースに行くのさ~?

先日の詫びしたかったのと、
なにやらブリのタックル
貸す約束したとか(苦笑)。

釣りキチさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ノースのお客さんなんですね。
土日はかなり渋かったので、仕方ないですよ!
きっと良い日に会えるのでがんばって!

○ハ○さん!

呼びました?!
絞められた丸ボ○ズですが何でしょうか(笑)?

はじめまして!
釣りキチといいます。ノースさんでもお世話になってます!

僕は前日土曜日に乗船しました。
今年からチャレンジしたのでまだまだ下手くそで、
周りはポツポツ釣れるのに、僕は・・・
って感じでした。

いつかご一緒できたときは、よろしくお願い致します。

あきおじさん、こんばんは。

気になさらずって、そんなコメント
入れられたら気になるっしょ(爆)。

ケガ少しは良くなりましたか?
みんな待ってるんだから、
早くケガ治して参戦してよ~!

楽しそうなコメントに、またコメント。。。。。ふ~ん

あっ、俺ですか?

只の通りすがりですよ。

お気になさらず・・・・・・・・でわ

快遊魚さん、こんばんは。

ありがとうございます!
余裕なんて、まだとてもとても。

2ポンド、ジグしゃくっただけで
切れると思いますよ(爆)。

NorthCast平中さん、こんばんは。

ありがとうございます!
ええ、嬉しいことにアローで来ました♪
何度、剱にチェンジしようと思ったことか(爆)。

水曜は、天気予報バッチリですね。
皆さんのよい釣果を期待してます!

相棒さん、こんばんは。

どうもお疲れさまでした!
心配してもらい、ありがとうございます。
最後が青くて助かりましたよ(笑)。
きっと、去年のお参りが効いたのかと(爆)。

ま、暴発しない程度にコソコソ釣れれば
うれしいですね~♪

shigechanさん、こんばんは。

どうもお疲れさまでした!
うちらの側だけホッケ祭りでしたね(笑)。
最後のダブルヒットのとき、shigechanにも
掛かるかなと思って期待したんですが、
残念でした。

私は筋肉痛ないけど、疲労が酷いです(苦笑)。

つるたろうさん、こんばんは。

ありがとうございます!
かろうじて釣れました(苦笑)。

つるたろうさんも、チャンスあれば
ぜひブリの引きを堪能してください!

屁たれあんぐらーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
今年もまたブリの季節が来ましたね♪
同乗の際はぜひ声かけてくださいね。

タックさん、こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
あの渋いなか2発ヒットはスゴイでしょ。
シャクリ方、参考にさせてもらいました(笑)。

青か黒か?判断に迷う引きだったもんで(照)。

無事に初物ゲット、おめでとうございます!次からは余裕持って楽しめるのでは?
オススメの楽しみ方ありますよ!

フロロ2ポンド(笑)

おめでとうございます!!

しかもヒットジグはチャクラアロー!!
ありがとうございます!!

私は水曜日に店長&美穂ちゃんを引き連れ
出撃します!!
風も良さそうだし、今回は店長出港できるかな!! (笑)

目指せ10kgup目指して振って来ます!!

昨日。お疲れ様でした。そして初物おめでとう~!良かったよね!俺か、ハムさんかって感じの太さだったし(笑)かなり青かったしね~(爆)最後に決める感じ、さすがだな!今年のハムさん爆発の予感が。当分の間、お祓い要らないね(爆)

昨日はお疲れさまでした!
ホッケ祭でどうなるかと思いましたね(((^_^;)
でもきっちり初物おめでとうございます!
自分は今期初ジギングで体がバキバキになってます(笑)

初釣果、おめでとうございます、
私も早く行きたいな~・・・・?

初コメです。
過去に何度か一緒に乗船させていただいてます。

初物お見事です。
いよいよシーズンの到来ですね。

同じ日に乗ることもあるかと思いますので
よろしくお願いいたします。

おはようございます♪

俺は絶好調ってより運全開って感じでした(汗)

あぶらハムさんのファイトから取り込みまでの一連の動作を見て俺とは全然違うな~と経験値の差を見せられた気がします。

それにしても。ちょっと青いかも~~にはマジウケました(笑)

さとっちさん、こんばんは。

ありがとうございます!
開幕時期は結局いつも通りでしたね(苦笑)。
でも、イルカ居なければ先週釣れたかも?

今後の活躍は怪しいですが、とりあえず
ボウズでもアップするように心がけます!

miyapapaさん、こんばんは。

ありがとうございます!
ええ、ようやく開幕ですよ~。
結局、例年通りの時期になりました(苦笑)。

ご一緒の際はよろしくお願いします。
声かけてくださいね!

おとーさん、こんばんは。

ありがとうございます!
最初、アドバイス全然役立てられなくて
ボウズの危機でしたよ(苦笑)。

今回、あらためて「最後は運だな~」
と思いました(笑)。
きっと次回はおとーさんにも運と魚が
回ってきますよ!

ヒグマの子さん、こんばんは。

ありがとうございます!
なんとか釣れてよかったです♪

雷、先週行ったけど、ノーバイト敗退(泣)。
また、そのうちに!

おめでとうございます!
初物GET、さらに大きそうですね~
さすがです‼
何だかんだいいながら、シーズンインは例年通りって感じですか?
今後の活躍に期待してブログUPを待ってます‼

義経さん、こんばんは。

ありがとうございます!
船の上くらい魚釣れないと、
いつも釣れない男に(苦笑)。

次回、よろしくです♪

マシャさん、こんばんは。

どうもお世話さまでした!
いやー、マジでやばかったですけど、
ぎりぎりセーフでよかったっす♪

ハムさん こんばんわ

初物おめでとうございます。

とうとう開幕ですね、僕も今月から仁成お世話になる予定です。

ご一緒できたらよろしくお願いします。

こんばんは。


おめでとうございました。
いいなー、うらやましい^^;

僕なんかせっかく今年新調した零式にはカジカとふぐの魂しか
入ってません。しかも船の予約も取れてませんT.T

いったいいつになったら魂はいるのだろうか??

ご一緒した際は、どうぞよろしくお願いいたします。

さっすが ハムさん!

毎年絶対ブリ画像有るから 羨ましい。。。

今年は 合間に 雷画像入れますか(笑

お♪
初物おめでとう御座います♪

船の上では華麗なハムさん( ´艸`)

うちのテスター凄すぎるからオイラも頑張ります(爆)
来週宜しくです☆

初物おめでとう(*^▽^)/

うらめしや( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショック | トップページ | 雨天釣行 »