« 完膚なきまでに・・・ | トップページ | 久々に気になるケータイ »

2014年5月18日 (日)

たまには渓流でも

なんか風強く時化てますね-。
赤い魚の今期初釣行はあえなく中止(泣)。

今年はまだ一度も渓流行ってないし、
たまには地元の渓流で遊んでみるかぁー
ってことで、行ってきました(エサ釣り)。

まだ遊漁券もエサも買ってなかったんで、
土曜は遅く行って様子見でしたが・・・

寒い!

近ごろ、ポカポカ陽気だったのに、前日から
冷たい雨が降り、昼間なのに気温は10℃
聞けば、北海道は道東・道北で雪が降ったって?
もう5月も後半に入ったのに、どうなってんだか。

濁りはほとんどないものの、全般に流量は
やや多めで、沢によっては流れが速すぎて、
釣りにくいところも(下はマシな沢)。

Ca3i0217
水温低下で活性低いのか?単に魚が少ないのか?
どこ行ってもアタリは少なかったですね~。

Ca3i0218
日曜は天気回復すると期待して、早めに!
と思ってたけど、寝坊して微妙な時間に(汗)。

現場着くと、なんか朝まで雨降ってた感じ。
前日ほどじゃないけど、やっぱ肌寒い。
無理して早く来なくてよかったかも(苦笑)。

Ca3i0222
Ca3i0235
前日よりはマシな状況でしたが、あちこち
叩きまくったわりに反応が少なく、疲れました。
しかも、やっと掛けたヤマメ3匹もばらすし(爆)。
うち1匹は今日一(27~28cm)だったのに(泣)。

あ、そうそう。
ダイワのウェーダーのベリピタ、また壊れました
いつも砂入ってダメになるので、はがれないよう
最初からボンドで接着してあったんですが(爆)、
気づけば左足だけフェルトがなくなっってました。

さて、どうやって修理しよう?
左右のソールの高さも揃えないとならないし。

« 完膚なきまでに・・・ | トップページ | 久々に気になるケータイ »

コメント

しょっぱマンさん、こんばんは。

なるほど、なるべく小さいのね~(笑)。
それは、北海道ならではのセンスですよ!
でも、確かにピンコの方が美味いけど♪

あ、釣りすぎ注意ですよ~。
サクラ減っちゃうから(苦笑)。

マシャさん、こんばんは。

そうですね、ヤマメもタイも綺麗です♪
ヤマメのおねーさんは釣れないけど(苦笑)。

陸のおねーさんは、隊長殿にお任せです!
わたしゃ、釣り方知らねーし(爆)。

いいですね〜!

自分も 1〜2回/Y 行きますヨ(笑)
このときは、なるべく小さいのを確保して 新鮮なうちにきれいに洗いビニール袋に水少々と一緒に入れ冷凍します(保存用)のちに解凍して天ぷらで頂く 最高で〜す !!

タイも綺麗だけど
ヤマメも綺麗だよね。


んで?
akB隊長のように
綺麗なおねーさんは釣らないの?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完膚なきまでに・・・ | トップページ | 久々に気になるケータイ »