« マスジギング日本海&太平洋 | トップページ | 時化ばかり »

2013年1月20日 (日)

変な潮

土曜日、苫小牧沖のマス釣り行ってきました。

予報が悪かったので、中止かと思ってたら、
琉駕の安瀬さんは出るとのこと(汗)。
あわてて準備して出撃しました(苦笑)。

沖に出てみると、風も弱く海は穏やか!
予報じゃ、北西の風ビュービューだったはず?

Dscn0756
ポイント着くと、水深20-30m付近にマスの反応が
出ているようだったので期待してやりましたが、
まぁ渋いこと渋いこと!

朝のうちに1匹釣ったけど、その後は長い沈黙。
見ると、潮の色が緑がかった感じで透明度が悪い
さらに流れもなさそう(朝のうちは)。

Dscn0758
忘れた頃にようやく2匹目をゲットし、
さぁあともう1匹!と思ったら終了~(悲)。
結局、良型は釣れませんでした。難しい!

たまたまかもしれないけど、今回は渋いなか
ディープライナーのハァジンカラー(赤地に水色
の点々)のジグがよく釣れました。
私とJIROさんはこのカラーでばかり(ジグは違う)!
定番の毒キノコカラー(赤に黒点)に似たカラーですが、
マスにはいったい何に見えるんだろう?

*************************************************

<新年会>

帰札後、釣り好きばかりの新年会に参加♪
一次会はお店で食べ飲み放題でしたが・・・
食べても食べてもなくならない!頼みすぎ(爆)!
その後、某工房に移動して二次会(こっちが本番)!
なんか西の人たちがスゴイことに(笑)。楽しかった♪

宴会は延々と続いていましたが、
私は釣り疲れもあり、早々と撃沈してしました(苦笑)。
飲みすぎというよりは、食べ過ぎで(爆)。
他にも食べ過ぎでゲロってた輩が約1匹(笑)。

参加の皆さん、どうもお疲れ様でした!
また、いつかやりたいですね~♪

« マスジギング日本海&太平洋 | トップページ | 時化ばかり »

コメント

キンゾーさん、こんばんは。

こっちの寒さなんて、キンゾーさんにしたら
Tシャツで釣りできるくらいでしょう。
十勝から来た知人が「こっちは暖かいね~」
って言ってたし(笑)。

食べ過ぎ新年会は、マジで食べ過ぎて反省・・・。
ま、飲みすぎ新年会よりはマシかなと(苦笑)。

こんにちわ゛
この寒い中、おさかな釣りに行ってたんですか?(笑)
しかも食べ過ぎ新年会とは!

羨ましい(ボソッ)

ま、食べ過ぎで具合が悪くなるところは羨ましくないですけど(笑)

cgpee↓85さん、こんばんは。

体調は95%くらい回復しました♪
今週末は荒れ模様なんで、さすがに
船の予約はしてませんよ(笑)。

凪よければ来週末もどっか出撃すると
思いますので、お気軽に声かけてください!

ハムさん、こんばんわ。

体調良くなりましたか?
既に良くなって苫小牧へ行く準備しているとか?(笑)

私は今週はお休みし、
来週あたりから仕事や家庭の様子見ながら(^^;)
行きたいと思っているので、ご一緒させて下さい。

スカイさん、こんばんは。

いろいろ大変だったでしょう。
そちらはもう大丈夫なんですか?

実は昨日の夕方から熱出して寝込んでおり、
今週末はどうなるか・・・。

赤鼻1号さん、こんばんは。

お疲れさまでした。
私の隣で寝るとは強者ですわ~(爆)。

今回の飲みも楽しかったですね♪
またよろしくです。

メールいただいたのにすみませんでした~

今週末から復帰します(爆)

2週空いたので釣り欲が戻るか心配ですが(笑)

また楽しく釣りしましょう!!

楽しかった♪

ハムさんの爆音の隣で寝られる自分の強さを再認識(爆)

また飲みましょう!

タックさん、こんばんは。

サクラにカラーは重要だと思いますが、
棚どりやしゃくり方も重要ですよね~。
安瀬さんは釣ってるようなんで、
何か攻略法があったのでしょう。

今度こそ良型釣れるようがんばりましょう!
今、熱出てきたので今週末は微妙かも(汗)。

土曜日も渋かったみたいですね(汗)

翌日も毒キノコカラー釣れてましたが…毒キノコカラー着けてる人が多くて、特別効果あるのか分からなかったっす。

ジグでサクラは難しいです…とりあえず山女サイズじゃなくて、まともな1本が釣りたい!!

週末タイミングあったらご一緒しましょう♪

サスケさん、こんばんは。

まだ、マフラー壊れてましたか?
どうりで翌朝、のど痛いと思った(爆)。

食べ過ぎ、気を付けます。
食べ飲み放題、危険っす(苦笑)。

shigechanさん、こんばんは。

新年会、お疲れ様でした!
なんか眠かった!今も眠いけど(爆)。
前日、寝てないから体調いまいちでした。

やっぱりサクラは旨いね~♪

しょっぱマンさん、こんばんは。

土曜日はお疲れさまでした!
久々にお会いできて、うれしかったです♪

そちらの棚、幅広かったのですね(汗)。
潮が悪かったのは一緒ですね~。
魚のやる気が感じられませんでした(悲)。
また、リベンジ行きましょう!

マシャさん、こんばんは。

二次会は半分くらい意識なかったかも(汗)。
近頃、色々と弱くなっちゃいました・・・(悲)。

太平洋、日曜は多少マシだったようですよ。

お疲れ様でした♪

壊れたマフラーは健在だったみたいですねヽ(^。^)丿

食べ過ぎ注意す(^_-)

お疲れさまでした!
というより、一次会から眠そうでしたね(笑)

サクラ燻製は最高でした!(^^)!

こんばんは

土曜日はお疲れ様でした。久しぶりの再会ですネ(^O^)

4人乗船でバケ・ジグ半々。ジグ組は札幌の医師と自分はだめでした(涙)

棚が70~4mと幅が広かったし、潮がいまいちの感じでした。

ハムさん結果オ-ライですネ

またリベンジです(笑) 

お疲れ様でした(^^;


太平洋も調子悪くなってしまいましたか?


ところで
早々と撃沈だなんて・・・


ハムさんも歳だなぁ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスジギング日本海&太平洋 | トップページ | 時化ばかり »