« 花は咲いた | トップページ | 陸の桜とありがたい差し入れ »

2014年4月29日 (火)

レベルダウン・・・

週末、3週間ぶりに行ってきました。
狙いは三陸沖のサクラマス!

Dscn1312
復興の工事があちこちで続いています。

天気は、べた凪のぽかぽか陽気で
ちょうど陸では桜の花も満開!

Dscn1316
釣り場のロケーションも最高ですね♪
水深は40~90mとまちまちですが、
平均60m前後のことが多いかな。

船長によると、こちらのマスの棚は
朝のうち深く、日中は浅くなるらしい。
なんか北海道とは逆の感じが?

Dscn1317
で、結果はというと・・・
私は掠りもせず(泣)。しかも二日間(爆)。

釣る人は釣ってました。
土曜日は一人で2~3本獲った人が数人。
(日曜は全体にイマイチだったけど)
しかも、4kgオーバーまで出てるし!

使ってるジグは、尻屋崎沖と同じで80-130g
くらいのショートジグ(スロー系も含めて)ですが、
3月に尻屋崎で見たパターンとも違う感じが。

所変われば品変わるってことで、
私が経験したことないパターンなのは
間違いないんですが、二日間釣りして
攻略の糸口すら掴めませんでしたわ(汗)。

自分ではもう少し引き出し持ってるつもり
でしたが、ひさびさに引き出しを開けて
みたら、中身が無かったみたいな(悲)。

機会あれば、もう一回くらい悪あがきに
行きたいなぁ。・・・勝算ないけど(爆)。

PS.
明け方、水平線の上に変なものが・・・

Dscn1314
これって蜃気楼かな?初めて見た。

« 花は咲いた | トップページ | 陸の桜とありがたい差し入れ »

コメント

マシャさん、こんばんは。

おっ!
状況から、何か思いついたんですか!
ヒントになるなら何でも助かります♪

屁たれあんぐらーさん、こんばんは。

まあ、そう言わないで(笑)。
屁たれさんも、もっと釣り行く機会が
あれば絶対釣ってるでしょ!

私のショアは、もっとダメですから(汗)。

ヒグマの子さん、こんばんは。

私の引き出し、意外に入ってないんですよ(苦笑)。
サクラ画像はもう厳しそうですね~。
行くチャンスもほとんどないし(汗)。

明日暇な時に電話頂戴


攻略法あるから。

お疲れ様でしたぁ~。

こちらのショアは比較的調子よさげですが
開ける引き出しの無い自分には釣れませぬ(泣)

お疲れ様です!
あぶらハムさんの引き出しに入って無いなんて事あるんですか!!!
なら自分には未知の世界ですわ(滝汗

でもすぐに画像載りそうなので 期待してますよ~!

shigechanさん、こんばんは。

三陸が早く元気になれるよう観光にきて(爆)。
あまちゃん効果で結構お客さんは居そうですが。

サクラ、私にゃショアでも釣れませんわ(泣)。

お疲れさまでした(^^;)
三陸は行ったことがないですが、1日でも早く活気が戻ることを、ただただ祈るのみです。

お魚さん
場所が変われば別物に変わってしまいますね(>_<)
これは積丹のショアで狙うしか…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花は咲いた | トップページ | 陸の桜とありがたい差し入れ »