« 時化気味の積丹沖&あきおじパーティ | トップページ | 出られたけど・・・ »

2012年10月10日 (水)

腕つりそー(汗)

前の記事アップした後、釣り&呑みの疲れが出て
横になったけど、体中痛くて眠れなかった(爆)。

首、肩、腰の基本3点セットにプラスして
ふくらはぎや腕の筋肉、手首、肘など。
特に、今回、左手首は結構きたな~(汗)。
重いジグ、ガンガンしゃくり過ぎ(爆)。

布団で悶々としながら、前日の釣りを振り返る。
一応釣れたけど、なんかいまいち納得いかないな~。
・・・
仁成丸HPでは、まだ1名空きあったような?

Dscn0591
Dscn0596
翌日、気がつくと海の上(爆)。
やっぱりビミョーに時化てるし(泣)。

ちなみに、ノースキャストご一行さまと同乗でした♪
スカイさんと釣りするの、はじめて。

私、中一日空けたけど、釣りする前から疲れが(汗)。
左手首はとりあえずサポーターしたけど大丈夫か?

最初は、体に無理ないよう軽くワンピッチで!
土曜日は、速いシャクリで釣ってた人達もいたけど、
普通にワンピッチしてても喰ったんですよね。
・・・
・・・
・・・
ダメだわ。全然、喰わん!

そのとき、胴の間にいたお客さんにヒット!
ノースのツアーで来てたゴリでんねんさん
ジグは、義経工房Genji-g武者丸らしい。
平中さんも武者丸を落としてみると、即ヒット!

えっ、武者丸がいいの?ロングスリム系?
ジャークパターンは・・・かなり速い(汗)!?

私、ちょうどデルタ落としてたとこだったんで、
デルタの高速ジャークでなんとか1匹ゲットしてから、
武者丸にチェンジ(早く替えろや~)。

Dscn0593
工房長、やっと釣れました!
チビで申し訳ないけど(苦笑)。
てな感じで、しばしGenji-gフィーバー♪

この日は、終始、ゴリでんねんさんが好調でしたが、
彼、今年はじめたばかりのビギナーなんだとか(驚)!

ワンデイトーナメントでは隣同士でしたが、黙々と
Genji-gを高速ジャークし続ける姿が印象的でした。
かなりスパルタンなジャークスタイルです。
結構疲れるんで、普通の人は心が折れるかと(笑)。
私は、てっきりショアジギでもやってる人なのかな?
と思ってましたよ。

さて、中盤の時点で私の釣果は3匹でしたが、
釣ったのと同じ数のバラシが・・・(滝汗)。
喰いが浅いようで、ヒットしても皮一枚のことが多く、
ファイト中に口切れしてバイバイ~(泣)。

周り見ると、皆さん、同じようにバラシで苦労してます。
マシャさんは、「フック4つくらい付けなきゃダメだ!」
と無茶なこと言ってるし(爆)。

さすがに4つは無理だけど、アシスト長くして
2本段差で付けたら、少しはマシなんでないかい?
と思い、昔作った段差フックをジグに装着!

Dscn0605
上の2本がそれ(下は普段使ってるやつ)
一応、効果あったようでバラシ軽減できました♪

Dscn0599
Dscn0601
日が傾いていく中、皆、一生懸命シャクってましたが、
ここで、また二枚潮がひどくなってしまいました(汗)。

私は、デルタとGenji-g交互に使ってましたが、
思い切って(というかいつも?)カーブスライダー200に!
200gとありますが、測ると230gだったり215gだったりする
重いジグです(苦笑)。とりあえず二枚潮には強いです。

で、最終的になんとか7匹ゲット♪
全部フクラギとはいえ、7は久々なのでありがたい。

しかし、一つ大きな問題が!
ずーっと、高速ジャークでの反射食い狙いしてたおかげで

腕が痙りそう(爆)!

夕マヅメにカーブスライダーをシャクってたときは
マジでやばかった(汗)。手首も両方おかしくなってるし。

今日も未だに手首痛いっす(泣)。
次はできればスローに釣りたいなぁ・・・。

« 時化気味の積丹沖&あきおじパーティ | トップページ | 出られたけど・・・ »

コメント

さとっちさん、こんばんは。

いやー、釣りに励んでも
あぶら身はさっぱり削れませんわ(爆)。
アルコール治療もいいですね!

そっちの海も、ぼちぼち秋っぽくなってる
と思いますし、ぜひ出撃してみてください!

まさしく身を削って釣りに励んでいますね~。
凄すぎますf^_^;)

自分なら「疲れてるな~」で、即アルコール治療です(爆)

でも、そろそろ海に浮かびに行きたい…

工房長、こんばんは。

釣果、遅くなってスンマセン。
次はもう少しサイズアップしないと(汗)。

二枚潮用ジグですか~。
確かにシャクるの嫌だけど、御守りとして
持ってないとヤバイですよね(苦笑)。

次回の出撃、お供しますよ(ニヤ)。

shigechanさん、こんばんは。

疲れました(爆)!
もう歳なんで、あちこちヤバイですわ~。
1~2日休んでも回復しません(汗)。

Genji-g、好調でした♪
やっとロングジグの季節が戻ってきた(笑)。

ゴリでんねんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このブログ読んでくれていたとは!
多少でも参考になったのならうれしいです♪

先日はお疲れさま。お見事でしたね~。
ジャークの強さや間の取り方など、横目で
見てかなり参考にさせてもらってました(爆)。
Genji-gの操作は私よりずっと上手いですよ。

また同乗の際はよろしくお願いしますね。

報告ありがとー御座います♪

来季は二枚潮対策で重いの造る予定ですが
出来れば使いたくないですね( ´艸`)

ハムさんも身体大丈夫??
平日休み取れましたか?(笑)

お疲れさまでした!

ハムさんでも腕ヤバいことあるんですね(^^;)

genji-gフィーバー工房長は嬉しい悲鳴になりそうですね(笑)

先日は、お疲れ様でした。。  ハムさんのブログ・・・ちょこちょこ拝見させてもらってました!(笑)   この前のジギングは、さすがに疲れました。。 頑張ってハイピッチで振ってたのが体にこたえ、体中ボロボロに・・・(爆)    先日のジギングは、ハムさんのブログで書いてた「リールにテンションかけて」が気になり それを実行して振ってみたところバイトしまくってました。。(笑)   やっぱりジグがいい動きをするには、つねにラインが張った状態でシャクルと言う事と、みんなと違うジグの動かし方?をしないと腕は上がりませんね。。(^-^;    また、お会いしたときは色々と教えて下さい! 

キンゾーさん、こんばんは。

釣り人、どうして無理するんでしょうね?
湿原の中を10何キロも歩いたり、
ナタとスプレー持ってヤル気満々だったり(爆)。

まま、何にしてもお魚が釣れたらハッピー♪
ってことで(照)。

あきおじさん、こんばんは。

腕だけなら、そんなに重くないわー!
腕が釣りそ~って何のこっちゃ?

それより、これからは年長者として、
体に優しいジギング講座やってね(爆)!

こんにちわ゛
どうして釣り人って無理ばかりするんでしょう?

僕みたいに節操もっておさかな釣りされることをお勧めします(^^ゞ

↑:くれぐれも反論は無用ですよ(^^ゞ

腕が攣りそーだってぇ~?
そりゃ~あんたの腕が重すぎ~!!

まっ、がんばってりゃ
其の内、腕が釣りそ~~~~  なんてこと書いてUPするんじゃねぇ~の

相棒さん、こんばんは。

もうダメだ~、オレはダメだよ~(爆)。
釣りする前から疲れ果ててるし(汗)。

これからは、体に優しく二人で
あきおじ先輩のマネでもしようか~?
いや、陸釣りじゃねーって(爆)。

8さん、こんばんは。

うーん、2号さんのジャークに近いかも?
で、ショアジギ系かと勘違い(苦笑)。

某巨匠には、中高年でも“疲れないジギング”
を編み出していただきたいと切に願う(笑)!
The 悪あがきジャーク?

ハムさん。腕つりそ~……(爆)としとし~(笑)地球に優しいじゃなくて、自分に優しいジギングしなきゃね(笑)

スパルタンなジャークスタイル?!
よく分からないけどなんかカッコいいすね♪
どこかの某巨匠に見習ってほしいもんですね(ヤレヤレ)
お疲れ様です!!

cgpee↓85さん、こんばんは。

大御所っていったい誰(爆)?
確かに、反射食いばっかはイヤになりますね(笑)。

そろそろ、普通に食性に訴えたジギングが
したいと思ってますけど、食い気のある群れ
入ってきてくれるかな~?

ダービー、まさか最終日に悪あがきしちゃう(爆)?

ハムさん、こんばんわ。

大御所さんなんですから、反射狙いはほどほどに…(笑)
反射で喰うのは小さいし…(^^;)

釣れないのも辛いですが、
一本大きいの狙っていきましょう! もう残り僅かなんだし♪

もたもたしてると、ダービーでも悪あがきしちゃいますよ(ウソ:爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時化気味の積丹沖&あきおじパーティ | トップページ | 出られたけど・・・ »