« 東北の冬 | トップページ | 白の世界 »

2014年1月26日 (日)

初めての三陸沖

あれこれ悩んだ末?、たどり着いた三陸の海(笑)。

Dscn1222
高校の頃1~2度来たことはあったけど、
大人になってからは、初めての三陸でした。
もちろん、震災後に来るのも初めて。

Dscn1236
だいぶ落ち着きを取り戻してはいるようですが、
あちこちに津波と地震の傷跡が・・・。
遊びに来るとなると、やっぱり複雑な気分(苦笑)。

でも、ある程度落ち着いたら、観光客も戻ってきて
くれないと地元の経済的には厳しいものもあるんだと
思います。っていうか、以前、奥尻の津波災害を調査
してる人からそんな話を聞きました。

んで、タラ

Dscn1229
考えてみれば、久しぶりですね~。
一昨年の秋に苫小牧の琉駕で釣ったのが最後かと。
真冬にやるのはほぼ初めてかな?

今回、お世話になったのは崎浜港の広進丸さん
とても丁寧な船長さんで、船を立てるのも上手いですね。

Dscn1221
先週末くらいまでは、タチ・タラコ入りもかなり混じって
いたようですが、すでにほぼ終わっちゃってる感じ(悲)。
私が釣った魚がそうだっただけかもしれないけど。

数はそこそこ釣れましたが、サイズは2~4kgが大半
やや悲しい釣果でした。少数ながら8~9kgサイズを
釣ってる人もいたんですが、私にはヒットせず(泣)。

次回、リベンジです!

・・・
って言うとこでしょうが、なんか気分が盛り上がらず。

タラって、私は大きいの2~3本で十分なんだけど、
小さいのばかりいっぱい釣れたりすることが多くてねぇ。
水圧変化でヤラれちゃってるから、リリース困難だし。
ってことで、タラは当分いいかな~?

そういや、近ごろ、右腕(利き腕)の関節が痛くて・・・
手首(2~3年前から)だけじゃなく、肘まで痛むように
なっています。これって、四十肘とか云うんですかね?
そんなに酷使してるつもりはないんだけどなぁ・・・(困)。

« 東北の冬 | トップページ | 白の世界 »

コメント

あきおじさん、こんばんは。

なんかねー、最近は雪がない方に
ばかり足が向かいます(苦笑)。

十勝も道内では雪少ない方でしょう。
まあ、寒さは殺人的だけど(爆)。

雪が無くて良いなぁ(°_°)
そんな環境なら釣りしたくなるよ
俺だってきっと…?

cgpee↓85さん、こんばんは。

このサイズでも食べるには十分なんですが、
釣るなら大きいのが欲しいですよね~。

変な痛み・・・原因はそれですかい(笑)。
骨折らないよう気をつけてくださいよ~。

ハムさん、こんばんわ。

ハムさんとタラと言えば、タラの抱っこ♪
確かに小さいタラは似合いませんね(爆)

年齢のせいか、私も変な痛みが出る時ありますわ。
たまに酔って、地下鉄の階段から落ちて痛い時もありますけど(爆)
何でもほどほどにしないとダメですね(笑)

キンゾーさん、こんばんは。

いやいや、除雪をお休みしたら治る気が(爆)。
まさか、釣り竿を握ってる程度で肘が痛くなる
はずなんてないと思いませんか~?

お箸、持てても食べ物掴めないとダメですよ~。
うちのゴニョゴニョ・・・ゲホゲホゲホで(撤収)。

こんにちは
肘…おさかな釣りをしばらくお休みすると治るかも?(笑)
でもそうなると、精神的にやられてしまうのがオチか?(再笑)
ま、なーに、肘は痛くても、お箸を持てればいいんじゃ…ゴニョゴニョゴニョ(撤収)


マシャさん、こんばんは。

やっぱ、歳のせいですか(苦笑)。
足腰の関節なら、体重のせいだべ~って感じですが、
なんで腕の関節が?って不思議でした。

普通にやってこの調子じゃ先が思いやられますが、
なんとかダマシダマシやりますか~(苦笑)。

身体のあちこちにガタが来るのは


歳のせい(爆)

ワシも
腕、背中、腰なんかはダマシダマシ使ってるよ(笑)

お互い若くないんだからさ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北の冬 | トップページ | 白の世界 »