« 夏の終わりに | トップページ | 玉砕! »

2012年9月16日 (日)

喰い悪いなあ

近頃、仕事の方が少しバタバタです。
先週は雨降りでしたが、オホーツク側の現場でも、
予想以上にドカンと降ってしまい、急きょ、木金
で出動してきました。疲れた・・・。

Imgp6392
現場近くにある奇岩。
見る角度によっては屏風のようにみえるとか。

***********************************************

ま、それはさておき、
三連休の初日、午後便でブリ釣りに出てきました。

Dscn0540
9月半ばとは思えないような暑さ!!
港のなかは風も弱いのでなおさら。

今月入ってから喰い渋い状況がつづいているような
感じですが、戻ってきた午前便の状況を訊いてみると
やはり厳しいとのこと(汗)。
ただ、魚がみんな浮いてしまう感じではないみたい。

出港すると、風が割と強く、ほどなく雲も出ました。
さっきまでカンカン照りだったので、涼しくていいや♪
・・・と思ってたら、ウネリがどんどん大きく(汗)!

Dscn0545
夕方前には、胴の間でも揺れが大きく大変な状況に!
こんな波高くなる予報だったっけ?

釣果の方ですが、午後もあいかわらず渋い状況で、
ときおり魚探にスゴイ反応が出ますが、ほぼ素通り(泣)。
2~3人同時にヒットしてもよさそうな反応ですが、
まったく相手にされないか、ヒットしても1人だけ。
さっぱり食い気がない群れです(困)。

それでも、ポツポツ釣ってる人はいました。
常連の江別のHさん、最初から好調でしたね~!
ジグの大きさ、カラーはさまざまな感じで、
一体何がいいのか分かりませんが(苦笑)。

私も夕方になって、なんとかショートジグで1匹♪
少しして、同じジグでもう1匹追加♪

その後、船中でヒットのない時間がしばらくあり、
終了直前、薄暗いなかグローのセミロングで1匹♪

Dscn0548
全部で3匹でした。
ま、渋い状況ではよく釣れた方かも♪

ちなみに、途中、喰わない時間帯にいろいろと
怪しげなものも落としてみましたが、いまいち(苦笑)。
ジャミ喰ってるにしても「アレ」は小さすぎかな~?
また、あれこれ策を悩んでみますか(ニヤ)。

***************************************************

明日は、いよいよノースキャストさん主催の
One Day Tournament 2012 in Shakotanです!

関東では、大きな船宿とか港の遊漁船組合などが
ちょくちょく、こういった大会をおこなっていましたが、
積丹ではほとんどないです。ひょっとすると、はじめてかも?

天候の方も、台風の影響が気になってましたが、
明日までなんとか持ち堪えそうな雰囲気だし、
楽しみですね♪

あ、そうそう。前にも書いたことありますが、
物覚えが悪いので、人の顔や名前も覚えられません(爆)!
船で挨拶されても、「会ったことあるけど、誰だっけ?」
ってことが頻繁にありますので(おい!)、心配な人は、
ぜひ名前も言ってくださいね~(苦笑)。

会ったことすら覚えてなかった人も一部居たけど(爆)。

« 夏の終わりに | トップページ | 玉砕! »

コメント

さとっちさん、こんばんは。

疲れ・・・取れないですね~。
やっぱ歳かも(苦笑)。

山?、登山ですか?
そういうのも健康的でいいですね!

トーナメント、私はダメでした(泣)。

充実した連休を過ごされているようですね!
9月も中旬に差し掛かりましたが、まだまだオフにはならないようで、疲れが取れないのではないですか?

ちなみに自分は海ではなく、山に挑んでまそたが(笑)

トーナメントの結果が気になります!

cgpee↓85さん、こんばんは。

大丈夫っす!
顔を忘れても、声で分かるから(爆)。

大丈夫!皆いつでも本気!
ただ、思うように釣れないけど(苦笑)。
巨匠もベテランだと思われてるから(ニヤ)。

ハムさん、こんばんわ。

私は 憶えてくれてましたかね?(爆)

ハムさんや、相棒さん、おきおじさんなど積丹のベテランさんが本気出したら…(^^;)

お手柔らかにお願いします(爆)

相棒さん、こんにちは。

えっ、誰を張り倒すって~?
あっ、違った!振り倒すか(爆)!
もちろん狙いますよ~♪狙うだけ(笑)。

平日組、こういうイベントのとき厳しいよねー。

義経さん、こんにちは。

今回は留守番なんですね~。残念。
来年は木曜開催にしてもらいますか(爆)。

楽しんできます♪

NorthCast平中さん、こんにちは。

えっ、我々サイズ???
まさか○Lの服とか(爆)。
それは、ぜひゲットしないと!

平中さんは今までいっぱい振ってるから、
今週くらいは我慢してカメラ係(タモ係?)
お願いします!

ハムさん…義経ちゃん可哀想すぎる、ハムさん明日、頑張って振り倒すよ~(笑)もちろん優勝狙ってね(ニヤリ)

楽しんで来て下さいね~
留守番頑張ります(涙)

いよいよ明日ですねーーー!!

優勝賞品の副賞はハムさん&相棒さんサイズなので
是非ともGetして下さい!! (笑)

明日のルールを決めるべく本日午後便が欠航…(涙)
しかも明日は私は振れない…(涙涙)

皆さんを撮影しまくります!!

明日は宜しくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わりに | トップページ | 玉砕! »