« かろうじて初物 | トップページ | 天国と地獄 »

2012年7月12日 (木)

雨天釣行

先日、イベント対応で休日出勤したため、
代休をもらえることになり、
義経さんくのいちさんの休暇に合わせて
今日、一緒にブリジギング行ってきました♪

が!朝からひどい雨(泣)。
南東の風がしだいに強まり、時化てくる予報(汗)。
出戻り覚悟での出船でした。

それでも、朝のうちはさほど荒れてなく
十分釣りになる状況でした。
開始してほどなく、くのいちさんにヒット!
やはり、この方はよく釣りますね~。

くのいちさんにヒットパターンを聞くと、
スローなシャクリで底の方でヒットしたとのこと。
私もさっそくマネしてみると・・・

Dscn0383
ブリ釣れました♪
ヒットジグは、ツルジグLVSのブルー。

天気悪いけど、魚の食いはそれほどでもなく、
朝のうち、周りでもぽつぽつ上がっていました。
私も、キラーIIでフクラギ追加(照)。

Dscn0389
ただし、雨はずーーーっと激しく、
カッパ着てても中までずぶ濡れ(泣)。

次第に東寄りの風もきつくなり、
同時にアタリもほとんどなくなってしまい、
結局、早上がりとなりました。

雨に打たれながらのキツイ釣りでしたが、
朝のうちだけでも、ブリの喰いが立ってくれて
助かりました♪
同船の皆さん、雨のなかお疲れさまでした!

« かろうじて初物 | トップページ | 天国と地獄 »

コメント

さとっちさん、こんばんは。

ありがとうございます!
雨だけで雷なかったのが幸いでした(笑)。
今のところ、6-7kg中心ですが、
フクラギクラスもぽつぽつ混じってますね~。

リョーガ、持ってますけど、ブリとバケには
厳しいかも?巻きが遅いのとパワー不足。
タイラバ用は安いベイトリールで我慢して、
オシアジガー2000クラス買った方がよい気がします。

お疲れ様でした!
昨年、集中豪雨&雷の中でロッドを必死で振ったときを思い出しました~
今のところいい型が上がっているようですね!
バンバン釣り上げてください‼

今、リョウガ2025を購入しようか迷っています。
ラインを変えたら鯛ラバもブリジギもバケ釣りも使えそうなので…

消費税が上がる前に( ̄▽ ̄)

相棒さん、こんばんは。

汚ねーはないでしょう(笑)。
義経さんから誘いあったんじゃないの?
「誰か殺して、休んでください!」って(爆)。

爆発、あきおじさん復帰まで待ってやって(笑)。

義経さん、こんばんは。

確かに、ほぼ水中(苦笑)。
最近、天候不順が続いてますね~。
梅雨入りかしら?

私もしばらく平日無理なんで、
みんなと一緒に乗れるのいつになるか。
8ちゃん復帰する9月以降かな?

マシャさん、こんばんは。

昨日はどうもでした!
雨、あんなに降るとは・・・(泣)。
早々に魚釣れて、早々に帰港できて
かなりホッとしました(爆)。

港で、濡れてましたね(笑)。

NorthCast平中さん、こんばんは。

ザーザー降りの日、来なくてよかったですね!
パンツまでびしょ濡れになるところでしたから(爆)。

次回、日曜ですか。
天候回復して良さそうな感じですね!
がんばって来てください!

頼み事ですか?
急がない用でしたら、今度お伺いしたときにでも!

おとーさん、こんばんは。

ええ、スゴイでしょ?
あんな天気なのに、みんな出戻り覚悟で
行くっていうもんで(苦笑)。

代休、早く取れるといいですね。
いつがいいか?と考えても始まらないので
行ける日に行ってみましょう~♪
あ、爆釣の翌日は要注意かも(爆)。

くの☆いちさん、こんばんは。

初ブリ&ファーストヒット、
おめでとうございます!

前回乗ったときも1本目は女性でした。
ヒットパターンも似た感じ。
フクラギのヒットパターンが頭にあると、
巻き合わせるのは少し難しいかも。

あきおじさん、こんばんは。

いや~、22日に予約したけど、
23日から3日ほど仕事がバタバタ
するんで、前日の午後にシフトしよう
かなと。21の午後、乗るんですか?

ハムさん…汚ったね~な~!俺、置いてくから、雨~!パワー溜めて~。爆発してやるからな~(爆爆)

水中ジギングお疲れ様でした(^^;;

オイラは二回続けてのタフコンでちょっとへこみ気味(^^;;

貴重な平日釣行ありがとー御座いました♪

次はみんなといつ乗れるかなぁ(^^;;
週末抜け出すのしばらく厳しそうです(^^;;

お疲れ!

しかし凄い雨だったね(爆)


私はキャビン内だから・・・・・(ニヤ)

と言っても陸に上がってからの講習で濡れました(爆)

雨天の中の釣行お疲れ様でした…m(__)m
行かなくて良かった~ (爆)

昨日は色々と考えさせられる事が多かったので
次回!! 明後日!! 実践し振り続け獲ります!!

頑張っちゃいますよーーーー!!

あっ!! 昨日頼み事を伝え忘れました…(汗)

おはようございます。


えっ、この雨の中も行ってたんですか??
って、船長のHPで早く結果UPしないかなーって思い、会社からちょこちょこチェック
してました^^;


先週もらったブリのカマがとっても美味しかったので、冷凍庫もスカスカなことだし
いつ行こうか…ってのを毎晩検討してます。僕も1日代休あるので使っちゃいたい
ところではありますが、今週&来週はちょっとダメっぽいです。 


それにしても、うらやますぃ~ ^^;
明日ジグ一本買ってこよっと。

お疲れ様です☆
夢に見ていたファーストヒット気持ちよかった☆

周りは焦ってたのかな(笑)

まだまだ未熟者でかかった瞬間のパターンうる覚えな感じですが・・・

やはりハムさんのしゃくりはベテランな感じ( ̄ー+ ̄)

もっとみて学びたいです☆

迷う?(・_・)エッ....?

有り得ん!

付き合い悪いよ!pout釣りするよ~~~

salt water TSIKさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

先日はお疲れさまでした!
たまたま2回続けてブリゲットできましたが、
まだ油断は禁物!いつでも神社にお参り行く
覚悟ですよ(爆)。

アローも使ったのですが、今回は他のジグに
バイトしました。偶然かどうかは分かりませんが。
21、22の週末、実は迷っています。

キンゾーさん、こんばんは。

心配しなくても、
魚探にはいっぱいブリ映ってますから!

日によって、渋かったりしますが、
魚は居るのであれこれがんばって
初物、釣り上げてください!
ちなみに、私もスロー苦手(苦笑)。

shigechanさん、こんばんは。

ありがとうございます!
くのいちさんが朝イチで釣ってくれたので
パターン掴めました!前回と似たパターン
だったので対応もできましたし。

平日釣行、私もしばらく無理そうです(苦笑)。

釣りキチさん、こんばんは。

今日はお疲れさまでした!
最初から上手くしゃくれる人はいませんよ。
船長言ってた練習やってみてください。
次回、もっと楽にしゃくれるハズ。

早く初物ゲットできるといいですね。

初コメです。

先日はお世話になりました。

またまた釣ったのですか!! さすがですネ。今年は順調・・・?!

今回は非対称スライド系ジグ「アロー」は使わなかったのですか??

21・22日は乗るのですか?あきおじと一緒にいきます。

こんにちわ゛あぶらハムさん
あれほど残しておいてね!(はあと)
と言ってたのに、また釣ったんですね(笑)

スローなしゃくりはできないと思いますが、
今からイメトレしながらいろいろやってみたいと思います。
いい加減、独り立ちしなくちゃ(照)

月曜日、頑張ってくださいね、ボクはきちんと残しておきますから!

いやいや、さすがです!
きっちり獲るんですもん☆

禁断の平日釣行・・・
自分もやりたいっす(>_<)

今日はありがとうございました!
こんなに早く、あぶらハムさんとご一緒できるとは思いませんでした!

僕はまだまだ下手くそなので、スローなしゃくりで、とかできないので、
まずは、教えて頂いた基本をできるように
自主練します(^-^)/

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
次は、自分であげたブリを食べたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かろうじて初物 | トップページ | 天国と地獄 »