« 灼熱の積丹 | トップページ | 映画鑑賞 »

2012年9月 1日 (土)

うきうきジギング(笑)

今日の午前便でブリジギングやってきました。
向かった先と乗った船はいつもの通りです(笑)。
出張疲れか?体調いまいちなので簡単に報告を。

朝一、速攻でフクラギ2匹ゲット♪
「おっ!今日はいいんじゃね!」と思いきや、
あっという間にバクバクタイム終了(泣)。

その後は船中でポツリ、ポツリとバイトがある程度。
私も1度バイトあったけど、すっぽ抜けで掛からず。

Dscn0535
日が高くなってくると、ブリ(ほとんどフクラギ)が
中層に浮いてしまい、非常に釣りにくい状況に(困)!
小さなカタクチと思われる反応が魚探にびっしり
出ていましたが、これにブリが付いてしまいました。
皆であれこれ攻めてみたものの、ミヨシの人が1本
獲っただけで、ほぼお手上げ・・・。

私も、結局、朝一に釣った2匹だけで終了(苦笑)。

地域によっては、中層でイワシを追い回してる青物は
すごく釣りやすかったりしますが、積丹では、逆で
魚が浮いちゃうと厳しいです。たぶん、ベイトのサイズが
ジグよりずっと小さいんでしょうね~。

さて、入れ替わり午後便で出撃した人達はどうなったかな?

Dscn0534
そういや、今日から9月だけど、まだまだ暑いですね~(汗)。

« 灼熱の積丹 | トップページ | 映画鑑賞 »

コメント

スカイさん、こんばんは。

午後は、まずまずの喰いだったようですね。
初めての人達もいたから、どうなるかと
思ったけど、釣れてよかったですよ!

そんなに猛暑のジギングが楽しいですか?
きっと、来年はひらおじさんと沖縄行って
そうですね(爆)。

shigechanさん、こんばんは。

最近、厳しいね~。
でも、去年が異常にフクちゃん爆なだけで
例年、9月頃ってこれがフツーなのよ?

なんとか、口使わないフクラギどもに
一矢報いたいよね~!

タックさん、こんばんは。

私達は、魚が浮き浮きで困りましたが、
タックさんはウハウハ♪だったようで。
さすがは自称パイオニア(爆)。

ほねっこちゃん、いったい何のマネを?
素直に釣れてる人のマネすりゃいいのに。

ほねっこちゃん、こんばんは。

ええ、〆られてきてください!
釣れてる人のマネしないとダメよ~。

午前便お疲れ様でした~

何とか…自分も2本捕れました♪
爆タイムに当たったからですが…(汗)

まだ暑いですね~
でもその暑さの中のオフショアジギング楽しいです☆

またアドバイスよろしくお願いいたします~

お疲れ様でした!
最近は渋いし相変わらずプレジャーが邪魔するしで厳しいですね(T_T)

9月なのに連日暑い日も続いてますし
水温も少し下がってくれないと厳しいのでしょうか・・・

ハムさんのうっきうきだよ~の声に一瞬期待したのですが…浮き浮きでしたね(汗)

午後からは爆ではなかったですが、それなりに釣れて一安心って感じでした。

ほねっこ・・・どうしてもハムさんの真似して釣りたかったらしく、俺や平中さんのアドバイス無視でした…こんどマンツーマンで、教えてあげて下さいね♪

ハムさん!

お疲れ様でした!

塾に行って〆られてきますm(_ _)m

8さん、こんばんは。

試験、無事に終わったようですね?
どうもお疲れさまでした!

この時期は毎年のことですが、
最近、喰いが渋くって・・・(困)。
30日、皆で一矢報いたいですね~。

お疲れ様です!
なかなか渋い様子ですね~
30日楽しみにしてます♪

相棒さん、こんばんは。

お疲れさま~!
土曜よりさらに厳しくなっちゃいましたか(汗)。
それでも、釣るとこはさすがですね~。

爆釣王なら、きっと仇獲ってくれるでしょう!

NorthCast平中さん、こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
もぐもぐタイム3回も!?うらやましい~!
初チャレンジの人が釣れたのは嬉しいですね♪

1名、補習の人がいるようですが、
次回、なんとか釣らせてあげてください(苦笑)。

お疲れ様~!ハムさん、今日も相変わらず、日曜名物の大修行になりましたよ(爆爆)はあ~疲れた~(爆)なんとか、ボ~、回避で精一杯だった(笑)午後便で、入れ代わりで仁成の爆釣王が敵捕ってくると(笑)託してきた(爆)

お疲れ様でした!

午後便は確か23本だった様な…。
渋い中でもぐもぐタイムが3回位ありました!
今回初チャレンジの4名が皆釣れたので良しです!
17日は宜しくお願いしまーす!

しょっぱマンさん、こんばんは。

ほんと、釣れネ~!って感じでした(苦笑)。
前回も同じ状況だったんですね~。
毎年、この時期はカタクチにヤラれますね(疲)。

ワイプアウト・・・買いに行くかな(爆)?

つるたろうさん、こんばんは。

ええ、いまいちでしたね~。
イワシも塩焼きで食える大きさなら
喰いも立つんでしょうけど。

木曜に出撃ですか!
平日なら他の船が少ない分、釣りやすい
と思いますが、あと状況がどうなるか。
ともあれ、がんばってきてください。

お疲れ様でした。
あきおじから "釣れネ~! 食いわるいわ! 浮いてル~!!"
と聞きました。
そういえば、前回も同じようにな状況だった気が・・・!
午前便、最後の1回で自分もようやく1本
あげて帰港してきたとき、マシャさんが"イワシの群れからポットと出てきたから誰かきてないかなぁ・・と見たら曲がってたから・・上がって良かったな"と言われ、そのとき使っていたジグがワイプアウト でした。ベイトが小さいからジグもショ-トが良いのですかネ?! ?!

今日はいまいち・・・! のようでしたね???
やっぱり イワシ が邪魔でしたか?
今度の木曜日に今シーズン初挑戦に・・・!と
思っているのですが・・・どうなることやら・・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 灼熱の積丹 | トップページ | 映画鑑賞 »