« 久々の日本海 | トップページ | しばれる »

2013年11月25日 (月)

マダイファイナル

撃沈!!


・・・ではなかったものの、
なんとも微妙な結果(苦笑)。

Dscn1139
Dscn1140
陸奥湾マダイ、10月以降はなかなか予約取れず、
また時化も多くて全然行けてませんでした。

この日は運良く凪ぎ!

・・・でもなく、結構、波風ありましたが(汗)、
ま、この時期としては、ものすごくマシな状況

マリーナも、見たことないくらいお客さんでいっぱい!
みんな、マダイの釣り納めに来てるんでしょうかね。

私は、こんな遅い時期しか予約取れなかったので、
先にシーズン終了しないか内心ドキドキでした(苦笑)。
なんとか水温の方もギリギリOKな範囲♪

が・・・食い渋い(汗)。
船長いわく、
「ホントはこの時期、荒食いなんですが・・・」
小潮らしいけど、妙に潮の流れ悪く、
他の船も苦戦中とのこと。
ちなみに1週間前は爆だったそうな(苦笑)。

Dscn1143
手の平、足の裏サイズから始まって、
11時過ぎから40~50cmの食べ頃サイズも
ポツポツと釣れ出しました。
私も50cmクラスと足の裏ゲットし、ボウズ逃れ♪

この時期、デカマダイも期待できるハズですが、
船長みずから71cm釣ったほかはさっぱり・・・。

そうこうしてるうち、ついに私にヒット!
これ、デカイよ~♪
かなりドラグ唸ってましたが、さいわいノシとは
別方向に走ってたんで助かりました。
ラインを出されたり、回収したりを繰り返し、
ようやく10mほどリフトしたところで・・・

ポロッ・・・(汗)

ノォー!無念のフックアウト(泣)!

食い悪かったので、元々、皮一枚だったか、
それともアワセが甘く貫通してなかったか・・・。

この後は他の人が釣れてても、私はアタリもなく終了。
最後だというのに、なんともシマらない釣行でしたわ。

雪辱は来シーズンに必ず!

20131124abe
まってろよ~、マダイ!

« 久々の日本海 | トップページ | しばれる »

コメント

shigechanさん、こんばんは。

ぼちぼち終了のようですよ~(悲)。
最後にビシッと決められなかったけど、
大間違いもあったし上出来でしょうね♪

海サクラ、下北で釣れるらしいです。
川もOKだけど、北海道からみたら
めちゃくちゃ確率は低いですよ。
ただ、平均サイズは大きいかも?

マダイも終わりなんですね
今年はスゴイのも釣ってますし上々ですかね?

そちらでも海サクラってあるんですか?
あ、川でもOKなんでしたっけ

義経さん、こんばんは。

お疲れさま。
ファイナルの鯛、全部食べました(爆)。
小さいの2匹だけだし。

来シーズン、爆釣があれば届くかも(笑)。

屁たれあんぐらーさん、こんばんは。

cgpee↓85さんと同じようなコメントね(笑)。
マダイ1年目としては実にいいシーズンでしたよ♪
ただ、ファイナル締められなかったのが悔しい!

函館まで来るなら、海峡線乗って渡ればすぐでしょ!
一人だけなら青森駅で拾ってあげますよ(笑)。

KIKUちゃん、こんばんは。

そのようですね~(笑)。
船長さんもリベンジ行く気なんでしょう!

cgpee↓85さん、こんばんは。

食べ頃サイズはうれしいんですが、
型でも数でも他のお客さんに負けてます
ので、なんだかなぁーっと(苦笑)。

来年、遠征来るんですか?
盛期は、早めに船予約しないと
週末はなかなか乗れないですよ~。

お疲れ様でした〜
こちらもファイナルでしたか(*^m^)

待ってますよ〜鯛!(爆)

微妙といいつつしっかりあげてるぢゃないですかぁ~♪
今年はどでかいのも上げたしいいシーズンだったのでは?

鯛もいつかは釣ってみたいですが、遠征費用が・・・
函館から遠投してみますかね~(爆)

私の方は、船長自ら撃沈報告してました(爆)

ハムさん、こんばんわ。

微妙な釣果と言いながら、釣ってるじゃないですか(笑)
しかも食べ頃サイズ♪

私も何とかして鯛釣りに行きたいです。
一応、鯛なら遠征してもOK言われてるので(笑)
あとは仕事しだい…

その時が来たら (いつ来るんだ?(爆))
よろしくお願いします。

しょっぱマンさん、こんばんは。

マダイはこれが最後ですね~。
次に私が行けそうな日だともう終わってます。

冬場の釣り物・・・カレイなら年中(苦笑)。
あとは、下北の先っちょでサクラマス。
とりあえず、年内に関しては、まだ日本海で
ブリが狙えそうなんで、機会あれば行ってみます。

マシャさん、こんばんは。

マダイ人気ですよ~!
遊漁船も結構ありますが、プレジャーとか小型船
だから、最盛期は人数がさばけません(泣)。
あとはホタテ漁の作業船に乗せてもらうか、
マイボートで出るか・・・って感じ。

お疲れ様でした。
いよいよ最後ですか?!
そちらの冬場は何かないのですか?
サクラ待ってますヨ~(笑)

お疲れ様!

青森のマダイ釣りって人気なんだね(^.^)
マダイ狙いで出港してる船は少ないの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の日本海 | トップページ | しばれる »