« サクラ咲いた | トップページ | 意外と近い? »

2013年5月14日 (火)

三寒四温?

盛岡は、桜もほぼ終盤です。

Ca3i0005
先週までは、まだ寒い日の方が多いような感じ
でしたが、昨日、今日はよいお天気ですよ。
日向にいると暑いくらい♪

さて、釣りの方ですが、
GW後半は実家におり、天気も悪かったもんで
ちょこっと様子見に行った程度でした。
まー、状況は悪かったですね~。

この前の日曜、少しは活性上がったべか?と
また様子見に行ってきました。

Dscn0847
前日からの冷たい雨が残り、寒い朝でした。
魚よりも人間の活性が低下します(苦笑)。

相変わらず増水気味で、魚が付けそうな流れも
少なく、最初、全然アタリありませんでした。
それでも、あちこち移動しながら探ってるうちに、
多少、魚の反応が出る区間を発見!

Dscn0849
Dscn0853
Dscn0855
型はいまいちだけど、ぽつぽつ釣れました。
日が高くなり、食いが止まったところで終了。
流量が落ち着けば、もっと釣れるのに・・・。

帰りは、遠回りして山の中をドライブしてきました。

Dscn0859
Dscn0872
多少は身の回りも落ち着いてきたので、
もう少ししたら、ぼちぼち遠出もしてみるかな?

« サクラ咲いた | トップページ | 意外と近い? »

コメント

しょっぱマンさん、こんばんは。

十勝でも、桜は咲き始めましたか!
こっちも、夜はまだ寒いので、
少しストーブつけることはあります。

釣り行く暇ないですか?
来月までお預けとは残念ですね・・・。

エンジン、まだ暖機運転ですよ(笑)。

つるたろうさん、こんばんは。

例年は、風景だけでなく釣果もなかなか♪
なのですが、今年はパッとしませんわ(苦笑)。

まぁ、そのうち上向いてくれることでしょう!

こんにちは (^u^)

こちらは寒くてさむくて・・・・ 朝・晩ストーブを一時的につけますヨ (自分だけかな?)

でも、さくらは順調に?咲いてきています。例年だと連休中にジンパ出来るのですが今年はまだしてませ~ん (悲)

川の水も白濁りがまだきつく、水温も低いです

釣り・・・・・・ ぜんぜん行けてません  6月上旬まではペケ (涙)

ハムさん少しは新転地に落ち着いたようですネ そろそろ釣り、本格的にエンジンがかかってきそうですか (笑)

いい渓流ですね、 イワナに山女、 以前も話したけれどこんな風景を
見るとやっぱり胸騒ぎがしますね・・・・・?

相棒さん、こんばんは。

そうでしょ、そうでしょー♪

とかいいつつ・・・
毎日、サクラ釣りに行ける積丹はうらやましい(笑)。
5kgの写真、お待ちしてます(爆)!

スカイさん、こんばんは。

桜の花びら、舞い散ってますよ!
まぁ、終盤っていっても、遅咲きの品種も
あるんで、まだ見られますけどね♪

渓流釣り、私がそんな歩くわけないでしょ(爆)!
基本、入渓の楽な林道沿いしかやりません。
やっぱ、熊も怖いしね~(ヒグマじゃないけど)。

オフショア?何のこと(爆)。

マシャさん、こんばんは。

ヤマメは小さくても綺麗な魚ですよね♪
でも、次はましなサイズ釣りたいです(苦笑)。

遠出は、東北の中での話ですよ(笑)。
海は渡りませんので!夏までは(爆)。

いいね~(^^)桜も綺麗だし!魚も綺麗だし!川も綺麗だし!最高だ~d(^-^)

こんにちは。

桜は終わりですか~
まだ札幌は寒いですけど(泣)


ヤマメにイワナ。
釣ってみたいですが、入渓は歩きますよね・・・(汗)

ハムさんのオフショア記事も楽しみにしています!

お疲れ!

サクラマスも良いけど
ヤマメは綺麗だね!

遠出って・・・・・
こちらまで来る?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラ咲いた | トップページ | 意外と近い? »