« ネタがないよ | トップページ | Tシャツ来た♪ »

2013年8月26日 (月)

ニューロッドとデジタル魚拓

土曜日、久しぶりに釣り行ってきました♪
またまた陸奥湾マダイです(苦笑)。

前回は、一つテンヤでよい思いしましたが、
今使ってるロッド(炎月225MH)じゃ、
しゃくりのストロークが短く、竿先が硬すぎる感じ
だったんで、テンヤロッドもう1本買いました!

Dscn1058
GKJ-S842M/TENYA
私としてはめずらしくメジャークラフト謹製(笑)。
初戦の印象は、長すぎず、柔らかすぎずって感じで、
まあまあ使いやすいかな~と思いました。

さて結果ですが、今回もかなり苦戦しましたが、
なんとかテンヤのカーブフォールで1枚ゲット!
56cmの食べ頃サイズでした♪

ちなみに餌は、エビでなくスイムシュリンプ(苦笑)。
エビ餌は、全体に不調な日でした(泣)。
どっちかというとイソメの方がよかったかも。

あ、今回はカメラ忘れたので、写真なしで(爆)。

***************************************************

帰宅すると郵便受けに怪しい手書きのメモが!?
宅配業者さんの不在連絡(メモ用紙に直筆)でした(苦笑)。

翌日、その荷物を受け取りました!

Dscn1050b
前の釣行で釣ってしまったモンスターマダイの魚拓
自分が釣った魚とは思えんほどにカッコイイ(爆)!
しかも、額縁の幅1m以上あるんで、デカイわ~(汗)。

この魚拓、普通のというか本物の魚拓とは違います。
写真をコンピュータ上で画像加工したデジタル魚拓です。

モンスター釣ったとき、船長に
「記念に魚拓を取った方がいいですよ!」
と言われたけど、きれいに取るのは結構大変なようで、
出張直前で時間もなかったため断念(悲)。

しかし、ウェブ検索中にデジタル魚拓の制作をおこなってる
専門業者さんをいくつか発見!それぞれ特色ありますが、
今回はフィッシュアートさんに依頼していました。
私がお願いした昔ながらの魚拓っぽい墨タイプのほか、
もっと写真っぽいリアルタイプ(カラー)もあります。

今晩は、魚拓をどこに飾ろうか考えながら、
釣ったマダイを肴に飲んでいますよ~♪

Dscn1059
すごく奮発してエビスベアレン(盛岡の地ビール)♪
いつもはもちろん第三オンリーですが(苦笑)。

そうそう~、エビスといえば釣りの神様

Ebisu
Dscn1020
結構、いい感じでないかい(爆)?

« ネタがないよ | トップページ | Tシャツ来た♪ »

コメント

屁たれあんぐらーさん、こんばんは。

エビス様、受けたようですね~♪

魚拓、10kgオーバーのブリで取ってください!
なんなら畳サイズのエイでも(爆)。

恵比寿様(爆)

魚拓取るようなサイズあげたことないですね(泣)

義経商店さん、こんばんは。

エビス様、おもしろかった~?
喜んでもらえたなら、よかった♪

デジタル魚拓、いいでしょ!
ちゃんとしたデジカメでの写真さえあれば
コンピュータ上でいろいろ加工できるみたい。

マシャさん、こんばんは。

ご無沙汰でした~!
魚拓、いいもんでしょ♪
ブリも考えたけど、でかすぎて置く場所ない(爆)。

Tシャツ、メールの通りでよろしくお願いします!

スカイさん、こんばんは。

青いのは、そのうちやりますよ。
秋いや初冬?になってからかな(苦笑)。

デジタル魚拓、意外といいでしょ♪
今度、頼んでみたら~?ソイとかアブとか(笑)。

えびす神、効果あるといいけど(爆)。

恵比寿様受けた( ´艸`)プププ
鯛だしね♪

凄いデジタル魚拓とわ‼

ご無沙汰でした!


良い魚拓ですなぁ!


ほんと記念になりますね。

ところで
Tシャツどーします?

送りますか?

あとでメールください!

こんにちは。

テンヤはまってますねー
ロッドまで新調して(笑)ところでハムさん青物は??

デジタル魚拓もいい!!あるんですね。
知りませんでした。
しかも写真から作成してくれるなんて~

次回積丹に行くときは恵比寿様に願かけてから行きます(爆)
似てる・・・(笑)

akさん、こんばんは~。

デジタル魚拓、なかなかいいでしょ~♪
私も噂を聞いたくらいで、よく知りませんでしたよ。

エビス様、ウケたようですね~(笑)。よかった♪

デジタル魚拓なんてあるんですね知らなかった~出来も格好良いですね!

しかし恵比寿様、似合い過ぎだし( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタがないよ | トップページ | Tシャツ来た♪ »