« 喰い悪いなあ | トップページ | 修行日和 »

2012年9月17日 (月)

玉砕!

今日は、ノースキャストさんのブリトーナメントでした!

Dscn0551
Dscn0556
(モザイク要らないか?)

昨日は時化たけど、なんとか回復してくれました♪
参加者20名がくじ引きで2隻の船に分乗し、
沖でも2隻が並んで釣りをするというスタイル。

一昨日の感じだと、喰い悪いけど1匹くらいは
釣れるべー!と思っていましたが・・・

スッゲー釣れない(汗)!!

結果の詳細はノースキャストさんのブログで報告
されると思いますので、そっちは省略しますが、
参加者のほぼ半数がボウズという厳しさ(汗)。

でもって、私も負け組・・・(泣)。
久々にヤラレました。今期2回目(6月除いて)。

開始後しばらくしてから、ぽつーり、ぽつーりと
誰かにヒットはするものの、ジグのタイプも様々だし、
同じ人にまたヒットすることもほとんどなく、
ヒットパターンらしきものは曖昧。
唯一共通してそうなのは、速めのアクションか?

私も、ジグ回収時に速引き&ストップして、
中層であやしいアタリが2回ありました。
うち一度はロッドにグーッと重み乗ったんですが、
アワセたとたん、PEが高切れ(泣)。

アタリも小さく、最初、フグに結び目かじられたのか?
と思ったけど、他の人たちは「それ、ブリだよ!」と。
そういわれると、切れた箇所は結び目よりずっと上。
開始早々に、隣の船の屁たれあんぐらーさん
豪快に綱引きをしてしまい、そのときに痛めたみたい
(屁たれさん、すみません)。
あ~、もったいない~(泣)!自業自得ですが・・・。

その後、私のジグには何ごともなく、
最後に巨匠の悪あがきでトドメを刺されて終了(爆)!

Dscn0558
夕日が悲しいぜ~(泣)!
ま、次の出撃のときにがんばりますわ。

ってことで、参加された皆さん、
操船してくれた船長さん達、
大会を主催したノースキャストさん、
どうもお疲れさま&ありがとうございました!

« 喰い悪いなあ | トップページ | 修行日和 »

コメント

shigechan、こんばんは。

大会、お疲れさま!
ホント、見事にヤラれたね~(苦笑)。
うちらボウズ率高いわ(汗)。

リベンジ♪リベンジ♪

お疲れさまでした~
いや~見事にやられましたね(^^;)

来週リベンジっす!
もちろんハムさんもですよね?

cgpee↓85さん、こんばんは。

大会、お疲れさまでした!
ホントにどーすんのって状況でしたね。
それでも、首の皮一枚で踏みとどまる
ところが巨匠らしい(笑)。

シーズン、11月まで粘りますよ(爆)!
あ、イカが始まるか(笑)。

ハムさん、こんばんわ。

昨日(一昨日か)はお疲れ様でした。

朝から厳しい状況が続き、どうすんのーって感じでしたが、
私はいつもどおり首の皮一枚(爆)

残り僅かとなってきた今シーズン、ご一緒の際はよろしくお願いします。

くの☆いちさん、こんばんは。

お疲れさまでした!
釣り座、反対側だったものねー。
ちょっと残念。

くの☆いちさん、センスいいから、
結果もすぐに追いついてきますよ!

お疲れ様でした~☆

ハムさんとは真逆の位置だったから…
トイレに行くときにしか会わなかった(笑)

結果は残念でしたが…
体力と筋肉はバリバリついてきてます!!

またご一緒お願いします(*≧∀≦*)

ソッチさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした。
状況、厳しかったですね~。

何していいか分からなくなる?
私は、いつもそんな感じですよ(爆)。
また、次回にがんばりましょう!

大会お疲れ様でした!
何度か幌武意でお会いさせていただいたのですが初コメです♪

厳しいコンディションでしたね(>_<)
終盤につれ、何していいのか分からなくなって悪循環でした(笑)
2年目の自分はこれも勉強ってことで次頑張ります!

今度ご一緒した時は宜しくお願いします♪

ほねっこちゃん、こんばんは。

お疲れさま。
渋いなか、よく1本獲ったな~!

くじ運・・・とても悔しいことに
そっちの船の方が釣れてたんだよなぁ(爆)。

お疲れ様でした!

今回こそは師匠と同船したかったのですが私の運の無さにorz

でも、この目でしっかり師匠の振り方を勉強させていただき有難うございました!

屁たれあんぐらーさん、こんばんは。

どうもお疲れさまでした!
オマツリは私も悪いので気にしないで
(つーか、私の方が悪いかも?)。

屁たれさんのシャクリ、眺めてましたが、
感心しましたよ!あれだけロングキャスト
すると180gじゃ厳しいかもしれませんね。

船の流し方、構造によって後ろ向きも
ありますねー。私も久々に見ましたが。
でも、結果オーライでしょう!

赤鼻1号さん、こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
後半の迷走は同じですね(苦笑)。
完璧に喰い渋ったときの攻略法は
私も未ださっぱり・・・(汗)。

また、一緒に修行しましょう!

相棒さん、こんばんは。

昨日はお疲れさま!
まぁ本番にも弱いけど、あの状況のとき
以前から攻めあぐねてたよなぁと(苦笑)。

それでも、昨日は1本くらい獲れると
本気で思ってたんで、ちょっと悔しい!
また、修行しましょう♪

NorthCast平中さん、こんばんは。

昨日はお世話になりました!
予想以上に難しかったですわ~。

それでも、ああいう大会でいろんな人達と
一緒に釣りするのって新鮮で楽しいですよ♪
普段以上にプレッシャー掛けられるし(汗)。
また、ぜひお願いしますね!

昨日はお疲れ様でした。
高切れしていたとは・・・
本当に申し訳ないですヾ(_ _*)・・・

どこかで上がる度ジグをこっそり見てましたが、確かにばらばらでした。
前半は潮も速く流されやりにくかったです。自分は180までしかないので、
重いジグも補充しなければと感じました。

追い風の方がやりやすいかと思いトモに乗りましたが
逆向きに流す船もあるのですね・・・。

ハムさんまでもが逝ってしまったかぁ・・・。

オイラも辛い戦いとなり、同じく撃沈。

パターン掴めなかったし、後半迷走してました(汗)

またご一緒して下さいねぇ♪

タックさん、こんばんは。

タックさん居なかったのは残念でしたよ!
去年、一昨年あたりにブリはじめた人達が
すごく上手くなってるんで、タックさんも
いい勝負になったかも。
来年は打倒!あきおじですよ(爆)!

小さいジグ、使いどころが難しいっす。
あと、タックルバランスも。

お疲れ様でした~!厳しかったね~。何かが噛み合ってなかったんだな~、ハムさん本番に弱いタイプだわ~(笑)まあ、俺やハムさんみたいに毎週やってりゃあんな日もあるさ(笑)また気合い入れ直して、俺と修行しようや(笑)

昨日はお疲れ様でした…m(__)m

にしても渋かったっすねーーー(汗)

でも皆さん、にこにことロッドを振られていたので
私的には大満足でした!!

また時間が合えば是非ご参加下さい!!

ありがとうございました!!

トーナメントお疲れ様でした!!

半数ボウズと渋かったみたいですが、楽しそうなので参加したかったっす(涙)

まぁ参加したところで釣れないから結果は一緒ですけど(笑)

この時期は難しいみたいですね…俺も小さいジグで攻略できないかな?と思ってましたが…ダメみたいですね。

難しいからこのチャンレンジのしがいがありますね!!ってか釣り行きたい(笑)

akさん、こんばんは。

土曜も渋かったけど、さらに渋くなりました(困)。
半分ボウズでも、残り半分の人達は釣ってますから!
akさんも来たら、釣ってたかもよ(笑)。

しょっぱマンさん、こんばんは。

都合つかなかったのですねー。
来年もやるそうなので、ぜひ!

結果の方は、個人的には完敗です。
小さいジグも不発。そもそもベイトを
追いかけてないような感じでしたよ。
反射食いを誘うしかないのかな~?

渋い状態続いてるようで、残念な結果だったんですねぇ~。

半分の方がボウズとは、行けなくて良かったのかw

お疲れ様でした  o(_ _)oペコッ

大会参加できなく残念な思いでいます。

結果はあきおじから聞きました。 なかなか喰わないですネ! 

小さいジグはダメでしたか?!  

早巻きが喰わすのに有効性が高いようですネ・・・今週末行くので挑戦してみようかナ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喰い悪いなあ | トップページ | 修行日和 »