« 訃報 | トップページ | 今年もまた3.11 »

2014年3月 3日 (月)

春よ来い

気がつけば、もう3月(汗)。
日差しは少しずつ強くなってますが、
寒さはまだそれなりに厳しいですね。

先日、サクラマスを求めて
本州の端っこまで行ってきました。

Dscn1252
尻屋崎。 ↑

Dscn1254
恐山の山々。 ↑

景色は最高なんだけどね~、寒い!

水温はなんと・・・1~2度(汗)。氷水か!
さすがにこの水温は異常だそうで、十何年ぶりとか。
気象庁のデータでも平年差は-2度になってます。

ときおり痙攣したイワシが漂ってました(苦笑)。
噂ではマダイも水面でひっくり返ってたらしい。

結局、一日がんばってジグしゃくって何もなし(泣)。
どの船もダメだったみたい(釣れて数尾)。

機会あればリベンジしたいが、いつまで釣れるんだろ?

*******************************************

<ググる>

何年か前、職場のお偉いさんがスピーチで言っていた。

「グーグルで自分の名前を検索したとき、同姓同名ではなく、
自分自身が検索結果のトップに来るようにならないとダメだ!」


そのときは、ふーんと思って聞き流してました(苦笑)。

ところが、最近、仕事がらみで自分を検索することがあり、
少しドキドキしましたが・・・かろうじてトップに出ました!

Kawauso
・・・あ、違った(爆)!
昔、よく似てると言われてたもので(ひげ生やす前ね)。

それにしても、世の中、同姓同名って結構いるものですね~。
私、いつの間にフェイスブック始めたんだ?みたいな。

ちなみに「あぶらハム」で検索したら・・・
本物(=アブラハム)に僅差で負けました(爆)。
今度は誰を検索してみようかな~(笑)。

« 訃報 | トップページ | 今年もまた3.11 »

コメント

キンゾーさん、こんばんは。

どうもご無沙汰です。
あらら、持病の悪化ですか。お大事に。
当分、イトウさんものんびりできますね♪

こちらは相変わらずですけど、
最近、魚の顔見てないんですよね(汗)。

ご無沙汰してますっ、あぶらハムさん
相変わらず、おさかなの後を追って、あちこち走り回ってますねー♪
ボクは持病が響いて、おさかな釣りを自粛しています。
まったく運の良いイトウどもめ! って感じです(って、何か?(笑)

マシャさん、こんばんは。

どうも、ご無沙汰です。
日本海も水温低下してるんですか?
なんなんでしょうね、この異常な低水温は。

いい加減、暖かくなって欲しいですよ。
それと、時化も要らない(泣)。

ご無沙汰でした(^_^;)


この水温・・・・・ありえない
ほんとこれ以上水温が下がったら
日本海も凍るよ(^_^;)

あきおじさん、こんばんは。

なんと、ヤングあきおじが(笑)!
こっちは、年配の方が多くて・・・(汗)。

同姓同名って身の回りに居なくても、
日本全体だと意外に居るもんですねぇー。

検索すると本当にこんな奴いるんだって思うほどおんなじ名前の奴居るよね
自分よりず〜〜と若くて
俺とおんなじ名前で大丈夫かぁ?って心配したりしてね

しょっぱマンさん、こんばんは。

ついに行ってきましたよ~!
例年なら最盛期らしいんですが、今年は異常低水温
という最悪の状況のときに当たっちゃいました(泣)。

海水温図みて、そっちも同じ状況とは思ってましたが
出船中止でしたか。宗八は氷水でも平気なんですね~。

尻屋崎沖はぼちぼちが分散しはじめるみたいですが、
なんとか機会みてリベンジしたいものです。
4月もたぶんサクラ追っかけてます(笑)。

そうですか・・ついに行ってきましたか(笑)

海が荒れてから水温がさがり サクラの姿が見えなくなった
ようですよ(悲)
自分も行く予定してたら船頭さんから くるな! な〜んて連絡はいりました
その代わり 宗八がいいみたいです(笑)
3月中は サクラ挑戦します(*`へ´*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訃報 | トップページ | 今年もまた3.11 »