« 東北の海、初出船! | トップページ | 鯛めしの具ゲット♪ »

2013年6月18日 (火)

近況ネタ

たいしたネタもありませんが、
とりあえずブログ更新しますか(苦笑)。

先週は、仕事で道北に行ってきました。
転勤してから、初めての北海道再上陸です!

仕事の方はいろいろ問題ありですが、
天気はよく・・・って32℃は暑すぎじゃ!
今年初めての真夏日を道北で迎えました(苦笑)。

Ca3i0035
Ca3i0039
上の写真は、帰りに立ち寄った士別の飯屋?
羊と雲の丘」というところ。
値段はやや高いが、眺めは素晴らしかったですよ♪

なお、札幌滞在時間は4時間ほど。
前の職場で2時間、札幌駅で2時間(苦笑)。
次は、もう少し余裕あるといいんですが。

************************************************

で、土曜日。
夕方には実家に帰らないとなりませんが、
午前便なら大丈夫かな~?と陸奥湾へ(爆)。

Dscn0929
撃沈!
どこの船も厳しかったようですが、
私なんて、かすりもしません(泣)。
青物の気持ちも分かりませんが、タイの気持ち
さっぱり分かりませんわ~。

この日は、ジグよりは、まだタイラバの方が
マシな感じ。ジグ、まったく釣れてなかったし(汗)。
次回、タイラバも引いてみるかな?

************************************************

実家に帰って、日曜日はまたまた草刈り!
前回、ツーグリップの刈り払い機が使いにくく、
腰や腕などあちこち痛くなったので、
コメリで後付け可能なループハンドルを買って
装着してみました!

Ca3i0042
元の状態に比べると、すごく楽になりました♪
ループハンドル、おすすめです!

まあ、私はそれでも腰痛くなりますが(苦笑)。

************************************************

そうそう、先日、お給料出たので
おニューのレーダー探知機を買ってきました(爆)。

Dscn0931
今まで使ってたのは6年前の代物で、
データ更新もできなかったから潮時かと(苦笑)。

あまりスピード出す気もないけど、さすがに
ずーっと制限速度で走るってのも無理があるんで。
そう頻繁に捕まってたら、堪りませんからね~。

明日にでも取り付けてみようっと♪
使ったことないメーカーだけど、どうなんだろ?

« 東北の海、初出船! | トップページ | 鯛めしの具ゲット♪ »

コメント

あきおじさん、こんばんは。

変な探知機には見えますが、
ニューロッドには見えないかと?
今度、あきおじさんの竿にも
ループハンドル付けてあげますよ(爆)。

吉○さんの話はもう聞きましたよ!
今年も来るようですね♪
一緒に振れれば楽しいんだけどなぁ。

スカイさん、こんばんは。

ええ、また行きましたよ♪
そして、予想通りの展開に(爆)。
攻略方も分からず、もがいてますわ。

タイの刺身食うまで止められませんね!

刈り払い機かぁ~

一瞬、ニュ~ロッドかぁ?
それか、変な探知機かぁ?って思った

7月13~14日に吉OOさん遠征してくるってさ

こんばんは。

また行きましたね!陸奥湾(笑)

前回にあれだけ良い思いしたらそりゃ釣れないっすわ~

でもマダイやっぱり楽しそう!!

ハムさん・・・もしかしてハマりました??(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北の海、初出船! | トップページ | 鯛めしの具ゲット♪ »