« ようやく開花♪ | トップページ | 春なのに~ »

2014年4月 7日 (月)

マスはいずこに?

先週の某日、代休もらい平日出撃でした。
予告通り、下北でなく三陸でのマス狙い

春になっても相変わらず時化続きでしたが、
この日はラッキーにもよいお天気♪

Dscn1282
Dscn1284
いや~、期待が膨らみますね♪

船長によると、マスの棚は底から30mくらい上まで。
ポイントの水深は様々でしたが、50~100mなんで、
真ん中よりは下を泳いでる感じみたい。

あ、船は、1月にタラジギングでもお世話に
なった広進丸さんです(大船渡市崎浜港)。

Dscn1286
んで、
がんばった結果(苦笑)。↓

Dscn1291
タラちゃん軍団、元気過ぎ!
底から10~20m離しても平気で喰ってくるし(汗)。
積丹のホッケ、苫小牧のスケソウみたいなもんか(苦笑)。

でもって、サクラマスのアタリなし(泣)。

この日はどこもダメだったらしい・・・。
やっぱり、そう上手くはいかないもんです。

また、今度リベンジに行かないとなぁ。

******************************************

帰宅時に撮った浜の風景。

Dscn1294
Dscn1302
きっと以前は街があった場所・・・。
まだまだ、こんな風景がたくさんあります。

それでも、少しずつ前に進んでいると信じます。
三陸鉄道も3年ぶりに全線開通したしね!

« ようやく開花♪ | トップページ | 春なのに~ »

コメント

ヒグマの子さん、こんばんは。

いっぱい釣れたのは単に魚が居たからですよ。
ま、本命のお魚は全然でしたけど(苦笑)。

そっちの日本海、今年は全然ダメみたいですね!
サクラもホッケもダメってのは悲惨ですね・・・。
去年はよかったみたいだけど、どうなってんだろ?

何処に行ってもクーラー一杯釣ってますね(笑

マシャさんが言ってましたが
ホッケはどこで釣れるの? って感じですよ(汗
サーフでジグ振ってても ボ が多いです。。。

マシャさん、こんばんは。

積丹のホッケが幻!?マジですか?
サクラだけでなく、ホッケまで・・・。

今年はいったいどうしちゃったんでしょ?

しょっぱマンさん、こんばんは。

復興はまだ道半ばという印象です。
ぜひ北海道からも応援してくださいね!

積丹(他も?)調子悪そうですね?
とはいえ、釣り行かないことには
話が始まりませんからね!

お疲れ様


積丹のホッケのように・・・?


積丹のホッケは
今は幻の魚となってますから・・・・・

まだまだ復興はしてないですネ!

 積丹も マシャ船長さん あまり良い情報を提供してないけれど 私もそろそろ出陣かな?

札幌に行くついでに ちょっと足を延ばそうと思っています(笑)

つるたろうさん、こんばんは。

タラちゃん、から揚げにしたら美味かったです♪
でも、やっぱりサクラマスのルイベが・・・(笑)。

美味しそうな タラちゃんでしょう、

うらやましいなぁ~~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく開花♪ | トップページ | 春なのに~ »