« Tシャツ来た♪ | トップページ | くたばりました・・・ »

2013年9月 9日 (月)

皮一枚(汗)

先週は釣り行けませんでしたが、この週末は7日(土)に
半日時間が取れたので、陸奥湾まで行ってきました♪

Dscn1068
風もなく波もなくべた凪で釣りやすい♪

がしかし・・・
潮がほとんど流れず、食いはいまいちな感じ。

朝のうち、ポツ~リ、ポツ~リとヒットがあり、
船中で何枚か上がりましたが、その際、私にもヒット!

1発目・・・ノシに擦れてラインブレイク!
2発目・・・アワセが弱かったのか?フックアウト!
両方とも60cm前後かと(ひとつテンヤね)。

食いが浅いせいか、他のお客さんもバラシ連発。
全体にアタリ少ないなかでの2バラシはかなり痛い(泣)
ま、今までほとんど掠りもしなかったことを思えば、
ヒットがあるだけマシになったような気も(苦笑)。

その後、さらに状況は悪化し、とうとう潮止まり・・・。
で、なぜかその時間に同船の常連さんが83cmゲット!
釣ったご本人もセオリー無視だって苦笑してました。

そして、船長のご好意で延長戦へ(苦笑)。
かなり厳しかったですが、終了間際にまぐれアタリ!

Dscn1067
72cmゲット!ひさびさの70台です♪

テンヤのカーブフォール中、着底ちょい手前で
食ってきました。ただし、親針は掛かっておらず
孫針が下あごに皮一枚(汗)。やばかった・・・。

結局、延長戦でのマダイは私のこの1枚だけ。
うーん、今回もなんだかんだとラッキーな一日でした!

20130907abe
*****************************************************

<おねがい>

「スマホからコメントできない」と問い合わせがありました。
私、スマホでないんで今まで全然気づきませんでした(汗)。

調べてみたところ、スマホからブログを表示するとき、
「PC表示」にすればコメントも可能なようです。
スマホ表示にしてしまうと、コメントは表示されるものの、
書き込もうとするとエラーが起こるんだとか(困)。

なんとかならんのか?と思いますが、今のところは
そういう仕様らしいので、ご不便をおかけしますが、
皆さん、スマホでもPC表示にてご覧くださいませ。
よろしくお願いします。

« Tシャツ来た♪ | トップページ | くたばりました・・・ »

コメント

相棒さん、こんばんは。

そ、スマホの人は最初からPC表示でお願いしますわ!
ブログの会社もなんでわざわざスマホ専用画面なんか
作ったんだろね?混乱するだけなのに。

そっちはフクラギ祭りみたいですね~。懐かしい(苦笑)。

なるほど。最初からパソコン版でって事だ(笑)

shigechanさん、こんばんは。

相変わらず忙しそうですね!
ぼちぼち出撃できそうですか?

マダイも70超えると迫力ありますよ!
それが陸奥湾では普通に釣れるんですわ(驚)。

秋の巨ブリ・・・機会があればね~。
そもそも週末、予約空いてないじゃん(爆)。

ゴリでんねんさん、こんばんは。

もちろん青物は最高だけど、
マダイも楽しいですよ~♪

楽に釣れるときもあるけど、
たいてい苦戦してますわ(苦笑)。
やってみ鯛の?

なんだかバタバタしててなかなかコメできなくすいません(^^;)
タイもこのサイズになると迫力がありますね!
秋の巨ブリ狙ってまた来道するんですよね?(笑)

いいなぁ~ 真鯛♪

真鯛も ポンポン釣れる魚では無いんですね!(^-^;

そういう難しい釣り・・・ やってみ鯛です。 w

cgpee↓85さん、こんばんは。

ありがとうございます♪
いつか釣りに来てください!
船の予約が空いてるときに(笑)。

鯛の燻製、今のところ予定なしですね。
実家に居るの週末だけなんで、時間が
足りません。さばいて置き去りに(苦笑)。

ハムさん、こんばんわ。

相変わらず美味そうな鯛釣ってますね~
いつか釣りに行きたいな~

で、鯛は燻製にしないの?(爆)

屁たれあんぐらーさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
積丹マダイは当面なさそうに思いますが、
とりあえずオオマサ狙ってください(笑)!
カンパチでもOKっす♪旨い♪

コメント、やっぱ分かりにくかったんですね(汗)。
まさか、スマホでそんな状態になっていたとは・・・。
どうも、すみません。

ヒグマの子さん、こんばんは。

ありがとうございます♪
どこでもってわけじゃないですが、
大きい魚釣れると嬉しいですね!

恵比寿様、憑いてるなら
当面、離れないで欲しい(爆)。

またまたいいサイズですねぇ~☆
そのうち積丹でも真鯛釣れ出したりして!?
終末ヒラマサ狙い?に出撃予定ですが天気がどうなるんだか・・・

自分もコメント入れれず困ってましたわ。
いれ方分かるまで時間かり放置長くてm(__)m
もうバッチリですけど(笑)

どこでも デカいサカナ釣ってるし
似合いますねぇ~

恵比寿様 憑いてるじゃない?(笑

マシャさん、こんばんは。

食べ鯛ですか~?
まあ、いつかいっぱい釣れたらですね~(笑)。

来月が秋マダイの盛期らしいですが、
すでに週末はどこも予約いっぱいに(激汗)。
ずる休みするヒマがあるかどうかビミョー(悩)。

スカイさん、こんばんは。

激務続きとはしんどいですね~。
最近、スカイさんとタックさん更新頻度が
低下してしまって残念ですよ!

タイに青物・・・青いの忘れてた(爆)。
ぼちぼち始まり出してるようですね。
いつから行くかな?

あきおじさん、こんばんは。

コロダイじゃないわ~(笑)!
量ってないけど、4kgくらいかな?

最近、小さいヒラマサ釣れてるようですね~!
5kgオーバー釣れたら様子見に行くかな?

つるたろうさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
陸奥湾のポテンシャルはスゴイですよ~!
70cm台って結構大きいと思うんですが、
それがごく普通に釣れています!

また良いサイズのタイ釣りましたな(^.^)


食べ鯛なぁ(笑)

こんばんは。

すっかりタイ釣師ですね(笑)
釣って楽しい、食べて美味しいですもんね。


自分は激務で釣行できていません。。。
数年に1回はこういう時期がありますわ(泣)
潮抜けちゃいました。。。

これからの時期はタイに青物。
本州は忙しいですね~(笑)

コロコロした鯛だなぁ
5~6キロくらいなのかな?
すっかり鯛つりだな

積丹はヒラマサが釣れ始めたらしいよ

ヒラマサだぞ!!(o^-^o)

どうも!
すごいんでしょう・・・・・・・前回も超大物だったのに?
又、記録では?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tシャツ来た♪ | トップページ | くたばりました・・・ »