« 初釣り2014 | トップページ | 初めての三陸沖 »

2014年1月21日 (火)

東北の冬

結構、寒い。
札幌ほどでは・・・と思っていましたが、
最低・最高気温ともに大差ない日も(汗)。

いや、そんなことより重大な問題が。

冬の釣り物がない!

いや、正確には「少ない!」か。

北海道(道央)なら、ウミアメ、サクラマス、
イカ、ニシン(短い時期だが)、ワカサギなど
それなりにありますが、
東北の場合、ワカサギ釣り以外で、
メジャーな釣り物があまりないみたい(悲)。

ウミアメ、サクラマスも釣れるようですが、
地域限定(本州最北端あたり)でなまら遠い。
高速道がなく、夏でも4時間以上掛かるので、
冬道だとたぶん片道5~6時間・・・(汗)。

そろそろマスジギングはシーズンだと思うので、
一度行ってみたいと思うのですが、悩む~!

三陸では、マダラ(産卵後?)が釣れ始めたみたい
ですが、タチもタラコもない痩せたタラだったら
釣っても・・・なぁ・・・。悩む~(苦笑)!

Dscn1216
とりあえず、タチウオのハラス揚げでも
食べながら、どーすっか考えようっと(笑)。

« 初釣り2014 | トップページ | 初めての三陸沖 »

コメント

NorthCast平中さん、こんばんは。

積丹もいよいよマス釣りシーズンですね~。
がんばって、たくさん釣ってきてください!
イカは、ぼちぼち厳しいのでは?

ヤンバルHP、写真載ってましたか~。
一昨年のブリですね。後で見てみよう♪

ご無沙汰です!!

明日…サクラマスツアー出港です!!
明後日のイカ&根物は微妙です…(汗)

ハムさんがヤンバルHPの釣果写真に掲載されていてビックリ…(笑)
最高の笑顔でした!!

マシャさん、こんばんは。

冬の北海道ですか~(笑)。
行きたい気もあるけど、時化るうえ
時間も掛かるんで、ちと悩みますわ。

もう少し東北でもがいてみます(苦笑)。

行き場に迷ったら北海道ですよ(笑)


おいでおいで
ヘ(・。・。)
щ(゜▽゜щ)

キンゾーさん、こんばんは。

私の辞書には「シーズンオフ」という
言葉が載ってないんですよ(笑)。
時化たら映画でも見に行こうかな(爆)。

タチウオは、やっぱ旨いですね~♪
2日釣りできたら、この倍は獲れたのに(悲)。

そういえば、キンゾーさんとこのBBS
書き込みできないんですが?

あきおじさん、こんばんは。

なに~、減量ですと~!
・・・ノーコメント(爆)。

タチウオ、一緒に行きますか(笑)?
つーか、沖縄行くならメガタチ釣ってきて~!
アラカブ食べたことないけど、旨いのか~。
カワハギ、関東いるうちに釣っとけば(泣)。

冬の間くらい、おとなしくしたらどうでうすか?(笑)
それにしても、太刀魚…
羨ましすぎますぞ(^^ゞ

久しぶりですね

太刀魚なんて久しく食ってないよ。
塩焼き食いてぇ~
カワハギの刺身も食いてぇ~
あらかぶのから揚げや味噌汁食いてぇ~

今、減量してるんで特に食いてぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初釣り2014 | トップページ | 初めての三陸沖 »